2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理したことないだろ!!

昼の休憩時間。 最近は機械を気にせず、時間通り、ゆったりと食堂へ行けるからいいんだけど、、 食堂に入って、トレイと箸を取り振り返えると、なにやらテーブルの上に小皿がいっぱい載っている。。 本格餃子はいかがですかー。 あんまし元気のない事務的な…

男だけど欲しいんだい!!

日曜日、松坂屋の物産展行っで、めいっぱいアップルパイを買い込んだ後、、、 実はあの後、さらに衝動買いしたものあるんだよね。。 それはね、、、キャスターバック。 それも、女もんの。。 実はね、前から探してたのよ、、、ポートレートと小旅行用のバッ…

アップルパイだらけ。。

昨日、丸ちゃんの餞別を探しに、久々に栄のロフトへ行ってきた。 もう何処に何があるのか分かんないから、1階から順番に見ていくことに、、、 とりあえずは決めていたものを探すんだけど、他にもいいものがあればめっけもんだしね。。 ということで、じっく…

気楽に、、

こないだ、お店で僕の写真集に書いてある言葉の話になって、、、 僕が書いたなんて、信じられないだって。。 ま、こんなおっさんだとは誰も、おもわんだろうけど、、、 けどね、あれは本当に僕がその時に思ったことをかいたんで、、、わざわざ考えるというほ…

取り締まってよ。。

こないだ、庄内緑地公園に行った後に、なばなの里に行ったのね。 夕方5時ごろかな、例のイルミネーションのポイントに行って見たら、三脚立てたおっさんいたのよ。。 ここって、三脚禁止じゃありませんでした? いや、何も言われなかったけど。。 そうなんで…

専門店だけど、、、

今日は仕事が早めに終わったので、買い物買い物。。 こないだオープンした、業務用食料品専門店に行ってきたんだーー。。 入るまではちょっと怖かったけど、、車を停めて、中を覗き込めば、普通のスーパーとさして変わらない様子。よし、これなら大丈夫!っ…

お世話になりました。。

僕がいつも行くカメラ店で、お世話になっている方が3月より奈良に転勤することに。。 でも、店長としてだもんね。 お祝いしなきゃね。 でもさ、僕が写真を始めた8年前からずっと、なじみの方だったので、さびしいよなーー。 ある意味、僕の成長過程を全部し…

さくら。。

早くも桜の季節です。。?? なんでも、冬桜というそうな。 ニュースでやっていたと、カメラ店の子が教えてくれたので、さっそく行って見たんだ。 時期的にはちょっと遅いかな。 ここんとこの強風でほとんどの花びらが飛んでいました。。 でも、ゆさゆさ揺れ…

何ミリの意味。。

ちょいと、質問が来ていたので、ここでそれにお答えします。。 一眼デジカメ買って、レンズに18-55なんていう数字が書いてあるんだけど、何のことかよくわからないそうなので、今日は、ちょっとそのお話をします。 まずは、だいたいの目安として、人差し指と…

人間の生活。。

世の中、不景気というけど、、、 僕は今くらいがいいかなーー。 夜勤無くなって毎週昼勤だと、朝の目覚めがいいし、起きて、15分で出勤する生活から、今は起きてから40分かけても、大丈夫だしね。。 1時間前から仕事に入って、休憩もなしに毎日3時間4時間残…

ブレッソンを超えるには、、、

昨日、詫間先生のゼミで、先生の作品を見せてもらった。 丁寧にプリントされたそれらには、その村の世界が映し出されていた。 撮るべき瞬間に、無駄のない画角。 あの、ブレッソンを思わせる世界が広がっていた。 何十年も昔、今のような全自動のカメラでは…

まだ早かった。。

あちこちで梅が咲いてきているという噂が、、、 梅といえば、、、、やっぱあそこか、久々に行って見るか!名古屋農業試験場。 刈谷から平針街道抜けて、懐かしい運転免許試験場方面に向かった。 たしか、ここらあたりの交差点を曲がって、、、、 駐車場満車…

樹氷どころか、、、

いつものように朝起きて、いつものように車に乗っていく。 でも今日は、いつもまっすぐ行く交差点を右に曲がって、23号線をひた走る。 そうなのよ、今日は会社が操短(操業短縮)で休みなのよねーー。 ま、給料もカットされるけど、、、、僕のところは休む分…

おかしいでしょ。。

今日は仕事上の証拠用として、使います。。 昼勤でひとりでやってんのに、 夜の21時からっていうカンバンふってくるとか、 夜の0時からって、おれに残業何時間やらせるつもりなんだ?残業12時間やって、寝ずに次の日の仕事やれと? それに、加工場のラインが…

久々出動!!

今日は天気がいいなーー でも、風強いし、、、、 どっか撮影に行きたいなーーー。。何処行こう?? でも、パソコンのパーツも買いに行きたいし、、、 こういう日は、デンパークでマクロ撮影だね。 この時期、外は見るとこ少ないけど、温室の中はもう春だもん…