2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの電源、、、

今日は、写真用パソコンのマザーボードを買うために、あちこちお店を回ったんだけど、、、 マザーボードだけ変えようと思ったら、、、 LGA 1155のタイプは、販売してなく、、、結局CPUも変えて、LGA1150に、、 でね、、 あちこちで、パソコンに詳しい人に話…

名古屋港の花火、、、

去年は仕事で行けなかったけど、、今年はいけました。 でも、、年々、いつも停める駐車場の空きスペースが少なくなっていく、、、 駐車場といっても、この日だけ一般開放してくれる、穴場の建物なんだけどね。。 位置的に、便利なのよね。 でさ、、3時ごろか…

立ち上がらない、、、

パソコンが壊れた、、、 電源が入らないから、配線切れかなと、思って、ケースをばらして、マザーボードから、直接立ち上げたら、、、立ち上がった。 さてこれでよし、、、と、思いきや、、、ウィンドウズが立ち上がってすぐ、電源落ちた、、、 その後は、う…

静かな港にて、、

今日は、名古屋港の花火の撮影に行ってきましたが、、、 その話はまた後日、、 こないだの衣浦港の花火の写真をもう一枚のせておきますね。。 この場所、、、、結構探しました。 実は、会社の帰りに毎日、ポイント探しに行ってて、、、 ネットの地図で、船着…

カラフル雷

カラフルでしょ 雷じゃありませんけどね、、 今日は、豊浜の鯛祭りに行こうか迷ったけど、、、 一度、衣浦の花火も撮影しておこうとね、、 なんせ、一番近い花火なのに、、、今まで観たことがなかったの、、、いや、、見るにはみたことはある、、、 鍛造工場…

冷凍庫満タン。。

やっほーーー台風、たいふう。。 今日は割引あるかなーーーと期待していつものスーパーへ、、、 入ってすぐに、えっ牛コマ半額が6パックもある、、、、よしよし、買占め買占め、、、あ、、、ここにもステーキが、、半額、、、 その後も、豚コマも半額、挽肉…

あほだろ、、、

今日は、朝から、オイルフィルターの目詰まり異常で、、、、 プレス周辺に数箇所、、、 機械の二階と三階にも数箇所、、 地下に、数十箇所、、、 全部でひとつの異常表示なのよね、、、 で、、一通り確認するも、、見つからない、、、 うーーん、、 地下ピッ…

のりきれるかな、、、

暑いよ暑いよ、、、、、、、 やっと送風機買ってもらったけど、、、 風に当たると熱風が、、、 やっとれん、、、、 機械の方も、朝から不具合ばかり、、、 生産自体は、まだ立ち上がったばかりで少ないんだけど、、、 必要な部品揃えたり、道具を作ったり、…

違法じゃないの、、、、

暑い、、、蒸し暑い、、、、 鍛造工場の中は、もう息苦しい、、、 一度かいた汗が、乾くことなく、ずーーーっと濡れっぱなし、、、 床もすべるし、、、フォークリフトが滑って楽しい楽しい。。 カーブで、ちょっとブレーキ踏むだけで、くるっと急旋回。 雨漏…

一番少なかった、、、

ちょっと前になったけけど、、、可睡ゆり園に行ってきました、、 まだ6月の中旬だったのに、、、 今年はどんなかな、と、期待つつ、、、入ってすぐに、がっかり、、、、 今まで見たことない少なさ、、、 もう、、10回以上来てるけど、、、それこそ、、最終日…

アルバタックス

こないだ、買ってきた ゆりが、咲いてきたよーーーー。。 綺麗だねーー。 ほんとはさ、、去年の赤っぽいオレンジの花が欲しかったんだけど、名前忘れちゃってて、探したんだけど、、どれなのかわかんなくて、、、 とりあえず、赤っぽい花を見繕って買ってき…

子供に冷たく、犯罪者に甘い、、、

今、池上さんのニュースの解説見て思うことがある、、、 犯罪者が書いた手記のことなんだけど、、、 もう出版しちゃったものをどうこう言っても遅いよ。 今の法律で止められない以上、なんともできないんだから、、 ただ、、これから、、ものすごい悪いこと…

ちいちゃな桃

ちょっと前にデンパークで見つけた、、 隣では、薔薇が咲き誇っていて、誰にも見向きもされずに、いたんだけど、、 僕もね、、、通り過ぎようとしてたんだけど、、、ふと目に留まっちゃったの、、、 なんかすっごい、かわいくてさ、、、 でも、、これ、、何…

読みがはずれた、、、

うーーーん、、、 昼過ぎまで雨だったのに、、 帰る頃には、雨はやんでいた、、 どうかなどうかな期待してスーパーへ行ったものの、、、 雨がやんだおかげか、、ぜんぜん安くないし、、、 ひき肉がちょっと安かったけど、、、あんまし残ってなかったし、、、…