2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロボがない、、、

今日さ、刈谷の万燈祭りに行こうとおもって、準備してたら、、、 ストロボが見つからない、、 車に常備してあるバッグには入ってない、、部屋にもない、、、 どこかで落とした? いや、だって、僕のストロボ、外部バッテリーがつないであるから、あんなでか…

そわそわ、、、

よし、、雨が降った。。 これで、風があれば、、、、 明日、もしや、、、、 今から、そわそわしてます、、、 とりあえず、仕事早いとこ終わらせて、いつもの海へ行きたい、、、 土日は、花火やらお祭りやらで、いっぱいいっぱいだから、なかなか行けなくなる…

あんこにフルーツって、、、

小倉、フルーツサンド? あんことフルーツとホイップクリームのサンドイッチを食べたのだけど、、、、 なんでだろう、、、美味しくない、、、 まずくは無い、、、なんていうんだろう、、、何食べてるか分からない味とでも言うのかな、、、 あんことホイップ…

揺れるし、、、

うーーーん、、、、 今日ね、、、衣浦港の花火に行ったんだけど、、 去年の場所に行ったら、見えるはずの花火の台船が見えないの、、、 ちょうど、ウォーキングしてた地元の方がこっちに向かっていたので、聞いてみたら、、 主催する市によって、場所が変わ…

入れなかった、、、

今日さ、名古屋港の花火を撮影に行ったの、、、 でもでも、、 毎年停めてる駐車場というか、建物に行く途中が、すでに通行止めになってて、、、 仕方なしに、周辺をぐるぐる駐車場を探し回ったの、、 23号の向こうまでいろいろ探したんだけど、、、どこも…

天気悪くて、この綺麗さ、、

夜ですが、、、、おはようございます。。 というのも、、、 一昨日から、モネの池の画像を見せてもらったり、、調べたりしていたら、、 行きたくなっちゃって、、、 でも、、昨日もニュースでやってるのを教えてもらって、見たら、、、 なに、あの人の多さ、…

あたりの日、、

今日は、早起きして、デンパークの早朝開園に行こうかと思いきや、、、 夕べ、調べ物してたら朝の4時、、、えーーいこのまま朝まで起きてようと思ったら、、うとうとうとうと、、、 目が覚めたら、8時過ぎてたんで、あきらめて二度寝しました、、、 で、、…

ざーーんねん、、

昨日は、雨、、、 そして今日は、晴れてて、風もある、、、 これは、、、もしかして、、、 そう、、、夜光虫が見える条件に近い、、 空をみれば、いい感じに雲もある、、、 よし、、、バタバタしつつも、仕事が何とかきりがついた。 急いで、いつもの海へ、…

アルミの方が好きだな、、、

また三脚のことですが、、、 僕の感じたことを書いておきます。。 カーボンかアルミかについてね、、 同じサイズで、アルミかカーボンかで迷う方も多いと思います。 なんせ、、カーボンは、軽い代わりに高いからね。。 でも、、実は、、、 同じサイズでアル…

6本あるのに、メインがまだ無い、、

また三脚買っちゃいました、、、、 というのもさ、、 こないだも書いたけど、メインで使っているマンフロット055が折れちゃってから、ずっと、ネットで中古で出てくるのを待っていたの、、、 そしたらさ、、 ベルボンの830が、中古で出てきたの、、、、 やば…

458B

目覚ましかけないと、普通に昼過ぎまで寝られます、、、 歳とると、早起きになるって言うけど、、、何歳ぐらいからなんだろ?? で、、休みが今日一日しかないと思うと、あんま、出かける気も起きず、、、 まずは、エアコンを分解して、フィルターの水洗い。…