2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もういちど、おめでとう!

なんか、載せてもいいそうなので、、、、 もう一度、おめでとうございます!! そういえば、卒業証書は、もらったのかな? それもって、もう一回撮ってあげてもいいのに。 そうすると、アルバムも埋まって、ちょうどいいんだけど、、 一人ひとりでなら、きち…

えへ、えへへへへへへへ、、

今頃、だけど、、、 実は土曜日、名古屋の吹き上げホールで行われている、スイーツフェアに行ってきました。 でも、スペシャルスイーツのコーナーはすでに長い列が出来てて、 数量限定だし、あきらめて、スイーツショップの一般展示のケーキを食べあさりまし…

夜勤前に。。

今週の夜勤は今日の夜からなんで、朝いつものように起きて、岡崎へ行ってきましたーー。。 天気もいいし、人少ないし、散歩しながらの撮影にはもう最高! 青空に白い雲、、、こんな日は、一日撮影していたいなーー。。 最近は、オリンパスE-P1をたすきがけに…

いきあたり、ばったりだけど、、、

さて、、今日は、、、、 実は、名古屋にある人に会いに行くつもりだったけど、、、 寝過ごした上に、、、やらなきゃ行けない事もありすぎて、、、 で、夕方、息抜きに、去年見つけた桜を見に行ったんだ。 でね、、、あったーーーと思って、車を近くに停めて…

お疲れさまでした。。

今日は、風写の打ち上げ。 会長さん副会長さん、一年間ご苦労様でした。 でね、僕に質問があったことで、カメラの台数とレンズの本数答えたけど、、、 ちょいと、気になって書き出してみました。。 フジGX680(延長レール) GX680S EBCフジノン 65/5.6 EBCフ…

言いたい放題。。

今、テレビ見ながら、書いてます。。 緊急!世界サミット たけしJAPAN2 今、スウェーデンのとこやってる。。 税金の高いスウェーデン。 でも、社会保障はバッチリされているという。 果たして、それがいいことなのか。。 税金が正しく使われるのであれば、そ…

おおおおおおおおっ、、、、あっ慣れた。。

昨日の今日だけど、、、 モニターを替えちゃいました。。 今日さ、残業2時間で終わったんで、大急ぎで岡崎のグッドウィルへ行った。 あそこ夜9時までやってるからね。 実は、こないだの日曜にモニター下見しておいたんだ。。 三菱RDT271WLM なんと、27インチ…

本末転倒??

今朝の事、、 僕が、パソコンのモニターを買い換えようと思って、今のモニターを売ろうかって、職場の人と話してたんだけどね、 そこへ、横から、一言。 いいなぁ、おれんとこなんか、買いたくても、嫁さんに見つかると、すげー怒られる。 タバコと酒は大丈…

ひっそり咲く花でも、、

昨日は、残業2時間で終わったのに、帰ってくるなり、パタッと眠ってしまいまいました。。 花粉症の薬、飲みすぎたかな? 今、SATOのストナリニっていうの飲んでるけど、、なんか眠くなるばっかりでぜんぜん効かない気がする。。 でも、眠くなるということは…

なんで実家の電話番号が、、、

夜勤明け、 ちょっと、買っておきたいものがあって、帰りがけにエイデンへ 実はね、、最近、実家というか、家の電話に僕宛の電話が多いそうな、、 しかも、平気で嘘言ってきてる勧誘も、、、 僕さ、金山とかって、通り過ぎたことしかないのに、、 そこでお話…

仲良く咲いてる。。

たくさんの梅ノ木に春を感じながら歩いていた僕をふと、立ち止まらせた一本の梅。 梅園の中にあって、誇らしく、そして一際甘く香るその梅に、僕は惹かれた。 周囲にも、同じような梅の木があるのに、なぜかその一本に僕は呼ばれたような気がした。 何もわか…

すげーーー渋滞・・・・してた。。

さあて、、、日曜に行ってきたのは、いなべ農業公園でしたーーー。。 下見のつもりだったんで、、9時ごろ出発したんだけど、、、 現地のすぐ脇まで、1時間で到着、山道を後2回ほど曲がればというところで、大渋滞。。 この先の交差点で右折するのに、対向車…

卒業おめでとう!!

