2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空に咲く花。。

今日の写真は、花火の中でも、花に見えるかな??っていうのにしました。。 昨日の写真もそうだけど、カメラを三脚に据えて、レリーズでバルブ撮影しています。。 花火の撮影方法はいろいろあるけどさ、このやり方だとファインダーのぞかなくても、普通に花…

やばいぞ。。。

うぁーーーーーーー。。 やばいことになってる。。。 今、デンパーク写真展用に、去年のデータをHDから吸い出そうとしたら、、、、、、パソコンが認識しないんですけど、、、 去年の08年のHDだけ、まったく反応なし。。ううううどうしようか?? 06年、07年…

立ち上がったものの。。

マザーボードを入れ替え、SSDに交換して、OSもろもろ入れなおして、無事パソコン起動しましたーー。。 やっぱ、前のマザーボード、バイオスがいかれてたみたいで、、、 今度は設定変更しても、ちゃんと変わってるしね。。 よかったよかった。。 でも、マザー…

今から、、

マザーボードを買ってきました。。 後、特価のCPUクーラーもね。。 だってさ、グリスが600円くらいするからさ、それなら1980円のCPUクーラー買っても、実質1400円しか変わんないもんね。。 それと、それと、、120GのSSDも! 一時的とはいえ、大事な写真デー…

いつか。。

10年ぶりに立ち寄った香勝寺だけど、、、 なんか、もっとひっそりとして欲しかったなーー。。 かなり広くなったとはいえ、桔梗園は相変わらずたいしたことはないんだけどさ。 たくさんの小さなお地蔵さんや、一言集もいいんだけど、、 こんなにおおっぴらに…

ききょう。。

パソの調子が悪いです。。 バイオスチップが2個ともいかれたのか、ポート2だけに起動HDをつけないと、立ち上がらなくなっちゃった。。 バイオス設定で、何度直しても、ダメだし、、、 しかも、ポート3、4、5、6、7、8は、検知しないくせに、何か繋ぐとバイオ…

がんばれゼルマン君。。

ゼルマン君って、写真のお地蔵さんじゃなくて、僕のパソコンの事ね。。 どうやらバイオスが熱でいかれたのか、どう設定しなおしても、キャンセルされてしまう。。 最近調子が悪いと言えば、悪いんだけど、、 再起動で成功していたのが、今日は全くダメでさ。…