2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ドライブ、、

もう先々週ですね、、 ちょいと紅葉を見に、ドライブしてきました。。 もう秋ですねーーー。。 山の空気は、清々しい、、、というか、、もう寒かった。。 下界が紅葉するのは、まだまだ先だよね。。 今年は、京都行けるのかな??

こえーーーって、、

先週から、お隣さんで家の外装の工事してます。。 カンカン、ウィーーン、ギャギャギャ 僕、、先週の夜勤、昼間寝られませんでした、、、 土曜日は、、、完全に寝不足状態で、、 その分、今日は、寝れたものの、、、 10時間寝て、朝飯食べたら、、、 また寝…

中国人ってことにしとけば、、、

こないだ、大須の大道芸人祭りへ、行ってきました。。 ほんとはさ、小牧へブルーインパルス撮影に行きたかったけど、、 起きたの昼過ぎだったから、諦めました。 で、、のんびり、あたりをふらつきながら散歩して、 人間マネキンさんをパシャリ。 それが一枚…

二つ目の洋館。。

昨日のさらに続き、、、 建物内を、一通り廻って、次の目的地は、受付で教えてくれたところへ行くことに、 歩いて行ける距離だから、この際見ておこうとね。 でね、、住宅街を歩いていたら、それらしき場所。 外観は、、、さっきの方がいいな。。 単に、古臭…

中は、こんなかんじ、、、

鍛造工場、夏場は暑すぎるせいか、今頃になって、蚊がたくさんいます。。 さてさて、、昨日の続き、、 建物の中に入って、受付に、、、 撮影で、部屋を貸し切るには、予約が必要だけど、、、 僕的には、この階段で撮影したかったの。 だから、一般客に混じっ…

臨機応変、、

今日は、夜勤なんでゆっくりしてます。。 昔は、夜勤前は徹夜で起きていたんだけど、今ではとても無理。。 というか、、夜寝て、朝おきても、昼には寝られるようになっちゃったもんね。。 さて、、先週の土曜日の夜勤明け、、、 会社の後輩(仕事場は違うけ…

コスモス祭りへ、、、

今日は、いい天気でしたね。。 絶好の紅葉ドライブ日和。 どこへ行ったかは、のちのちね、、、 というか、、、ブログサボってるから、載せられない写真がどんどん溜まっていく。。 横浜編も後回しにして、、、 とりあえず、今日は、昨日のコスモス祭りの写真…

ラッキー???

やっと帰ってきました。。 もう寝たい。。。でも、、記録のためにも書いときます。。 仕事が終わって、雨の中、車を走らせる。。 今日はいつもと違う道。。というのも、、ガソリン入れたくてさ、、 ガソリンスタンドへはいつもの道なんだけどね。。 で、、い…

ぶらっと、、、

ブログ書くのを怠けてるから、写真がどんどん遅れていきますね、、、 さて、、先週、突然月曜日が休みだとわかって、出かけた場所の写真です。。 たいていの人はすぐにわかりますね、、 横浜へ、行ってきました。 でも、、現地に到着したのはすでに夕暮れ。 …

ちんとろ船。。

まっかっか、、、 只今、こんなかんじ、、、 このガタイで、皮膚が弱いって、、、ありえんよな。。 実は、リュックを背負っていても、肩に水膨れができます。。 僕にも、弱点はいっぱいあるのよね。。 でも、、だからこそ、できることで精一杯頑張りたいと思…

見かけによらず、、、

僕の弱点、、、 いくつかあるけど、、、 この皮膚が弱いの、なんとかならないかしら、、、 日曜に一晩中歩き回って、足痛めたから、テーピングして仕事してたのね、、、 でさ、、仕事終わって、テーピング剥がしたら、、、、皮膚がそのままひっついてきまし…

5年に一度だから、、、

昨日、歩き過ぎたのか、、、右足の土踏まずが痛いです、、 さてさて、、半田のお祭り、、、 5年に一度だけあって、、、要領得ないのか、手間取ることが多いみたい、、、 提灯あっても、ロウソクが足りないとか、、 機材の準備すらままなってない感じが、、、…

いそげいそげーー

もう今日が終わりますね、、、 やっと先ほど帰ってきて、データ転送中、、、 ってことで、、土曜日の半田の山車祭りの写真。。 こちらも急げ急げーーーと、、みなさん頑張ってましたーー。

テスト撮影。。

お昼だけど、、、おはようございます。。 昨日もね、朝起きたんだけど、、、朝飯食って、一休みしてたら、寝てしまって、、、 起きたら、昼過ぎてました、、、 高浜のおまんと祭り行こうと思ったんだけど、、、その前にキタムラ寄って、中古のレンズを一本取…

やっぱりさ、、

今日は、半田のお祭りに行ってきましたーー。。 ただいま、データ転送中。。 なので、こないだ撮影した、彼岸花ね。。 ひとしきり撮影したあとに、駐車場へ帰ってきたら、駐車場の端っこにも、彼岸花が見えたの。。 それが、今日の写真。 彼岸花って、日差し…

ぜんぜん気がつかなかった、、、

会社でなんか日曜日の出勤でもめてます、、、 いつものメンバーでいいんじゃない? 土曜日と、月曜日は埋まったけど、、 、、、、、、???、、、、月曜日?? ふと、会社のカレンダー見てみる。。 おおっ、、、月曜日、休みじゃん。。 ってか、一年で、土…

穴場のポイント、、

今日、現場へ行って、愕然としました。。 いつも雨漏りするところへ、ペール缶を置いてるのに、、、なぜか缶がなく、あたり一面水浸し、、、 誰か、勝手に持っていったらしい。。 おかげで、試作の予備品やらを入れたダンボールが水に浸って、グッちゃぐちゃ…