2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一枚だけ、、、

今日は、名古屋のど祭りへ行ってきました。 水筒には氷をたっぷり入れて、2リットル分のジュースを買い込み、ハンバーガーを3つ、折りたたみの座布団シートに、コンパクト三脚、、 そして、、大型のレフ板で、ひさしを作り、戦闘態勢に。。 こんなことやって…

舞う。。

ううう、、、今日は、なんだか頭痛が、、、 とりあえず、バッファリン飲んで、、、どまつり三河安城会場へ行ってきました。 近場だし、、なんとかなるかなと思ってね、、、 ただ、、あんまし動く気なかったんで、、ほとんど一箇所で撮影してました。。 今回…

思ったより遠い、、、

昨日は、常滑の花火を見に、セントレアへ行ってきました。。 というのも、、雨降ったでしょ。 路面が雨で濡れて、綺麗になるかなーーなんて思ったの。。 でも、、花火始まる頃には、すっかり乾いて、、、 しかも、、、意外と遠い。。 最初、一枚目の写真のと…

花火しか撮らないのかな??

今日の写真は、諏訪湖花火の前日の夕景。。。 この日、昼の12時に翌日の花火の場所取り解禁で、、たくさんのカメラマンがいました。 それに、僕よりも前に来てここで2泊以上する方々もたくさんいたはず。 なのに、、夕暮れの風景を撮影していたのは、、、僕…

ひととき、、

今日は、クーラーかけた部屋から、出たくありません。。 長野は涼しかったなーー。。 僕の車は、窓にはネット張って、後ろのハッチも全開で、ネット張っていたから快適だったけど、、 近くに停めてた車のカップルは喧嘩してるみたいだった。。 暑いし、窓開…

諏訪湖花火大会。。

たっだいまーーー。。 今年も、行ってきました、諏訪湖花火大会。。 とりあえず、、、、写真だけのっけときますね。 今年は、天気が悪かったものの、風が全然なくて、、、 花火の煙がもんもんと立ち込めたままでさ、 写真のほとんどが、煙に隠れてました。。…

やばい、、白くまかき氷

今日は、撮影依頼があって、とある場所へ行ってきました。 でも、、休館日、、、 とりあえず屋外で撮影しましたが、、、窓から中を覗いたら、、、タイタニックだーーー。。 ここで撮影したーーーーい。。 なんか、花より男子にも使われたそうで、、、 雰囲気…

夜の明治村。。

昨日、夜勤明け、、、少し仮眠をとって、準備をする、、 足助のたんころりんで、けいちゃんの撮影会をする予定だったんだ、、、 でも、、集合時間はデンパークに午後4時半だったんで、大慌てで準備してたら、、、、 ゴロゴロゴロ、、、、雷聞こえるし、、、…

5DmkⅢと1DX

さて、、1DXについて、、聞きたい方もおられるようなので、、 実際に、5Dmk靴函1DXを使ってみて、、、、 やっぱ、使ってみた感触では、圧倒的に1DXがいい。。そりゃあ値段が倍違うしね、、、 モードダイヤルがないのは、不便かなとも思ったけど、、 高感度耐…

金のハンバーグ、、、

セブンイレブンの金のハンバーグが美味しいらしいというので、今日買ってみた。。 僕ね、、、もともとハンバーグって、さほど好きな方ではない、、 というのも、、母のハンバーグがまずくて、まずくて、、、 ベジタリアンなものだから、味見しないし、最後に…

今年の七夕親善大使さん。。

七夕祭りで、今年の親善大使さんにお会いしてきました。。 といっても、、打ち水大作戦の時ですけどね。 でね、、顔なじみになった、親善大使の世話係の方に、今年の子らはどうですか?と、聞いたら、 。。。。 あ、、、さては、出来が悪いな、、、 ってこと…

ありがとうございました。。

昨日、今日とで、七夕で撮影させてくださった皆様。。ありがとうございました。 傘をお貸ししたものの、、風が強くて、飛ばされそうになっていたりと、、いろいろありましたが、、 また機会がありましたら、撮影させてくださいね。。 和傘を持ち歩いていたカ…

願い事風船、、、1DXデビュー戦。。

やっときましたーーー。。 EOS 1DX 毎日3時間以上の残業が続く中、水曜日に機械の都合で少し早く帰れそうだったんで、 お店に連絡して、遅くまでお店開けてもらいました。。 カードで払おうと思ったら、、、なんと限度額超えてしまって使えないという、、、 …