2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2Tじゃ足りない。。

ああああああああああ、、、、ハードディスクがいっぱいになりました。。 今年用のHD、1Tを2台(バックアップ用)が。後2ヶ月を残して、すでに満杯。 と、言うことで今日はとにもかくにも、HDの調達に、、、 年間1Tじゃ足りないとうことは、、、1.5Tか、、、…

安らかに、、、

今日は、叔父さんの葬儀に行ってきました。。 久しぶりに会う親戚一同。 叔父さんたちは、見分けがつく。。 でも、、、いとこのみんなは、、、、、だれ?? 僕と年はさして変わらないはずなのに、、、、 一番ショックなのは、結構可愛かった女性陣が、、、、…

悔いを残して死にたい。。

今日、叔父さんが亡くなった。 詳しいことは分からないのだけど、、 春から、骨髄性のややこしい病気で入退院を繰り返していたのだが、先月、肺炎を併発した後、菌性の病気で亡くなったそうだ。。(なんか原因が分からず病院を転々としたらしく、、) それほ…

秋風を感じて。。

今日の天気はよかったみたいですね。。 薄暗い工場の中も明るくなっていいです。。 ただ、、差し込む光で工場の中の塵が丸見えで、、、空気汚れてるなーーーって、つくづく思います。 さて、今日の写真は、こないだの浜松でのもの。。 実際は、それほど風が…

携帯に画像を転送するには?

誰か教えてください。 パソコンの画像を携帯に転送するにはどうすればいいの? 画面に映して、写メで撮る??

久々に望遠レンズ使ってみたけど、、、

昨日、夜勤明けで軽く一風呂浴びて、 一息つくと眠ってしまいそうだったから、そのまま丈山苑に向かいまhした。。 昨日はここで、七夕親善大使の子らの撮影会があったんだよね。。 でね、、僕にとっては珍しく100mmと200mmの望遠レンズを持っていったん…

松ぼっくりと、ともに、、

昨日と同じ場所。。 あんまり人が居ないんで、、、なにかアクセント欲しいと思って、辺りを見渡す。。 どんぐりみたいなのないかな。。 松ぼっくり落ちてないかな。。 イチョウでもいいな。。 きょろきょろ、きょろきょろ。。ふたたびきょろきょろ。。 んー…

サンダーバーズに乗って、、

浜松のサンダーバーズを撮影した後、飛行機に乗って、こんなとこへ行ってきましたーー。。 空からの眺めも、ステキ。。 なんちゃって、、、 実は、飛行機乗ったことありません。。 でも、行ったのは事実です。。 浜松基地からだと近いんで、寄って見ました。…

期待はずれ。。

昨日のブログでも書いたけど、、ついに発表になりましたね。。 うーーん。。 プロのみなさん、本当に、APS-Hがいいの?? 昔のように、処理能力が未熟だった時は、そりゃあ、APS-Hの利点もあっただろうけど、、、 いまだに、さんにっぱが、よんにっぱになる…

青空に望む。。

今日は、キヤノンから、何か発表が噂されている。。 後一時間足らずで、明らかになるとは思うのだけど、、、 噂では、EOS1シリーズの後継機、mark犬蕕靴い箸里海函 巷では、今度もAPS-Hサイズだろうと、言われているが、、 僕はやはり、フルサイズにして欲し…

デンパークスイーツフェア。。

コスモス祭りは午前中で終わり。 その後、向かったのは、デンパーク。。 スイーツフェアをやってるのを聞きつけてさ、 何処でやってんの? んーーと、、多目的ホール?どこだっけ?? そんな建物無いよな。。あっそういえば、、温室の前になんかやってる部屋…

火つけるのもったいない。。

今日は、朝からバタバタ、、 朝から、粗大ごみというか、、、古いスピーカーやら昔のパソコンやらを押入れから出して、捨てる準備。。 ついでに、、昔、愛用していた、ヘルメットも、、、 まね、、ヘルメットって2年ごとに変えなきゃいけないんだけど、、、6…

コスモス祭り。。

今日は、コスモス祭りに行ってきました。。 天気は微妙。。 コスモス畑は、先日の台風で倒され。。 風も強い。。 とはいえ、クイズラリーや、撮影会、枝豆もぎ取り体験など、さしたる問題もなく無事終わりました。。 雨降らなくてなによりでした。。 元気な…

5年ぶり。。

いつものように、朝起きて、いつものように出かけていく。。 でも、行き先は、、、 写真でばれているので、、ここは素直に、、、浜松へ行ってきました。。 航空自衛隊浜松基地。 今日の写真は、明日の航空祭で披露される、アメリカの曲技披露チーム、サンダ…

急な休み。。

ははは、、 今日、来る予定の材料が、、、、 いつもは大型トレーラー2台で来るのに、、、 なんと、4トントラック一台しかこないのね。。。 これじゃあ、半日で終わりますけど、、、 次に入荷する便は火曜日。。 いや、特車で頼んで早くて明日の夕方。。 夜勤…

いってきまーーーす!!

