2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだやってたの、、

今日は夜勤なんで、昼までゆっくりしてます。。 で、、ニュースとか見てたんだけど、、、 ヤジ問題って、まだやってるんだね。。 さっさと、処分すればいいのに、、 民間ならまだしも、税金で行っている以上、市民がダメだと言ったら、ダメなんだよ。 ただ、…

がんばれ日産。。。

今、やり方大図鑑見てたんだけど、、、 日産の車はすごいね。。 アラウンドビューモニターと、パーキングアシスト、、 実は、僕、VOXY買うときに、アラウンドビューモニター付けたかったんだけど、トヨタには無いって、、、 自分の運転は下手だとは思わない…

突然の休み、、、

日々、仕事に明け暮れ、、、 日曜日も24時間フル稼働しても、間に合わなくなり、、、、 ほとんどあきらめモードの中、、、、 突然、休みがもらえた、、、 なんだろ? こないだの土曜日が有休扱いになってるし??カレンダーが休みの日に有休って?? 残業な…

クローン作ってくれっ

はぁ、、、、今日も朝会社へ行ったら、3年目の新人がプレスを止めてなにやらやってる、、、 5年目の新人といい、こいつらといい、何でこうドンくさいんだろうか、、、 毎日毎日、なにかしでかす。 もうさ、、いままで何十人と仕事教えてきたけど、、、、 何…

大好きな6月が、、、

日曜日、、、 プレスの修理が終わるまで、自宅待機、、、 どうせ夜になるだろうと、思ってたら、、、朝の10時に連絡が来た、、、午後の3時には終わるから、試運転して、生産に入ってほしいと、、、 でね、、、試運転と調整が終わったのは、午後7時、、 そこ…

しくしくしくしく、、、

今年二回目の連休だーーーーと、、喜びもつかの間、、、、 あっさり、日曜日出勤となりました。。 しかも、、、日曜日の昼間に、プレスの修理するから、終わったころに試運転に来て、そのまま朝まで生産するそうな、、、 それって、、、修理が早く終われば、…

自分の写真に癒される、、、

日曜日の朝、会社へ行ったら、、、、 プレスの異常音が、、、 どうしたどうした、、、、 プレスのC&B電磁弁が異常とのこと、、、 分解清掃しても、スプールの動きが悪い、、 でさ、、保全の連中と話してたんだけど、、 このC&Bってのが、クラッチとブレー…

100年やっても、、、

夜勤明け、、、、 、、、、、、、、 、、、、、、、、 今週は、4年目の新人と、2年目の新人が寄ってたかって、あちこち壊すもんだから、毎日が、修理と、改善の連続で、ぜんぜん仕事が進まない、、、 壊したら、直すなり、直せないまでも調べようとしてくれ…

こんどは、寝すぎた、、、

昨日、睡眠不足のまま出かけたせいか、 ブログ書いた後、あっさり眠りについちゃって、、、 さっき起きたら、9時過ぎてるのよ、、 今週も夜勤だからさ、目覚ましかけなかったんだよね。 やっぱ、夜のほうがよく眠れるよね。 ただ、、、 夜勤だから、、、昼間…

今日の雲、、、

今日は夜勤明け、、、 一眠りして、起きたら、まだ夕方だった、、、 ようし、、もう一眠り、、、、、、 、、、、、、、、 、、、、、、、、 ブーーーン、、ブブブブーーーーン、、、、 蚊が、耳のそばで、うろうろしてる、、、 音がするあたりを手ではたくも…

暑かったから、、、

今週は、時差出勤です、、、 さて、、撮影会編は、しばらくおいといて、、、 富士山編を先にやってしまいます。。 というか、、、、ほんとは、花フェスタ記念公園へバラの撮影に出かけたの、、、 でも、、、日差しが暑くて、、、、 高速乗る前に、なんか、め…