2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインにのりだした。。

先月に試作をやった部品がついに生産ラインにのりだした。 もうね、今週は試作が2品番同時に増産に入ったもんだから、てんやわんやで、、、 先々週、ギックリ腰で一週間休んだ分が全然追いついてないと言うのに、、、 あーーーもう、材料も来てないのに、い…

やっぱ綺麗。。

今日の写真は見覚えがあるかな?? こないだブルーボネットで撮影した時のフィルムで撮影したものです。。 あの、ジャンクで1000円で買って直したEOS KISSなかなかいいんだよねー。 最近のデジカメとくらべたら、めちゃ軽いし、フィルムカメラの…

ノリタケの朝。。

ふえーーー。。 疲れた。。 腰をかばいながらの仕事だと、膝や関節に負担がかかりすぎる。。 なんか体中あちこちが悲鳴をあげてるよーーーーー。 つーことで今日も簡単なブログにしてしまいます。。 写真は、日曜日の写真展の朝、ノリタケの森で撮影したもの…

ありがとうございました。。

今日は写真展の最終日。 僕は午前中、受付をやっていたんだけど、朝の開店早々から、見に来てくれる方が大勢いてびっくりしました。。 なんせ、自分自身写真展なんて、ほとんど見に行った事が無いから、昼まではまず人なんか来ないだろうなーなんて思ってい…

鮮烈な赤。。

今日の写真は、前回の風写でデンパークで撮影したもの。 血のように赤く不気味な植物に小さな葉っぱがとってもかわいかったので撮って見ました。。 さすがに2週間まるまる撮影してないから、ずいぶん遡っちゃったなーー。。 でも、今までブログに載せていな…

そんなことより。。

今日も腰の痛みに耐え、必死で残業して帰る。 でね、車でテレビの音声だけ聞きながら帰ったわけだけど、、僕が聴いていたのは、太田総理の番組(正確なタイトルは覚えてません) やっていたのは、少年犯罪での、実名公開だったかな?音声だけだから正確には…

これも二次災害??

ギックリ腰で腰を痛めて、ここんとこ、コルセットみたいなもので腰を固めてがんばってんだけど、、、 このコルセット、腰の部分に鉄板が3枚並んで入っていて、それを頑丈なゴムベルトで押さえつけて、お腹の方でがっちり止める構造なんだけど、なんていうの…

つらい。。

うううううううう、、、、、、 腰が割れそう。。。 たまに、チクンと激痛が走る。 一応、腰にコルセット?固定具を付けてはいるが、それでもつらい。。 くそっギックリ腰がこんなにも手ごわいとは。。 つーことで、ちょっと辛いので今日のブログも簡単に済ま…

ど根性!!!

ひっさびさのブログだよん。。 だってさ、椅子に座っているのでさえ辛い日々だったんだもん。。 やった人はわかると思うけど、すごいよ、ぎっくり腰って。。 なんていうんだろ、腰に鉄の錘が入っていて、それを思いっきりどつかれた感じ? 背骨を直接掴まれ…

笑ってやってください。。

久々のブログというか、やっとパソコンの前に座れた。。 というのも、、、、 まずは月曜日の話。。 夜勤で張り切って出勤して、、いつものように始業前からフォークリフトでの作業とボンデ薬品の濃度検査を終え、金型の組付けをはじめる。。 重いものは40…

ぐったり。。

昨晩、11時には寝たはずなのに、、、、今日起きたのは昼の11時。それも、トイレに行きたくなったからで、、、その後、挽肉と玉葱炒めて、レトルトのカレーをつっこんで、一人分のお手軽カレーをたいらげて、、、再び眠りにつく。。 な、なんてグータラな…

27。。

なにが27かというと、今週の僕の残業時間。 連休明けだと、きつさ倍増だよ。。 今月は後3週間まるまるあるのに、、、、いくつになる事やら。。 みんな、頼むから日産とかベンツとかBMWにしてくれよーーーーーーーーーーーーーーーー。 明日は休みだけ…

写真だけ、、、

今日は忙しくてヘロへろなので、、、写真だけのっけときます。。 こないだ名城公園で藤棚撮影の合間に撮ったねこちゃんです。。

ふるふるシェイカー。。

久々に、ヒットの予感。。 僕はふた月に1日くらい、炭酸飲料をむしょうに飲みたくなる時がある。 でさ、好きな炭酸飲料はファンタオレンジなのよ。 先日、いつものスーパーでワゴンに山積みにされた小さいファンタオレンジを見て、あっ買っていこうなんて思…

カメラマンって楽しいな。。

昨日は休日出勤だったから、早めに終って、カメラ屋に行ったんだ。 そこでね、お店の子に、彼氏と行くのに、どこか楽しいいとこないか聞かれたんだけど、、、、 彼氏は写真撮らないんだよね??。。んーーーわかんねーーよ、彼氏に任せとけば?? 店長さんも…

ブルーボネット

今日は2年ぶりにブルーボネットに行ってきましたーー。 前は年間パスポートも持ってたんだけどね、、、 久々のブルーボネットの感想は、、、、なんも変わらんのね。。 花とかは季節で違うんだろうけど、2年前とほとんど変わってないなー。。 でもでも、逆に…

大名行列。。

毎年恒例、刈谷の大名行列に今年も行ってきました。。 でもね、でもね、ここんとこ連日のように、歩き回る事が多くて、足に靴擦れで水ぶくれがいっぱい出来てる。。。 右足のかかとの左側面と、左足のかかとの裏と小指の裏。。 昔から足にマメがよく出来る体…

名古屋城だがね。。

今日は名古屋城に行ってきました。。 なんせね、撮影会で何度も行っているから、ハナショウブと藤棚があるの知ってるもんね。。 見ごろかなーーーなんて期待して行ったのはいいけど、ハナショウブはぜんぜん蕾すら付いてなくて、、、つつじの見ごろも終った…

山藤を探して。。

今日は、午前中用事があったので、昼から出かけられるとこを探して、額田にある冨士神社に行ったんだ。 なんでも、つつじのトンネルがあるとか、、でもね、ナビと地図を駆使して行って見たけど、所々にちらほらあるくらいで、近所の公園の方がよっぽどましな…