いってきまーーーすって、写真のタイトルね。。 今は、仕事から帰ってきたとこだから、、、 今、自分で撮影した写真みて、気が付いた、、、アシモ君、足が出てたのね。。 暖かな空気の上昇気流を利用するバルーンなのに、、、下向きの足って、かなり骨組みが…

よろしく!

日曜日、最初に向かった先は、鈴鹿サーキットから北にいった近くの河川敷。 おとといの写真は駐車場からの朝焼けでした。。 そして、目的は、、、 バルーンの体験搭乗!! 空から見た景色って言うのを見てみたくてさ。。 でね、会場をテクテクと歩いていけば…

イリュージョン。。

今日は、買い物や、やらなきゃいけないことが、こまごまとあったので、まずは一つ一つ片付けて、 夕方、ドコモショップへ、、、 実は、僕の携帯、表示がフリーズしちゃって、、、 朝方、おかしかったけど、すぐ直ったから、たまたまかななんて軽い気持ちでい…

台風の後。。

昨日、会社へ行ってみると、、、駐車場はがら空き。 数台止まっている車はどれも知った人間の車ばかり。。 暗くなっている工場の中を抜けて、鍛造工場に入ると、そこはいつもと変わらず、同じように仕事している仲間達。 そして、僕もいつものように仕事して…

たいしたことないのね。。

知多半島に台風上陸。。 衣浦港は、台風の東側。もしかして一番ひどい状態じゃないの?? って、その割りにたいしたことないんですけど。。 風はまあ強いけど。。 でさ、残業2時間やって、さあ帰ろうと、着替えて工場出ようとしたら。。 帰っちゃ行かんぞ!…

夜のとばりがおりるころ。。

なんか、台風が近づいているようだけど、、、 今週は夜勤。。どうやら、台風が最接近している時に、帰りそうだな。。 へたしたら、帰れないかもしれないぞ。。 なんせ、工場は衣浦港のすぐそばの河口だもんな。大雨の時は、土嚢積んだり、雨対策でてんやわん…

夏の音色。。

ここぞとばかりに、鳴く蝉の音。 夏休みを向かえ、元気いっぱいはしゃぐ子供達。 そして、心安らぐ風鈴の音色。 僕はこの作品、結構気に入ってます。 夏の音色。 写真だからさ、もちろん音はしないんだけど、、、 こういうのも、いいでしょ。。 さてさて、今…

ひと夏のおもいで、、

この作品は、当初、亜子ちゃんの写真だけの5点組にしていたのですが、、、 どうしても、今回使った2点がよすぎて、他の3点が力不足だったんですよね。 ということで、思い切って、他の3点削って、全く違う写真をいれてみました。 しかし、、、僕のお気に入り…

夏のひととき、、

この写真、夏の写真でまとめてみたはいいけど、、、タイトルがどうしても決まらなくて、、、 そりゃきまらないよね。。だって、集めただけだもん。。 実はさ、すべて最初は違う写真と違うタイトルで、発表の予定だったんだけど、、、 どれも、いまいちしっく…

がんばって。。

今日は朝起きたら、頭痛くて、、、 そのまま2度寝して、、 そして昼から再び眠りについた。 おかげで、なんとか元気復活。。 俺、やっぱ、夜行性なのかな。 夜になると元気が出る気がする。 たまにはゆっくりすることも必要だね。。 さあ。 今日の写真は結構…

雨がやんで、、、

この作品もそのまま、雨の後の作品をまとめてみました。 水玉を全身いっぱいに蓄えた芽。 光を浴びて、飛び出してきた虫。 たくさんの水を浴び生き生きとした花。 そして、雨がやんで気持ちよくデートしよっって気分の女の子の写真。 一見、女の子の写真は仲…

雨の気配。。

今回の写真展では、入り口から入って、時計回りに見ていく流れが出来ていたので、左、もしくは左上から見ていただけるとうれしいです。。 で、、最初の一枚目、、 単に、畑作業の道具を置いてある光景なのですが、 突然の降り出した雨に、あわてて帰った。み…