彼岸花を探しに、、

f:id:yanma000:20210927064654j:plain

先週の月曜日かな、、

通勤道でヒガンバナが咲きだしてるのを見つけて、、

もう一週間ずっとそわそわしてて、、

でもね、、なんとなく心配はしてたのよ、、

月曜で咲いてるってことは、、土曜日まで持つのか、、

でさ、、夜更かしして朝3時ごろ出発しようかと思ったら、、

10時ごろあっさり眠りについちゃって、、

起きたら、朝6時、、、

日の出も過ぎてるし、、矢勝川に行くには遅すぎる、、

津屋川も間に合わないし、、

ということで、、

今年はロケハンに徹することに、、

初めていくワイルドネイチャープラザへ、、

中央の駐車場に車を停めて、辺りを散策、、

川辺の方にすぐに見つかった、、

しかし、、、

雰囲気はいいのよ、、でも、、終わってる花が目立って、、

望遠やマクロで切り取るにはいいのだけど、僕のような広角使いには、、、

っていうことで、、早々に撤退、、

また時期が合うときに撮影に来たい、、

で、、次に向かったのは、、

岐阜県にある大智寺、、

それが今日の写真、、

ちょっと見ごろは過ぎてたけど、、

池の雰囲気がすっごく良かった、、

でも、、見ごろを過ぎてたからカメラマンが少なかったのかな、、