卒業、おめでとうございます。。 みなさん、とっても綺麗でしたーーー。。 月曜日、某大学の卒業式。 授与式の後に、2時間ほど時間があるということで、記念写真を撮影しました。 ま、ちょうど夜勤の初日で昼間少しの撮影だったから、よかったんだけどね。 …

今日は、、

今日は、こんなとこへ行ってきましたーー。。 一度どんなところか見てみたかったんだ。 いろいろなエピソードはまたの機会に、、 朝、花粉症用に鼻炎薬飲んだら、眠くて眠くて、、

50mmでも、広角なのよね。。

今日、何とか残業を2時間弱で切り上げ、大急ぎでカメラ屋に向かった。 先日、ネット中古で出ていたレンズを送ってもらっていたんだ。 や、やっと、手に入れました。。 マミヤ G 50 F4 長いこと、中古で探していたんだけど、、、なかなか状態のいいものがみつ…

終わりなんてない。。

応援に来ている人が一言。。 ここって、、、後、これだけやったら帰れるとかって、ないんですね。。 ん??あるじゃん。。 残業3時間やって、反対番の人が来たら終われるじゃん。 そうじゃなくて、、今日はここまでやれば、残業1時間で帰れるとか、、 あ、そ…

無責任な裁判官と弁護士たち。。

さっき、ちょいと新聞見てたのね。。 そしたら、、懐かしいといっていいのか、、地元、安城のイトーヨーカドーで子供3人殺傷してつかまった犯人が懲役22年の判決が出たとか、、、 うーーーん。。死刑以外ありえんのだけど、、、、いや、僕は死刑反対派だから…

ついつい蕾を。。

夜勤明けで、夕方までたっぷり寝ちゃったもんだから、昨晩は寝れなくて、、、 なんか、ぼーーーっと考え事を色々しながら、最後に時間を確認したときは3時半。 その後も、寝るまでにはまだ一息あったから、結局眠れたのは2時間くらいかな。。 おかげで、会社…

春、近し。。

先週、天気悪いのに花粉が舞っていたのか、くしゃみが、、、、 フォークリフトで旋回するときにくしゃみが止まらなくなって、、、目の前が見えたときには、運んでいたものが、遠心力で吹っ飛んでた、、、 もうさ、くしゃみのし過ぎで、頭いたいし、、体もだ…

急に高くなった。。

今日、車のガソリン入れに行ったら、、、 リッター120円って、、、 先週まで107円だったのに、、、 一気に13円も高くなってるし、、、 はやく暫定税率なしにしてくれよーーー。。 できなきゃ、民主党、詐欺で訴えてやれ!!! 政治家=詐欺師。なんてことに…

MTF曲線から、、

話は前後するけど、、先日の風写での講座でMTF曲線のことをやった事について、、 風写でやるには、まだ早いんじゃないのかな?と思う。 というか、MTF曲線勉強する前に、口径食と、7つの収差について、勉強するべきなんじゃないのかな。 MTF曲線を理解するの…

同じところにいても、、

さて、、昨日の続き。。 こない津波をあきらめて、坂道登っていったら、先ほどのカメラマンの集団がいた、、 結構お歳の方々も多く、女性の方も多かった。 そして、みんな三脚にカメラを据えて、海を撮影していた。 中には中判カメラを使っている人も何人か…

不謹慎ですみません。。

ほんとは、別な用事があった。 というか夜勤前で寝とかなきゃいけないんだけど、、、 11時間たっぷり寝ちゃったもんだから、昼寝なんて出来なくて、、 テレビで盛んにやっていた、津波のニュース見て、思わず見に行きたくて。 さて、何処へ向かおう、 ちょう…