2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の徹夜。。

昨日は、朝起きて、名古屋で用事を済ませた後、夜、そのまま会社へ向かいました。。 先日の機械故障で2日間止まったから、少しでも片付けないと、ということで、突然の休日夜勤出勤。 僕のとこは予定外だけど、、鍛造工場では普通にみなさん出勤してるからね…

教えられること。。

昨日は、仕事で遅くなり、、、 いくつかの連絡を終えた後、力尽きるように眠っていました。 で、仕事のことがきがかりではあるものの今日はがんばって撮影に。。 京都で着物撮影でした。。 レンタル着物店で着替えをし、いざ撮影するも、、、うーーーん。。 …

ひょえーーーー。。

それは昨日のこと、、、 レクサスに段替えして、試運転、初品検査を終え、さあ生産に入ろとしたそのとき、、、 あれ? コンプレッサー空圧 なんていう表示。。 一通り思いつく限りの異常処置はしたものの、、、一向に直る気配がない。。 しかたなしに、保全…

白鳥庭園ライトアップ。。

日曜日の撮影会の後、向かったのは白鳥庭園。 名古屋港から近いこともあったし、僕が行けるのはこの日しかなかったんで、雨降って来たけどロケハンのつもりで行って見ました。。 駐車場は、、、、まだまだ余裕があった。 雨も降ってきていたしね、普通のカメ…

なみか?

日曜日、wellさんに誘われて、撮影会におじゃましましたーーーー。。 天気はドン曇り。 うーーん。。光がまわらないだけに、場所を選ばず撮りやすいといえば撮りやすいけど、、、 やっぱ、光があったほうが僕は好きだなーー。 23号線ひた走り、名古屋港を目…

仕事にならねーーーー。。

今日は朝から、あほな工場長の全体朝礼に始まり、 昼前には防災訓練があり、、 昼からは2S点検と、、ぜんぜん仕事にならなかった。。 工場長の朝礼は、先々週、鍛造で起こったケガについて、、わかりもしないのに、現場の人間にしかわからん言葉を並べて、あ…

愛岐トンネル郡

昨日行ってきたのは、旧国鉄中央(西)線の愛岐トンネル郡の一般公開でした。。 もらったパンフレットが上着のポケットに入れっぱなしで車に置き忘れていたからさ、行ってきた場所の説明が出来ませんでした。。 で、今日もその写真。 今日はトンネルの中にし…

無事つながりました。。

昨日、会社行く前に、なな☆さんから、メッセージをもらい、無事メールを見ることが出来る様になりましたーーーーー!! アカウント設定のところで、KATCHのパスワード入れなきゃいrけないところに、自分がいつも使うパスワードを入れていたから、何回やって…

メールが見られません。。

ウインドウズ 7 に切り替えてから、、、、 いまだメールが見られません。 話によると、ウインドウズ 7 にはメールソフトがないそうで、自分でダウンロードするらしいとのこと。。 ウインドウズ 7を上書きで切り替えれば、こんなこともないそうだけど、、、 …

大気のうた。。

ううう、、、 ちょっと、疲れがたまってる。。 ど、どこかで休んで、ゆっくり休養したいけど、、、 仕事がどんどんたまっていく。。 来月は、試作も2品番ひかえてるし、、、 今月は休めないなー。。 紅葉の撮影、今年は行けないかな。。 さてさて、こないだ…

ウインドウズ 7。。

切り替えるには今日しかないってことで、、 DSP版ウインドウズ 7 HOME PREMIUM (64ビット)とメモリ4Gを買って、さっそく乗り換えてみました。。 今までは、VISTA 32ビットでメモリが4Gまでしか使えなかったし、ビスタ自体が重くてさ、、、 なんか、最…

寒いけど、暖かなもの。。

明日は忙しいので、、簡単に、、、 すべて寒い冬に撮影したもの。 この中で、右下の一枚について、、 これ、実は鶴田先生のフォトスポット終了後に帰る間際、裏門へ続く小道で撮影したもの。 この日は雨で、この木の向こう側に電柱があるんだけど、その電灯…

どっちが正解?

今朝の雨はひどかった。。 会社に行く途中も、何箇所も道路が水没している。 特に、会社付近での川沿いの道。 カーブ曲がった所で、およそ20mほど道路が冠水し、一台がこっち側にゆっくり進んでいる。。 そして、向こう側には何を待っているのか、車が列を…

そのうちに、、

ちょいと、調べものや、やらなきゃならないことが多くて、、、 写真だけ載せときます。。 先々月のひまわり祭りで、七夕親善大使の皆さんの撮影会が終わった後に撮影しました。 あっそういえば、こないだの写真展の作品の残りがまだやってなかったっけ。。 …

バテッ。。

夜勤明け、、一眠りして起きるも、パワーが出ない。。 夕方近くまで、たっぷり6時間眠るも、まだ眠い。。 しかし、ホームセンターに行きたかったので、だるい体を奮い立たせて、出かけるも、、、、 欲しいものが見当たらない。。 うーーーん。。 その後も、…

なんだかんだで、、、

うーーん。。 雑誌やら、ネットやらでいろいろ調べてはみるものの。。 テレビの事ね。。 なかなか難しいね。。 昨日話した、パソコンでテレビを見るのはさ、、、 録画予約したら、ずーーーっと電源入れてなきゃいけないなーーーってね。。 やっぱ、とりあえ…

テレビ替えたい。。

。うーーん。。 テレビがね、、、 電源入れて、画像が出てくるまで時間がかかるのは我慢できるのよ。 でも、、、最近、テレビが勝手にワイド画面になったり元に戻ったりが頻繁に、、、 ドキュメンタリーとか見てて、場面が変わるたびにチカチカチカチカ・・…

タイヤ替えなきゃ。。

スリップマークまで後2mm。。 うーん。。今年の冬を迎える前にタイヤ交換しなきゃね。。 最近はエコタイヤがはやりだそうで、、、 でもね。。タイヤって、走る、曲がる、止まるすべてにものすごく関わる重要なもの。 バイクを乗り回してた僕には、タイヤの…