日本人を助ける気ないんだね、、

f:id:yanma000:20201122221830j:plain

f:id:yanma000:20201122221840j:plain

f:id:yanma000:20201122221850j:plain

寝たーーーー

夜勤明けで夕方まで寝たのに、夜にはもう眠いのよ、、

 

もうさ、、仕事が半端なく忙しすぎて、ぐったり、、

このままじゃ、、コロナより先に体力尽きそう、、

プラドの生産ですらいっぱいいっぱいなのに、来年発売のランクルも生産しだして、、

土曜日もふつうに動いてるもんな、、

なんか、コロナがまた猛威を振るってるらしいけど、、

トヨタの工場って、普通に動いてるの?

あれだけの規模なんだから、何人かコロナの陽性者出てんじゃないの?

関連会社だってさ、止まるとこないのかな、、

っていうか、、不景気だっていうのに、、なんで高い車がバカバカ売れるんだか、、

小さい車も、土曜も夜勤で動いてるとこあるし、、

結局、コロナで儲かってる人たちも多くいるってことだよね、、

ブラジル人たちも減るどころか続々入ってくるし、、

うちの会社、コロナで職を失った日本人を助ける気なんてないんだね、、

っていうか、、ブラジル人たちの質がどんどん落ちてくるし、、

日本語がおかしいのばっか、、

言葉うんぬんよりも、アルファベットと数字だけは日本語で通じるようにしろよ、、

CとDの発音がおかしくて、どっちかわかんないのよ、

あと、とにかくすぐさぼろうとする、、

通路にものを置いたり、人のものを勝手に使うことが普通だと思ってるし、、

給料も払うのさぼったほうがいいんじゃないのかとさえ思う、、

あの国では、産業は発達しないだろうっていうのが予想がつく、、

玉転がすしか能がな、、、、いや、それすらも今では大したことないか、、

いいとこ何もないよな、、

せめて、台湾人とかの日本語をちゃんと勉強している人たちを雇えばいいのに、、