2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3分待つ間に、、、

昨日、カップめんに、お湯を注ぎ、3分待つ間にリモコンでクーラーと、テレビのスイッチ入れたら、、、、 眠ってました。。 2時間ほどして、気づいたときには、、、、汁をめいっぱい吸って、ふやけまくったカップめん、、、、 このぬるーーい感じが、、、、…

人間は我慢できるけど、、、、

昨日、夜勤で会社行ったら、あちこちで機械故障。 僕のところも、プレスのメインモーターが異常過熱でアウト、、 やっぱ、湿気のせいだろうな。。 でね、、このプレスのモーターが重いこと、、モーター部だけで1.6t、、、 倉庫みたいなカバーを外し、モータ…

せっかくだから、、、

さて、来月から、木金休みになるんだけど、、、 せっかくなんで、なにか免許でも取ろうかなって思ってさ。。 ちょっと、調べていたの、、、 免許といっても、重機関係なんだけどね。。 震災もあったし、もともと重機大好きだし。。 実は、バイクの免許もバブ…

撮影する時からが作品。

昨日、同じところの写真載せてますが、 今日の写真は、標準レンズで撮影したもの。 昨日載せたのは、28mm使ってます。 僕には、やっぱ、標準レンズの方があってるな。 標準レンズで撮った写真って、メリハリのない、普通の写真なんだけど、 僕には、この普…

朝の天気予報すら、当たらないのね。。

夕べ、、、というか、今日になったばかりの頃の天気予報を確認したら、、、 雨時々曇り。。。だったような。。 で、、、朝というか9時頃起きたら、晴れてるし、、 もう一度、天気予報確認したら、、、、晴れのち曇り、、、ということは、昼から曇るのね、、…

まだ6月か、、、、

暑いって、疲れます。。 昨日は、扇風機当たってたら、そのままテレビも電気もつけっぱなしで寝てました。。 今日も、、、さっき、うとうとしてたし、、 暑いだけで、ほんと疲れます。 はぁ、こんなに暑くても、まだ6月なんだよね。 毎年のことだけど、、な…

きのこ生えてるし。。

今日、会社の芝生のところ見たら、、、いたるところに、きのこ生えてました。 黄色くて、食べられそうな感じのや、オレンジ色のいかにもドクドクしいのやら、、、 きのこの菌って、前々から、そこいらじゅうにいるのかな? いくら湿気があったって、いきなり…

じめじめじめじめじめ、、、、

今日は蒸し暑いこと、蒸し暑いこと、、、 仕事なんてやってらんねー。。 だってね、僕のとこ、鋼材の表面処理にモリブデン使うんだけど、 こいつが湿気で金型に溜まるのよ。。 おかげで、全然仕事が進まない。 作業者に生産性問う前に、工場の湿気を何とかし…

あ、失敗したことあった。。

今日、、、鍛造工場内、全設備全滅してました。。 というのも、、湿気で、電気系統のトラブルが続発。。 雨降ってないのに、、天井から、油を含んだ滴がしたたり落ちてくる、、 扇風機まわせば、水浸しになるし、、、 いったい湿度どれだけあるのよ、、、 い…

ごめんよぉーーーーーーー。。

まだ、長崎編と、先週のアジサイ編をやってないのに、、、とりあえず今日のユリ編行きます。。 昨日夜勤明け、よし、出かけるぞーーーと勢いづくも、、、 ちょいと仮眠したら、夕方に、、、 あああ、、もう出かける気失せた、、、、 でね、、パソコンに入れ…

みんな嫌いというけれど、、、

ちょいと機械のトラブル続きで、、、 やっぱ、湿気のせいかな? 基盤がやられると、メーカー呼んで交換してもらうまで、なんも出来ないもん。。 やっかいだなぁ。。。。。。 さて、、仕事は不調でも、写真の方は快調快調。 6月ってさ、梅雨だしみんな嫌がる…

