この紫陽花の名前は??

f:id:yanma000:20210613230441j:plain

f:id:yanma000:20210613230453j:plain

f:id:yanma000:20210613230505j:plain

今日は、形原の紫陽花を撮りに行ってきました、、

昼間雨だったし、人少ないかなと思ってさ、、

でも、、駐車場で並ぶくらい混んでました、、

ま、、晴れてると、ずーーっと渋滞してるから、それを思うとかなり空いていたんだろうけど、、

で、、以前、形原の紫陽花に行った時のブログで予告したように、

今回はマクロレンズ持っていき来ました、、二枚目と三枚目がマクロレンズ、、

ほとんど使うことがないけど、、今回は古いタムロンの90mmマクロを持っていきました、、

現地に着いたら、以前とは違って、一方通行で、池の手前の紫陽花が全部綺麗に刈られていて、、ずいぶん減っててさ、、

僕の目的の紫陽花があるのか心配だったけど、、無事ありました、、

この紫陽花、、咲きかけというわけではなくて、これで生長点なの、、

僕が確認した限り、形原の紫陽花の中で2か所しかないのだけど、、

かわいくないですか?

他の紫陽花よりも小さいけど、咲き方がすでに花束みたいでさ

それで、この品種を知りたくて、池のサイドにずらーーーっとある品種の鉢を見たけどなくて、、

なんて言うアジサイなのかな??