2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートの気分。。

ゆーーっくり朝寝坊して。 テレビ見て、部屋の片付けをしながら、のんびり過ごす。 夢のような生活だね。。 ニートってこんななんだろうか? おれも、お金があればニートになりたい。。 ニートが出来るって、すっごく恵まれた環境なんだなって思う。 ほんと…

やっほーーー。

やっと、仕事終わったよん。。 連休突入だーーーい。 次の出勤は5日の月曜だから、まるっと一週間おやすみ!! 何しよう、何処行こう、、、、ん、まずは昨日の風写の最中に発見した事を確認しなきゃね。 明日は一日グータラしながら、試行錯誤してみよう!…

僕だけなの??

昨夜の食堂にて、、、 あれ?おまえ納豆食べるの?っていうか、いつものどんぶりじゃないんだー 食べますよ。たまにだけど。。これにマヨネーズ混ぜるとおいしいんですよ。 やっぱ、ご飯にかけるんだ。。 そりゃあ、かけますよ、あっもしかして嫌いですか? …

オロローーーーン。。

今日は残業2時間で終わったから、帰りに、ちょいとデンパークへ寄ったんだ。 こないだのチューリップを滲ませた写真をフィルムで撮りたくて、ハッセルと三脚担いで開園と同時に入場したんだ。。 そしたらさ、、ないのよ。チューリップ。。 入ってすぐに在っ…

ビデオのことは、わかんない。。

おーい、ビデオカメラはどこのがいいんだ? 突然、仕事仲間から質問された。。 えっ、ビデオ??いやーー全然知らない。。 お前、カメラやってるんだろ? 写真はやってるけど、ビデオは全然興味なくて、、、、 んーー確か今はSDカードに記録するビデオがあ…

滲む。。

今日の写真は、土曜にデンパークで撮影したものです。。 最初は、色収差を出す為に、めったに持ち出さない200mmにクローズアップレンズ2枚を重ねてみたんだけど思った感じにならなくて、数枚撮影してあきらめました。 で、使わないのに200mm持ち歩くの…

出かけたいのに、、

眠い。むしょうに眠い。。 今日せっかく休みなのに、、、天気もいいのに、、、、眠い。 夕べは10時には眠って、いつもの2倍以上の10時間たっぷり眠ったのに、、、 あっちに、こっちに撮影に行きたいとこは山ほどあるのに、、、 山間部行けば、まだまだ…

実際よりもボケてる

先週の土曜日、デンパークで花音さんに出会った時、少しお話したんだけど。 50/1.4みたいな大口径レンズを絞り開放で撮影すると、ファインダーで実際に見るより前後のボケが大きく写るっていうことについて、 なぜこんなことが起こるのか? よく、一眼レフは…

50mmバカ。。

昨日はパソコン立ち上げたら、インターネットに繋がっていたんだけど、ブログ書いてアップしようとしたら、切れちゃって、もう繋がらなかったんだよーーーー、せっかく書いたのに、、、 でね、昨日は夜勤明け、残業2時間半で終って、昼前に部屋に着いたから…

おいつかねー。。

先週の機械故障で遅れた分が全然うまらない。。 日曜日も12時間がんばったのにー。くっそーー。。 さすがに4日も止まると、どうがんばっても追いつかないよ。 あーーーん。。桜撮りに行きたいようーーーーーーーーーーーーーーーーー。。 今度の日曜って…

へろへろヘロへろ。。。

ここんとこの忙しさで、かなりバテ気味。。いやバテてる。。 昨日はパソコンの電源入れて、いざブログ書こうとしても、何にも頭に浮かばない。。 起きてるだけで精一杯なのよ。 なんかね、花粉症の薬って、くしゃみが出だしてから飲んでも、眠くなるばっかり…

慌しい日々。。

ここんとこ、ブログ書く時間すらなく忙しい日々。。 機械が壊れて、金曜日やっと、メーカーの修理団がやってきた。。 溶接工2人に機械の据付をしたという貫禄の職人さんに設計者と作業責任者さん。 なんと、東京から朝3時に出発してきたという。 こんなひ…

折れた。。

ガッコンッ。 ガッコンッ。。 ガッコンッ。。。ん?何の音だ?? ・・・・・・・・フォン、フォン、フォン、フォン・・・・・やべっ。。。非常停止っ!!!! なんだ?どうした??あちこち機械の小窓を開けて確認してみる ・・・・・・・・・・・・・・・・…

117円。。

いつものように会社へ向かうと、いつもこまない所で渋滞してる。。 なんだなんだ、まだ朝7時前でこの渋滞って事は事故か?おいおいカンベンしてくれよ。。 おっ動き出したぞ、、、、、なんだこの右折車両の列は、、、って、ここ、いつもガソリン入れてるスタ…