2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全滅。。

空調のない鍛造工場。 台風の後は、湿気のすごいこと。。 鉄が驚異的な速さで錆びていく。 そして、、、、機械が、、、 日曜出勤してる人から話をきいたら、、すごかったらしい。。 機械という機械が、冷蔵庫から取り出してしばらくしたジュースのように、び…

コモスクエアへ、、

今日は、雨、、、、、 実は、今の時期、行きたいとこが2ヶ所あったんだけど、、、 この雨じゃあ、、、 いやね、、基本、雨でも撮影はするんだけど、、、風があるのは、ちょっと、、、 行きたいとこは、どっちも屋外の花だからさ、、 さて、、どうしたものか…

いたいた。。

続き、続き、、、 展望台でひとしきり撮影した後、三脚にカメラつけたまま担いで階段を降りた。 昨日の写真見るとわかるけど、、手前の木々が結構邪魔でさ、、もっと見通しのいいとこないかなーーと、端っこ沿いに探しながら歩き始める。。 先ほどのヤンキー…

8割減、、、、これくらいが、、、

4月のトヨタの国内販売数、8割減だって、、 うーーん。。僕、これくらいがいいんですけど、、、、 有給使っても、休日出勤で取り返さなくてもいいから、のびのびと出かけられるし、 できれば、毎年4月はこれくらいになればいいのに、、、 この季節はさ、…

間に合わなかった、、、けど、、

ちょっと、仕事がごたついています、、、 材料の鋼材に割れがあって、、完成品、全部選別しなくちゃいけないかも、、、、 はぁ。。 さて、、飛び飛びになりましたが、ゴールデンウィーク後半の写真へ戻ります。。 じつは、現地にたどり着いたのは、すでに夕…

雨上がりのデンパーク。。

先日のデンパーク、、僕がたどり着いたときには、昼前の土砂降りが嘘のように雨がやんでいた。 そして、七夕親善大使のオーデションがすんだ後、時間いっぱいまで、デンパークで花の撮影してました。。 雨上がりって、花や木々が生き生きしてるからねーー。…

マクロレンズでなくても、、、

世間では、、ズームレンズを一通りそろえた後、なぜかマクロレンズを欲しがる人が多い。 何でだろ?? 僕から言わせてもらえば、、、重くてかさばるだけな気がするのだけど、、、 そしてね、きちんと勉強すると、マクロレンズって、使いこなすには結構難しい…

イタリア村の香り、、

今日は、、豪快な雨音で目が覚めたら、11時半。。 寝る子は育つ、、、、、、、もう育たないか、、、ははは、、 ま、今日は、昼過ぎにデンパーク行って、七夕親善大使のオーデションに来る、びるちゃんと、中島さんに、こないだの写真渡せればいいから、ゆっ…

こんなとこもあるんだねぇ。。

夜勤明け、、、 なんだかぐったりしています。。 さて、、先日載せた、ゴールデンウィーク後半にいってきた場所の写真。。 まさか、わかる人がいるとは、、、それも、二人も、、、 どこで、わかるんだろ?? それとも、バレバレなのかな? 夕暮れにはこんな…

こっちが見ごろとは、、、

ちょいと、時差勤務で、変なところで眠気が来てます。。 さて、、17日のブログの場所から、走ることしばし、、、 2つ目の目的地の花桃は、、、全く開花してなくて、、、、 で、ちょいと心配しながら、、3つ目の目的地へ、、、それが一枚目。 ここはね、、知…

めでたいお花。。

花桃って、おめでたいですよね。。 だって、一本の木に、赤い花と、白い花が咲くんですもん。。 紅白でほんとおめでたい。。 白い花の中に、ぽつんと赤い花があったり、、 花びらの一枚が赤かったり。 一体どんなんなってるんだろうねーー。。 今日の写真は…

携帯換えました。。

先日の撮影会参加された方々は、ご存知かと思いますが、、、 僕の携帯、壊れました。。 なんにも聞こえないの。。 通話状態になっても、なんも聞こえないから、、もしもし、もしもし、、、、、と言うしかなくて、、、 メールでお願いしようと思いきや、、、…

撮影会極意。。

昨日の撮影会。 急な開催にもかかわらず、たくさんの方に参加してもらえて、まことにありがとうございます。 いつもと少々勝手が違うので、これから段々と改善していきたいと思います。 僕としては、今回初めて採用した、レフ版の風対策が結構使えるもので、…

