2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もひとつ、まがもくん。。

珍しく、更新。 というのも、撮影してきた画像を確認しながら、写真選んでブログ書いてるんだけど、 さっきの続きで、またマガモ君に出会ったんで、、 大正池を後にして、しばし森の中を歩く、、、すると、ふたつの分かれ道。 梓川沿いの道と、森林側の道、…

まがもくん。。

今日は、、、、と、この話はまた週末にでも、、、 まずは、一昨日の大正池。 バスを降りて、池にたどり着き、ふとみてみれば、対岸の山は真っ白け、、 でも、雲というかガスが風に流されて、刻々と姿を変える。 そんな風景を池のほとりでしばらく撮影してい…

いざ上高地へ、、

昨日行って来たのは、上高地でした。。 昔から行ってみたかったんだけど、なかなか行く機会がなくて、、 というのも、僕が行こうと思った数年前に、車の乗り入れが出来なくなってさ、 バスかタクシーに乗り換えなくちゃならなくなったのね。 でも、、、僕、…

台風前に紅葉狩り。。

今日はおやすみーーーーーーーー!!!! やっと取れたおやすみだというのに、、台風接近中だって、、 天気は、、、大丈夫?? ということで、朝、会社行く時間に普通に起きて、天気を確認した。 うーーーん。。 何処も天気はいまいち、、、何処へ行こう??…

みょうが。。

すみません、、ひとつお尋ねします。。 豆腐食べるときの薬味って、何使うの? 僕いつも、みょうがを刻むって言ったら、返ってきた言葉が、、、 みょうがって何?・・・・・ みょうがなんて、みょうなもの食べないぞ・・・・・・そんな親父ギャグいりません…

そうだかつお。。

今日は、残業1時間で終わったよーーーー。。鍛造の他のみんなを差し置いて、大喜びで着替えて駐車場へ行ってみれば、、、、 車少ないのね、、、 他の工場、定時で終わってるんだ、、、ははは、、 で、天気も悪いことだし、、ここはいつものスーパーへ。 月…

お疲れモード。。

昨日、早めにベッドにもぐりこんで、朝4時に目覚ましをかけた。。 で、、、一旦は起きたのよ、、、で、どよーーーんとした空を見て、、、出かける気が失せて、そのまま二度寝しちゃった。 行きたかったのは、各務ヶ原。そう、今日航空ショーがあったのよね…

梅本製作所さん、いい仕事してますねー。。

ヘッヘッへ、、、 きましたよ、買っちゃいましたよ。 梅本製作所の自由雲台。 いいのよね、この自由雲台。。 もうね、これ使ったら、他の雲台使えないって、、、 もともとは、機材の使い方が書かれた本で他の雲台とは、圧倒的に違うという記事をみて、 ハン…

秋を感じて、、、

一周忌の料理をよばれつつ、、というか、、小鉢で出される料理では、飲めない僕にとって、間がもたないんで、 カメラを持って、庭に出る。 僕の座ったすぐ後ろが庭だったんで、気になっててさ、、、 ちょうど、下駄が三足並べてあったんで、遠慮なくお庭を散…

僕には、、、

叔父さんの一周忌での振舞いで、山を登っていった立派な造りのお店で料理をいただいた。 なんか高そうな一品一品。 思ったとおり、海のもの多かった。。 鯛の刺身は、まだこりこり感があって、すごく新鮮なようだった。 少しずつたくさん出された料理の中で…

叔父さんごめんね。。

さて、、明日は叔父さんの一周忌。 ちょいと、中津川まで、その前に、こないだベッド移動の手伝いした伯母さんを迎えに行かないと、、 プレゼントしたセラミックコーティングのフライパンの具合も気になるしね。 で、、、こういっちゃあ何だけど、、、 どう…

しょっぱくない??

今日の晩飯は、ハンバーガーにしました。。 マクドナルドのチーズフォンデュ。 一個330円ってのが、、、でもま、、試しにね、、、 とりあえず1個買ってみました。。 さっそく帰りの車の中で、食べてみる。 ?????? チーズ? なんか、しょっぱい。。 …

あったよあったよ。。

へへーーん。。 あったあった、午後の紅茶レモンティーパイ。 いつも行くスーパーに行って探したら、、、ででーんと陳列してありました。。 でも、買い物籠はそのときすでにいっぱいで、、、6個だけにしときました。。 しょっちゅう行くんで、また買いだめ…

午後の紅茶レモンティーパイ

先日の土曜日、町内のお祭りだったのね、、、雨で中止になったけど、、、 でさ、お菓子の詰め合わせが各家々に配られたんだけど。 その中に、、、午後の紅茶レモンティーパイなんてのがあった。 あんま期待せずに、一つ取り出して、、、、おっ、、袋を破った…

どんどん無くなってる。。

日曜日、撮影に出かける予定が、昼前まで眠ってしまって、、、 天気もいいし、どこか近場へ、、、と、その前に、、あるものを探してホームセンターへ、、、 風景撮影用の秘密兵器を作っててさ、、その部品を探しに、、、、 でね、、希望のものは無かったんだ…

そんなん聞いてないって。。。

今日、反対番の方が、夜7時で終わるからと、、 交代するために、6時前に部屋を出た、、、が、、、なにこの渋滞、、、、 えーい迂回、迂回、、、、、こっちもかい、、、、じゃああっちへ、、、、そ、そんな、、、、 とね、、、長年通う通勤道で、一度も通っ…

星空に、、雨、、そして?

今日の写真、全くおんなじところで撮りました。 最後の写真は偶然ですけどね、、、なんか宇宙人がいっぱいいる。。 今日は、コンベア詰まって、材料t単位で運んだから、もうヘロヘロ。。 でも、、加工場のラインの方が相当暇になっていているらしいから、こ…

マンフロットが、、、ラッキー!!

さて、日曜日フライパン買いに行く前に、カメラのキタムラ寄ったんだけど、、 実は、前日のお店のブログに、三脚が2本中古で出たと、写真が載っていた。 その写真見て、、、、、これは?、、、 僕の好きなマンフロットのマークに、カーボンの網目が見える。…

フッソとセラミック、、、僕は鉄。

昨日、、じゃなくて土曜日のベッドの移動のお手伝いの後、夕飯をご馳走になったんだけど、、、 焦げ焦げでごめんね、、、と野菜炒めが、出てきた、、、 こないだフライパン変えたんだけど、すぐに焦げ付くようになったとか、、、 ちゃんと、フッソコーティン…

朝の輝き。。

今日は、いとこの寝室の移動のお手伝い。。。 二階にある2つのベッドを、下の部屋に移すということで、、、 でね、現地に着いて、早速始めようかと思えば、、、ちょっとお茶飲入れるからと、、、 ま、お茶くらいなら、、、、 話を聞くと、最初は二階で寝て…

努力と才能、そして、、逃げるといわれようと

さて、、、夕暮れ撮影タイム(昨日の写真ね)が終わり、まってました晩飯晩飯。 お刺身に、煮付けに、フライ、、どれも美味しい。。 そしてそして、、、出ましたーーーーーーたこのまるゆで!!! おーーい、まって、まって、ぶつ切りにしようとしたところを…