2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春をみつけに、、

今日は棚卸しでした。。 トヨタの人間が見たら、びっくりするだろうけど、、、 鍛造工場では、材料が指定席化されていません。。 というのも、それだけ場所がないんですね。。 おんなじ製品があっちにあり、こっちにあり、そうかと思うと、いろんな品番が積…

うららかな春。。

しばらくの間、僕の写真展にだした作品の裏話などを書いていこうと思います。。 ほんとは見に来て欲しかったけど、、、遠い方もおられますので、ここで楽しんでいってください。 また、見に来てくださった方も、今一度、裏話などで楽しんでもらえたらと、思…

ありがとうございました。。

本日をもって、デンパーク写真展を終了させていただきました。。 お越しくださった皆様。まことにありがとうございます。 また、展示や、不具合など直してくださった、デンパークの皆様、ありがとうございました。 シルバーウィーク期間と重なり、夜間開園ま…

姉妹。。

今日は午前中に雑多な用事を済ませ、デンパークへ。。 最近涼しくなってきたとはいえ、まだ9月。 まだまだ日差しの照りつける暑い日だったので、ちょいとアイスを買いに、フローラル館にあるジェラート屋さんへ、、 先日、キタムラのブログで見た、梨のジェ…

ひまわり畑は、、、

今日は夜勤終わって、ひと眠りする前に、出かけました。 榎前のひまわり畑で今年の安城七夕親善大使の撮影会があったんですよね。 でも、たしか、、、先週ひまわり畑見にきたけど、今年は育ちが悪いらしくて、なーーんもない状態だったはず。。 ほんとにやる…

ゲームより、、

今では、ほとんどゲームをやらなくなったけど、、、 学生の頃はよくやったなーー。。 なんとなしに無料ゲームを覗いてみれば。グラディウスなんてあるじゃん。。 懐かしくて、やってはみたものの、、、なかなか進まない。。 やっぱ、結構忘れてるな。。 でさ…

いいなぁ。。でも、、、

ついに発売されましたね。 パナソニックのGF1 オリンパスのPEN E-1が出た時、電源ボタンが不満でさ、、パナソニックからも近々発売されるっていうから、待ってたんだ。 思ったとおり、電源は、レバーのスライド式で使いやすい。 こういうコンパクトカメラ…

ぐったり。。

世間は連休らしいが、、、 こちとら、休みどころか、残業、残業、また残業。。 といっても、鍛造の中では、僕の残業は一番少ない。 自分の所は、さっさと片付けて、お隣のお手伝いしてるわけだけど、、、 毎日、いや、2,3時間ごとに、後工程が、あれない…

デンパーク写真展。。

さあて、今日はちょっとヤボ用があったので、デンパークへ行ってきました。。 写真展 フォーシーズン イン デンパーク 実はこれ、当初の予定とはかなり違う感じに、、、 季節ごとに振り分け、写真集にかいたような、メッセージを書こうと思ったんだけど、、…

ハワイ料理・・

リトルワールドの帰り、、、 どこへ食べに行くか決めようと思ったんだけど、、、 なんか気分は外国旅行なもんだから、、普段入らない外国料理を食べたいなってことで、、 ちょいと話した結果、まっこさんがハワイ料理の店を知ってるというので、そこに向かい…

リトルワールド。。

写真展の展示作業の後、リトルワールドへ行ってきました。 ちょうど撮影を頼まれていて、展示作業の後は暇だったので、、、でも天気は、あいにくの雨。。。 雨の日は濡れるつもりの格好で行くから、撮影自体は問題ないんだけどさ、、 貸衣装を着た状態で、外…

始まりました!!

ついに、始まりました、デンパーク写真展。。 いやぁ、もうね、準備に追われて、ブログどころではありませんでした。。 なんで準備に時間がかかるかというと、、、それは見に行ってくれた人はわかるかな。。 なんせ、一人でやんなきゃならんから、、パネルの…

ちょいと休憩。。

さてさて、、 今日は風写で、佐久島ツアーなんだけど、、、 僕は昨日の夜勤が休めなくて、、あきらめることになりました。。 集合時間は、まだ仕事だったもんね。。 それに、寝ずに行くのも辛いし、、 なーーんて言ってる場合じゃない。。 仕事休めても、、…

治一郎のバームクーヘン。。

こないだの水着撮影の日、、 昼ごはんを求めて、さまよいつつ、結局クリスタルボルトまで行ったんだけど、、、 なんせ、午後4時まわってたもんだから、レストランも喫茶もやってなくて、、、 売店でメロンパンを買って食べることに、、、、 でさ、、、レジの…

今頃、水着撮影。。

ちょいと仕事に追われ、、ブログお休みしてました。。 だってさ、部屋に戻って、テレビの電源入れた体制で意識失うように寝てたし、、、 写真展の準備で、写真貼る両面テープを伸ばしてハサミを持った状態で爆睡してたりと、、、 なかなかブログ書くという気…

EOS7D発表。。

視野率100パーセント、防滴防塵はいいのだけど、、、 うーーん。。 どう見ても、50Dの後継機にしか見えない。。。 もっともっと、本気なもの作って、欲しかったな。 APS-Cセンサーサイズのスポーツ撮影のプロ機みたいなもの。 今の1D系のメカ載せて、センサ…

いきあたりばったりだけど、、、

さて、今日の写真は先日の撮影会でのもの。 撮影地が路地ということもあり、僕の作品作りに協力してもらいました。 ” 夕立慕情 ” 蒸し暑い夏の路地、突然の夕立にあう少女。 雨は降っていなかったんですが、古びたトタンの壁が、雨を連想させたので、とっさ…