緑と、日差しと、そよ風と、、

さあて、今日は、会長らしいこともしなければと、モデル撮影会を企画してみました。 参加してくださったみなさん、ありがとうございました。 急な開催で都合がつかなかった方もいられると思います。 今回はモデルさんの都合もあり、急遽開催日が変更になって…

春麗。。

ゴールデンウィーク中、僕のドライブコースへ再び行ってみました。 どんなかなーーなんて、期待したものの、、、 またしても残念な感じに、、、 今年は、季節の訪れがかなり遅いな。 そのまま、ドライブコースをひた走り、写真の場所へ、、、 前回、咲きかけ…

エクセルって、みんな持ってんの??

すみません、、私事でなんですが、、、 パソコンソフトのエクセルって、みんな持ってるのかしら? 僕さ、仕事が現場作業なんで、仕事でパソコン使うこともないんだけど、、、 だから、自分のパソコンにも、エクセルのようなソフトが入ってないのね。というか…

いろんなカメラ使うけど、、、

今日の写真も、天王川公園でのもの。 そうそう最近のコンパクトデジカメってすごいよ。。 僕ね、よく頼まれたり、撮ってあげたりするんで。いろんなコンパクトデジカメのシャッターを切ります。 でさ、、この状況じゃあ、綺麗に写らないだろうななんて思って…

文部科学省にも責任あるんじゃないの?

僕のところにも新人がやってきましたーー。。 学校は違うけど、僕と同じ電気科卒だし、ものになるかどうかは別にして、教えるのはそれほど苦労しなくていいかな。。 でさ、、今日、ふと思った。 僕らのような危険な作業は、仕事教えるよりも、まず危険だとい…

天王川公園の長藤。。

ゴールデンウィーク中に行って来たのは、天王川公園。 このときは、まだまだ見ごろには程遠く、、、一画をのぞいては、非常に残念な感じ、、、 写真では華やかになってるけど、よーーく見ると、全然花が付いてないのよね。。 でも、、いい雰囲気。 香りも、…

吉野山編最後。。

さあて、吉野山編を終わらせておきます。。 これ終わっても、まだ、3月分も残ってるし、、、 しばらく、ネタには困らなそう。。 さて、 この日、駐車場出るときに、ライトアップのことを聞いたんだ。 で、夕暮れまでかかってもいいと、のんびりと撮影しなが…

ただいまーー。。

ゴールデンウィーク後半を利用して、こんなとこへ行って来ました。 この写真だけで、わかる人いるんだろうか? もうね、、、朝一番から、歩き通しで、撮りっぱなしで、、、 歩くか、撮ってるか、食べてるかといった感じでした。 両足の踵に、でっかいマメが…

ルパン三世トリビア。。

僕もひとつ知っています。。 ルパン三世トリビア。 http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/026/lupin3rd_trivia/ 全部見てはないけど、たぶん入ってないと思う。 ま、ルパン三世というか、映画のカリオストロの城限定になるんですが、、、 カリオ…

すっげー渋滞。。

今日は、お出かけ。。 でも、、高速の渋滞のすごいこと、、 伊勢湾岸が渋滞するのは許せた。 東海環状になれば、すいているだろうと思ったから、、 でも、、状況は違った、、 豊田を抜けきらないうちから大渋滞。 渋滞情報に、げんなりして、した道行けば、…

カラフル、カラフル。。

綺麗ーーーーー。。と、自分で言ってしまう。。 奈良県は吉野山でーーす。。 春なのに、紅葉と桜みたいでしょーーー。。 なぜこうなるかというと、、昨日の写真みてもわかるように、新葉が赤いからなんだろうね。 丁度散り際で、桜のピンクと新葉の赤でとっ…

新葉が赤??

桜って、ほんと色んな種類がありますね。。 普通、花が散って出てくる新葉って、緑ですよね。 先日ですが、あるところの桜は新葉が、なんと真っ赤でした。 それも、まるで紅葉のように、、、 今日の桜の写真は明日に載せる写真へ繋がりますので、、、、 あ、…

捨てる才能が欲しい。。

連休だというのに、部屋にこもりっきり、、、というのも、、 衣替えのために、クローゼットの中整理してたのね、、、いや、部屋というべきか、、 冬場は厚手のジャケットやら、コートやらで、かさばってさ、、服があふれまくってるのよね。。 今では乗らない…