パリパリすぎる。。

ここんとこ、急ぎの仕事の材料の入荷の関係で毎日、勤務帯が変わってます。。 生活リズムが取れません。。 さて、時差夜勤明け、ただいま、コンビニで買ってきた、メロンパンのラスクを食べながら、ブログ書いてます。。 なかなか美味しい。。 ただ、、、表…

やっちゃいました。。

先日のデンパークでの蛍祭り、、、 ま、込み合って撮影どころじゃないのは初めからわかってたんで、、、 別の場所で、長時間露光してみました。。 こんなところにも、蛍がたくさん、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、 、、、、、、、 はい、、やらせで…

僕が使うなら、、、

ちょいと質問がありましたので、、、 もし僕がEOS 60Dのカメラだけで撮影に行くなら、どんなレンズを選ぶか、、、 EOS 60D限定って言うのが、、、 ま、APS-Cサイズの素子のカメラならどれでも一緒なんだけど、、、 一本は、シグマの30/1.4 もう一本は、、EF1…

日暮れ前。。

今日の写真は、昨日の写真の少し前。 日が沈む前です。。 雲ひとつない青空の日より、こういう雲が多い日の夕焼けの方がきれいなんだよなーーと、待ってて撮影したのが昨日の写真。 デンパークの夜間営業の日しか夕暮れ撮影できないからね。。 蛍祭りの方は…

今日の空。。

昨日、珍しく早く、12時前に眠りについたのに、、今日起きたのは1時過ぎ、、、 さらにその後、ぼーーーーーっとしてました。。 なんか疲れてる。。のかな?? 遅い昼飯を食べた時はすでに3時過ぎ、、、その時気がつきました、、、雨降ってないのね。。 よし…

群れから離れて、、

今日の写真もクリンソウです。。 一面に咲いたクリンソウ、、でも、ところどころに、群れとはぐれて、ひっそり咲いてる子もいる。 ぼくね、、こういうのすきなの。 僕も、どちらかというと、、、いや、、完全に群れるのは、苦手。。 性格的なのも多いけど、…

悔いのない人生が、必ずしも幸せとは限らない。

仕事終わっても、いつまでも帰らず、いくつもの喫煙所まわってる人がいる。 わざわざ、工場の端っこのカードリーダー通してきて、工場内でうろうろしている。 帰ってもやることないそうな、、、、 僕よりずっと年上で、独身、親と同居だそうだ。 あの人は、…

夜行性。。

何年も隔週の交代勤務やってるから、いいかげん慣れたと思っていたが、、、 今回はちょいと、休日の過ごし方に失敗したみたい。。 みょうにぐったりするのよ。 しかも、昼間の眠たさといったら、、、 夜勤なら、朝まで元気いっぱいなんだけど、太陽の光を浴…

クリンソウ群生

おはようございます。。 ちょいと、昼寝、、、いや夕寝?してました。。 というのも、、、昨日の夜勤明け、寝すぎちゃって、、、夜寝れなかったのね、、、 でさ、、ま、この際だから撮影に繰り出そうと、下調べをして、朝4時半に出発しました。 で、撮影して…

朝飯さがして、、

さて、、ハウステンボスの続き、、、、 あ、ゴールデンウィーク後半に行ってきたのは、長崎のハウステンボスでした。。 ひとけのない開園直後。 とりあえず朝飯食べるとこ探して、彷徨い歩く。 風車の近くに、カフェがある。。。 一枚目の写真の場所ね。。 …

晃。。

碧南のしょうぶ祭りに、ちょっと行ってきました、、 変わり映えしない園内、、、、なんだかよくわかんないオブジェも変わりなく、、、あれ? こんな石碑あったっけ? このオブジェのタイトルなのかな?? 晃 実は僕の名前も晃なのよね。。 小学校の頃、先生…

花の香りに誘われて、、、

あ、昨日の写真も、ゴールデンウィーク後半のものです。。 こないだ載せた、夜景の写真を撮影した後、寝床を探して、町を走る。。 寝床の前に、、、風呂ないかな?? スーパー銭湯だと、ありがたいんだけど、、、 なんせ、皮膚弱くて、温泉苦手なの、、、 で…