2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちも捨てがたい。。

5Dmk靴發い茲い茲辰憧兇犬砲覆辰討てますね。。 ネットで流れてる画像を拝見した感じでは、僕の要望のカスタム設定が3つしかないとこが不満なのだけど、、、 1DXとちがって、ダイヤルで切り替えられるとこは、便利だなーー。 基本的に、プロ向けの1D…

レクサスよりも、、、

ついにレクサスの新型が発表になりましたね、、、 といっても、僕のところだと、、レクサスよりも、プラド、サーフ系の方が慌ただしくて、、 消費税を増税する前に、無駄にでかい高級車を増税すべきなんじゃないのかな? 消費税だって、海外をみれば低いとい…

月曜朝3時に、、、

今日、いつもの時間に目覚ましで起きて、普通に会社へ行った、、、 車に乗り込み、携帯を車の充電スタンドに立てかける、、、、あれ? 着信入ってる、、、メールも、、、 全然気づかなかった、、、で、、ちょいと確認してみれば、、、朝の3時に会社から電話…

後、一年。。

夜勤終わりで、車の一年点検に行ってきました。。 これで、8年。 今の車では、まだ13万ちょいしか走ってない、、、 前の車では、9年弱で、18万ちょいまで走ったけど、、 バイクも乗っていたのに、、、 今の車に変えて、全然走ってないな。。 来年、消費…

ふらふらする、、、

毎日仕事に追われる日々、、、 サーフ、プラド系の生産がものすごく増えて、加工ラインの方では、日曜も昼夜でフル回転らしい、、 加工場は、人を入れ替えて、生産できるけど、こっちは、そんなわけにもいかず、、サービス残業ばかり、、 タイの洪水の影響で…

F8でAFって必用?

昨日のブログで EOS 1DX のことも書きましたが、、 ネットでは、レンズの開放F8でAFが使えないことに、不満がある人が結構いるみたいですよね。。 でも、、、F8でのAFって、必用?? 僕も600/4と500/4を持ってるから、これに1.4倍のエクステンダー使ったこと…

D4もいいな。。

ニコンからD4が発表になりましたね。。 いいな。。 僕は、キヤノンの1DXの方を予約してあるけど、やっぱ、カメラだけ見るとニコンの方がいいのよね。。 なんだろう、スイッチ類の扱いが、しっくりくるのよね。 キヤノンの1D系って、ボタン+ダイヤル操作が基…

昔の写真に、、、

一昨日、昼勤で一日仕事して、昨日から夜勤です。。 もちろん今晩も、、、 今年も仕事に追われる一年になりそうだな、、 写真撮りにいきたーーーーい。。 今年はどんな写真が撮れるかな? そうそう、、年明けにデータ整理しててさ、、 古いデータをバッサバ…

似てるな、、、

明日から仕事です。。 なんか、あっという間に過ぎていった正月休み。 部屋の片付け、、、、、まだです、、、 データの整理始めたら、終わらなくてさ、、 2005年度分が終了して、今やっと2006年度が終わりそうな感じ、、 でさ、昨日書きかけたこと、、、 2…

LEDと蛍光灯。。

新年そうそう、風呂場の蛍光灯が切れました。 ま、予備はまだあったんで、すぐに交換したんだけど、、、 明日、また買い置きしておこうかと、、、 でね、、今、ブームのLEDについて、もう一度調べてみた。。 実はね、、LEDが出始めて、TVでも取り上げること…

あけましておめでとうございます。。

あけまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。。 さてさて、、今年のお正月は、、、、 グータラ満喫してます。。 昨日さ、エイデンの初売りで、例年のごとく髭剃りの替え刃を買いに行ったんだけど、、、 もちろん、今日の写真のお皿をも…