2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こころないおっさん。。

昨日のこと、、、 久々に花フェスタ記念公園に出かけてきました。 というのも、花火があるって言うんでさ、、、 でね、、今まででも、昼間は何度か行ってるし、今回は、花火だけに焦点を絞ろうと、着いてから下見にあちこち歩き回った。 花火が上がるポイン…

プロになりたいな、、、、

こないだの藤の写真を、なにかコンテストに出そうかと探してみたのね、、 そしたら、住友不動産の日本の風景のコンテストがあったんで、応募したんだけど、、、 プロ部門と一般とあってさ、 プロ部門は、写真業界または、写真についての教育機関で学んでいて…

50/1.8 Ⅲ型いいね、、

日曜日に、キヤノンの新しい50/1.8を触らせてもらったんだけど、、、 いいね。 あれなら、お勧めできる。 というのも、、、 大口径にして、コンパクト、それでいて、第一レンズが奥まっているから、フードなしでも結構大丈夫。 なにより、軽い。 僕は、50/1.…

空飛ぶ海老、再び、、、

今日って、雨じゃなかったの?? 雨だと思って、思いっきり寝坊して、昼前に起きたのに、、、青空じゃん、、、というか、、、暑い、、、 とりあえず、ガソリン入れて、、、、蒸し暑いから、ちょいと山のほうへドライブがてら、九輪草でも咲いてないか探しに…

勧めにくい、、、

今、カメラのお勧めと言われても、ちょっと難しい、、 というのも、、、エントリークラスの一眼レフにダブルズームレンズを買うくらいなら、EOS Mとかのミラーレスの方がいいかもしれないから、、 問題は使い方なんだけど、、、 風景とか、スナップ程度…

やっぱ、鍛造か、、、

仕事復帰して、危ない鍛造工場から抜けられるかと思いきや、、、、 去年の夏から、隣で工事していた、新しい設備がちょうど試運転に入って、、、、 そのまま、新設備の担当に、、、、 しばらく昼勤務しかできないからちょうどいいと、、、 んん、、、でも、…

お気に入り。。

今日の写真、、、藤の撮影での僕の一番のお気に入り。 いくらデジカメで、すぐにチェックできるといっても、、カメラの背面液晶では、やっぱり雰囲気違ってさ、、 4日間トライして、このカットの後にも、何カットか、シャッター切ってるんだけど、、、この…

ハーフNDフィルター

もう、大丈夫だと思ったのに、、、 今日は、久しぶりの撮影会だったのだけど、、 もう、へろへろ、、、、撮影会って、こんなに体力使うものだったのね、、、 移動だけで、、精一杯、、 心配されるほど、汗だくで、、、 ははh、、、 さて、、月曜から仕事復…

こっちにもできないかな、、、

今、テレビで放送していたトータルリコール観てたんですが、、、 、、、、、、、、 、、、、、、、、 アクションシーンは確かに臨場感あって、すごいんだけど、、、なんだろう、、他の映画でも、似たようなのがいくつかあるから、新鮮味が無かったというか、…

やっぱ一期一会なんだよな、、

今日は、会社の保険の提出用の書類を書いてたんだけど、、、 碧南市民病院の領収書が見当たらない、、 もしかして、書類取りに行った時に落としたかな、、、 あの時は、ファイルにはさんではいたものの、ふらふらしてたからな、、 うーーん、、 ま、、入院し…

末梢性めまいの記録

今日は、会社や保険に提出するように、記録を残しておきます。 3/20 右耳に閉塞感、時差夜勤中、夜12時頃突然のめまい 3/21 2時まで椅子に座って、休憩したのち、具合が回復せず帰宅しようとして、嘔吐して倒れる。 詰め所まで運ばれ、しばらく横になるも回…

流星群、、、

一昨日撮影した中にあった写真。 散りだした藤の花が、星が降ってくるようにみえたので、流星群なんてタイトルにしてみました。。 あ、、今日、、、というか昨日になりましたけど、、、やっぱり撮影に行きました。 結局、4日間も同じところへ撮影に、、、 …

2時間かけた、、、

通ってます、、、、 ゴールデンウィークに、もう3回行きました。。 というのも、、、、 初日、、、安易な気持ちで、パシャパシャ撮って、家に帰って、画像チェックしたら、、、 ブレだったり、人がたくさん入っていたりで、、、 まね、、人撮るのも好きだけ…

200mが、、、

今日は、夕方から、また撮影に出かけるので、今のうちに更新しときます。。 さて、、月川の続き、、、 さすがに、人だらけで、花だけを撮るにはいいけど、僕のように広角で撮影するには向かないな、、、 そういえば、、、この後、、中日新聞に載りましたね、…

人も、桃も、、増えたな、、、

今朝、一昨日買った、枝豆を食べたら、おなか壊したみたいで、、、、 トイレに行ったりきたり、、、 出かける気も無く、、、、 でも、、昨日撮影した写真が思いのほかよくて、、、 ちょっと、画像調整してました、、、 ん、、、、どうやっても、イラストみた…

山や樹がうたう、、、

今日は、、、、もう昨日になるけど、、先日行ったところへ、もう一度行ってきました。 でも、その話はまた後日、、 さて、、写真は、月川の後に行った、秘密の桜の場所。 なんせ、上り坂のカーブの途中で、思い切って、細い急なくだり坂のわき道へ入るから、…

月川、、、

今日は、なんだかぐったり、、、、 一日中、ぼーーーーっと、、、寝てました。。 というか、、、熱っぽくて、、、 買い物にも行けなかった。。 ほんとは、、、昨日撮影に行ったとこに、もう一度行きたかったんだけどね、、、 さて、、、 今日の写真は、先週…

全快の手前、、、

やっほーーー、、、やっと通院が終わりました、、、 完全復帰とは行かないけど、、、日常生活なら、大丈夫。 ってことで、、少し昼寝して、ちょいと出かけてきました、、 その話はまた後日、、、、 さて、、、八重桜編も、最後にしときます。 駐車場から、僕…