スジ肉のひき肉。。

イメージ 1

ここのブログってつながり悪いよね。。
昨日はつながるまでの間で爆睡してしまった。。。
どこか別のところに変えようかな、、、。

話は変わって、スジ肉のひき肉ってやってくれないのかな???
スジ肉買って、包丁で細かく切ろうとしたら、全然切れないんだもんなぁ。。
2,3年前に入った、古びた中華料理屋で食べたマーボ豆腐。これにはいっていたのは、絶対スジ肉だ。
辛目の味付けなんだけど、味のしみこみにくいスジ肉である事によって、辛さをあまり感じなく、大粒で弾力があるから、ご飯にかけてたべてるようなボリュームがある。
この前、頑張ってスジ肉刻んで作ったら、やっぱりうまかった。
また作りたいけど、このスジ肉を刻むのが、すっごくめんどくさい。。
肉屋行けば、やってもらえるのかな???
でも会社帰りじゃ遅くてやってないし、、、せめて夜9時までやっていてくれればなぁ。。