2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようかな。。

こちらにのっけている写真、結構たまってきたからホームページの方へ移そうかな。。 でも容量の問題もあるし、、、 ほんとはタイトル付けてコメント入れたいんだけど、、、 僕は、写真をみて、すっとタイトルが浮かんでくる。それがいい写真なんじゃないかと…

寝坊。。。

昨日は大阪国際女子マラソンに行くつもりで、早起きするつもりが、、、 起きた時は昼の11時って、どういうこと??? 目覚まし時計は3個使ってます。 多いといわれるかも知れないけど、手前の昼勤用、 真ん中の夜勤用のデジタルは確か中学にあがる時に買って…

勉強したい

今日は、仕事をなんとか休ませてもらい、鶴田先生に写真を見てもらった。 僕は今まで、人に教わる事無く独学だけで写真をとってきたけど、先生に出会ってはじめて写真を教わりたいと思いました。 出来る事なら、もっと早く出会っていたかった。 先生だけでな…

やりすぎ、、

今日の写真は多重露光で第二露光時にピントをずらしたもの。 ホームページに載せてあるものと比べて、やりすぎ感が強かったので却下。 なのでこちらに使わせてもらいました。 今日は仕事場に富士重工からの工程監査がやってきた。 僕にとっては、悪い印象を…

桃缶と桃缶と桃缶とパインジュース。

やっぱり風邪かな。。 今日はいつもの長袖シャツの作業服の上に、一般の作業服を着て仕事した。 それでも寒い。。肩のあたりが凍っているように寒い。 どうして鍛造工場には、暖房入れてくれないのか、、、こんなに寒いところで作業させといて、体調管理に気…

寒い。。

今日はやけに寒い。。 部屋の中なのに、空気の流れを感じる。。 風邪ひいたかな?? 体温計なんて持ってないしな、、、それにどうせ会社も休めないから、知らないでおこう。 小さい頃から、風邪をひくとなぜか、パイナップルジュースが飲みたくなる。 普段は…

河童カエル??

今日は朝まで仕事して、明日の朝からまた仕事がはじまる。 それでも一日の休日をとったことになっている。。 確かに24時間は会社にいないけど、、、。 この間にどこに睡眠を入れて、どこで食事をするかって結構悩む。 寝れる時に寝て、起きたら食べる。。…

サイレン

今日の写真は、会社での一枚。 赤いパトランプをMFでピントをずらして撮って見ました。 ちょっと顔みたいになってる。 デジカメって便利だよねー。 どうでもいいものでも、バンバン気楽にシャッターきれる。 これから写真をはじめる人たちって、上達は早い…

買いだめ

今日は夜勤明け。 日曜日に写真展の片付けの後、こないだの現像をやっと取りに行けた。 今日はその中の一つ。 この巨大なススキって、いつまで持つんだろうか?? マミヤ7供。43/4.5 f22 s1/125

36コマって、多いよね。。

仕事が忙しくて現像を取りにいけないよー。。 といってもそんなに期待してない写真だからいいんだけど、、、 今日の写真は正月明けに現像に出した35mmフィルムのひとコマ。 ニコンF3に入れていたものだけど、現像あがってきてびっくり。 夏ごろ撮ったカッ…

ベルビア

ベルビア50 僕の一番お気に入りのフィルムが製造終了。 新しくベルビア100、100Fがでているが、発色がどうも好きになれない。 数値的な性能は確かにいいかも知れないけど、僕の感覚的な所で今ひとつしっくり来ない。 スカッとした青空、ドンと白い雲。潔い…

ようこそ大人の世界へ

成人の皆様、おめでとうございます。。 僕が20歳の時は、特に夢もなくただ仕事に明け暮れている生活でした。 そして、唯一の趣味はバイクでツーリングする事。 何年経っても、バイクには乗ってるだろうなーと思っていたのに、 雨の日も台風の日もバイクで…

マミヤ7って使いやすい!!

中古のマミヤ7兇鯑?蠅靴討ら、このカメラがメインカメラになりつつある。 ミラーショックが無いから撮影感は薄いけど、シャッター押してもブレる気がしないのは、いいですね。 写真トピの掲示板で風景を撮る為のカメラとしてこれを勧めたのは、今でも正解だ…

コンパクトカメラもなかなか。。

昨日に引き続き、今日も年末に購入したコンパクトデジのペンタックスのWPIで撮った写真。 なかなかよく写るじゃない。 こうゆうカメラって、あれこれ考えずにオートでバシバシ撮るのがいいんだよね。 変なカメラマニアがあれが出来ないこれが出来ないとか…

happy new year

戌年という事で、以前集めていたコレクションの一つをコンデジで撮って見ました。 今年も元気でいられますように。 家族そろっての正月はきっとこれが最期かな。 一期一会 ありきたりだけど、この言葉を思い出す度その瞬間を大事に出来る。