2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時差で定時って、、、

今日は、夕方5時からの時差出勤で、、、、定時で終わってきました。。 4年目の新人でも大丈夫な感じだったんでね、、、 でも、、、時差で定時って、、、夜の、2時。。 道路すいてる、、、、信号点滅だし、、、 40分かかるところが、20分足らずで帰って来れ…

いっくらでも寝れる。。。

なんと今日はまるまる24時間以上休みだったよーーーーー。 なんせ、ここんとこ休みって言っても、夜勤明けで昼前に帰ってきて、次の日出勤とか、夜勤の間に休みになったりで、、、 朝から晩まで一日休みって、ほんと久し振り。 なのに、、、、、 一応11時頃…

悲しい知らせ、、、、

毎日、大量の仕事に追われ、、、 それでも、増税の4月になれば、仕事減るだろうと、頑張っていたのに、、、、 今日、悲しいうわさを聞きました、、、、 国内向けは、4月に減るし、廃止になる品番もあるんだけど、、、、 それ以上に、北米の輸出が新たに、い…

なんの役に立つんですか?

今日は定時で帰ってきました。。 新人でも大丈夫な感じだったんでね、、 でさ、、テレビでニュース聴きながら帰ってきたんだけど、、、 今、学校で教えている、最古の人類の名前が、ボクら世代とは変わっているとのこと、、 なんか、ややこしい名前だったけ…

休み?

今日は久々の休みです。。といっても、夜勤明けでさっき帰ってきたとこなんだけどね、、 明日の朝まで、、、24時間ないんだけど、それでも休みです。。 仕事が減ったわけでもなく、、 今日は、以前から頼んであった部品が用意できたので、プレスを分解修理で…

間に合うのかな、、、

夜勤明け、、、、 明日も、夜勤なんで、今日のうちに、ネッツトヨタへ行ってきた。。 車の点検の予約ついでに、新しいVOXY見てこようかとね、、、 でさ、、、まだ、展示車もなくて、、、で、、ちょっと見積もりお願いして、お話聞いてみたら、、、、 もう増…

羽ばたけるといいな、、

写真の整理やってて、まだブログに載せてない写真をいくつか見つけたんで、おいおい載せていきますね。 今日は、昨年撮影した太陽の塔の写真。 ここからのアングルが一番、太陽の塔らしいって思うな。 大空に向かって、手を広げ、羽ばたこうとしている感じ。…

新たな仲間。。

あけまして、おめでとうございます。 今年も、無事、生きられますように。 もっと、欲張ったほうがいいのかな? でも、僕、神様信じてないから、ご利益ないんだろうと、いつも簡単に済ませてます。 さて、、正月らしい写真を撮ってないな、、、何載せよう?…