2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりに、、、

先々週の夜勤明け、 残業2時間で終わったんで、会社から小原村へ直行した。 バイク乗ってたときは、しょっちゅう通っていた419号線も、車がメインになり東海環状ばかり使っていたから、なんだか懐かしくて、、、 昔と変わらないなーーなんて、、、 でも…

夜景の撮影。。

先日も聞かれましたが、、、 コンパクトカメラで夜景撮影するとブレちゃってはっきり写らないと、、、、 ちゃんと、夜景モードにしてるのに、、、 これね、、、おそらく説明書に書いてあるはず。 夜景モードで撮影するときは三脚を使用してくださいと。 でね…

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

佐久島写真展、本日をもって無事?終了しました。 2ヶ月間という期間でしたが、ほんとにたくさんの方にお越しいただき、まことにありがとうございました。 ま、、、最後の最後の片づけで、、こんなに苦労するとは思わなかったですが、、、 写真展は終わりま…

飛行機予約しちゃったもん。。

やばい、、、来月の生産予定が出てきた、、、 日当たり、3000台ほど増えるらしい。。 来月は2日も仕事休んで北海道へ行くつもりなのに、、、というか、飛行機とホテル予約しちゃったし、、、 仕方ない、、頑張って残業やりますか。。 もう少し不景気続くと…

大井平公園へ、、、

今週は、どこもかしこも紅葉真っ盛りですが、、 先週の時点では、まだまだ香嵐渓ですら、紅葉ではなかった。 ということで、紅葉情報みたら、香嵐渓からさらに奥へどんぐりの里稲武に程近い、大井平公園が見ごろだというので、、ドライブがてら出発!! でね…

せせらぎ街道へ、、

ははは、まだ、先先週だね、、全然進まない。。 ま、平日は仕事でなんにもないから、ゆっくりすすみましょ。 でね、、飛騨の里で、なにか食べようかと思ったら、、、 園内って、なんにも食べるものがないのね。 日も高いし、風景写真には向かない光だから、…

RAW と JPEG

質問と、その他もろもろカメラのことで聞かれたことや、やっておいて欲しいことがあるので書いておきます。 まず、RAWとJPEGについて、、 最近デジタル一眼レフを持つ人増えて、JPEGは判ってもRAWがわかんないという人多いので、、、 ずっと、…

赤よりも、、、

はい、先週行ってきたのは、飛騨の里でした。 すぐ近くに、叔父さんの家があって、一度行ってみようと、前々から思ってたのよね。 駐車場に車を止めて、歩き出そうとしたら、すぐ後ろの紅葉が、すっごくいい感じで。 僕さ、色づきだした、黄色とオレンジの紅…

来月は、、、

へへへへへへ、、、 来月は、なんと、、、有休が2日も取れることに!!!! しかも特残や休日出勤で遅れを取り返すってこともなく、土日あわせて4日も休めるーーー!!!! 不景気って、ステキ!!!!! もうね、昨日なんて、帰ってくるなり、何処行こう…

丈山苑撮影会めぐみちゃん編

さて、、今日は、丈山苑撮影会での七夕親善大使めぐみちゃん編です。 こないだのひまわり撮影会の後に、安城七夕のホームページから、親善大使のみなさんを拝見しましたが、、、、 えっつ、、この子?と、思わず思ってしまいました。 実際は、すっごいかわい…

丈山苑撮影会ゆいちゃん編

昨日の御在所での写真は、掲載許可がいるのかどうかわからないので限定でしたが、、 今日は、先週の丈山苑での撮影会の写真です。 前回、ひまわり撮影会で既にであっていたけど、、久々に着物姿で見たら、、、別人のように思えました、、、、というか、別人…

ゆっくりしてると逆に、、、

なんか、久々のブログ。。 はは、、仕事が早く終わるとさ、なんか色々やりだしちゃって、、、 でね、コタツも出したら、、、、なんかブログ書くのが面倒になって、、、さぼってました。。 さて、、ということで、えーーーと、、 まずは御在所編。 ロープエウ…

台風一過、なのに、、、

さて、、先週の日曜日、、、 台風過ぎて、秋晴れの一日になるかと思いきや、、、、 あっちもこっちも天気予報は曇りのマーク うーーん、、あれ?三重の方だけ、午前中だけ晴れのマーク。 三重、、、この時期で紅葉といえば、、、、 じゃあ、行って見ますか、…

そしてサル、、、なんつって、、

今日は、、、っと、、まず上高地最終編です。 まだ、先週の日曜日編も書いてないのに、、、ま、ゆっくりとね。。 で、、河童橋から、ほどなくバスターミナルへたどり着き、時刻表見たら、、、あと5分で発車すると、、、 でね、次のバスの時刻見たら、、わり…

山賊焼き??

夜勤明け、、、ちょいと撮影に行って、一眠りしてました。 まだまだ上高地続いてます。。 さて、河童橋で、お土産見ていたら、2階が食堂だというので、せっかくなんで昼飯に、、 だってさ、大正池で食べたおにぎりは、一個だけだったし、撮影しながらのんび…

もみじ狩り。。

まだ、上高地のお話ね。。 バスに乗っていた中で、大正池で降りたのは、たった数組。 ほとんどの人は、河童橋のとこまで直で行ってしまったのかな? でも、、せっかっく紅葉なんだからさ、やっぱ、大正池で降りて歩いて欲しいな。 歩くって言ったって、ほぼ…

橋、ハシ、はし。。

さてさて、、お猿さんを撮影したあと、失敗した画像を消しながら、とぼとぼ歩いていたら、土産物屋が見えてきた。 そして、、、かっぱ橋が、、、 でも、、、人だらけ。。 そして、、、意外に小さいのね、、、 僕さ、今まで見た写真から、もっと、何にもない…

猿、サル、さるーーー。。

へへへへ、、今日は定時で仕事終わったもんねーーー。。 定時で帰れるなんて、半年振りじゃないか。 先月は、残業が組内最下位だったし 今月は手伝ってやらないとダメかなぁ。 さて、、上高地の続き。。 木の上の猿を、撮影したあと、ほんの数メートル先の小…

ん?なにか近づいてくる。。

さて、上高地の続き、、 実は、三つ目のマガモ君たちに、出会う前、もうひとつあることが。 といっても、写真でばればれですが、、 そう、サルがいたの。 最初は狸か猪かと思ったんだけど、、、 逃げもせず、道沿いに、ゆっくりこっちに歩いてくるのよ。 サ…