2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。。

さて、今年もあと2時間をきりました。 今年も、いろいろありましたね。 僕は、、、、いまだ部屋の片づけが終わんない。 確か去年もおんなじ様なこと言ってたような。。 僕にとって、年末は掃除の時間なのね。。 そして、今年はコタツの脇にパソコン移動した…

直っちゃった。。

まだ、部屋の片付けをやっております。。 というより、、、、さらに散らかっている。。 棚の中のもの全部引っぺがして移動したのよね。。 でね、、テレビを買い換えた後に置く予定の場所にいったん移動してみた。。 ま、こんな感じになるんだろなーー。。 さ…

寝らんねーーー。。

ひぇーーーーーー。。 ベッドの上が、、、整理途中の本やら、機材やらでいっぱいで、、、 しかも、布団の上に置いてるから、布団取り出すことも出来ないよう。。 今日はコタツで物に囲まれながら眠ります。。 うううう、、寝ているときに大地震が起きたら、…

ちょい休憩。。

ただいま、休憩です。。 あれから早速、部屋の片付けを始めたものの、、、 とりあえず散らばったものを集めて、種類別に分けてみた、 ううう、、しまえる場所がないんですけど、、、 どうしたものか。。 本棚整理してみるか、、、 これ、絶対一日じゃあ終わ…

こどもかっ。。

よく歳とってくると早く目が覚めるって言うけど、、、 僕の場合、仕事のときは仕方なしに5時間睡眠なんだけど、、、 休みに入ったとたん、普通に10時間とか寝れちゃう。。 昨日は疲れがたまってただけかと思いきや、 一日ほとんど何もしなかったのに、今…

富士に降る星。。

なーーんつって。。 富士に降る星なんて、タイトルつけたけど、 実は昨日のものと同じものを写しています。 こういうのって、見る角度で色々イメージが変わるから楽しいよね。。 さてさて、今日のお話、、、 昨晩、目覚ましかけて眠ったんだけど、、、今日ふ…

天使の背中。。

仕事終わったよーーーーーーー。。 ついに連休に入りましたーーーー!!! でね、さっそく仕事終わって撮影に行きました。。 最初は、名古屋の栄のイルミネーション撮影に行く予定だったんだけど、 木曽三川公園のイルミネーションが今日までという事で、行…

そんなにいいのか。。

昨日だけど、、 ある人にカメラの相談?された。。 今度、キヤノンからすごいカメラが発売されるらしいけど、、、60万位すそうじゃないか! 何がそんなに違うの? んーーー、、、EOS 1D mk犬了?な??もう発売したんだっけ?? でも、60万だったら、や…

まだクリスマスだって。。

今日、仕事終わって、スーパーの9時の閉店に間に合ったので行ってみれば、、、、 おおっいきなり、切り餅や鏡餅がでーーーんっと並んでるし、、、 今日って、まだクリスマスなのに、、、切り替え早すぎでしょ。。。 お店の中は、すでに明日からのセールに合…

いつもと変わらない。。

世間はクリスマスイブ、、、今頃は、、、 こちとら、いつものように残業して、、、コンビニおにぎりを食べつつ帰宅、、せめてものご馳走に、昨日買っておいた鳥モモを焼きなおして、かぶりつく。。 ま、こんなもんでしょ。。 もう眠いし、、、とにかく今は、…

ビッグバン。。

今日は、残業1時間半で上がれたので、色々買い物を済ませていつものスーパーへ。。 もうこれで今週は、残業少ない日はないだろうから、いろいろと買いだめしとかなきゃね。。 あれ? あれれ?? ぜんぜん安くなってない。。。 あーーーーーーーーーーーーー…

片付けたい。。

部屋を片付けたい。。 昨日も書いたけど、、、 いいかげん、この散らかった本やら、小物やらをなんとかしなければ、、、 というのも、、、 暖房がコタツしかない部屋での、机に置かれたパソコン作業が寒くて寒くて、、、 Uホームで売っていた、組み立て式の…

なんもできません。。

今日の試作は無事終わったものの、、来月もう一回、違う材質でトライをやるそうだ。。 毎日の生産だけでも、忙しいのに、、、 帰って、一風呂浴びれば、もうこんな時間だもん。。 なんも出来ません。。ビデオは録画が満タンの状態で、止まったままだし、、、…

光の国へ。。

やっと、ゆっくり眠れる。。。。。。。 土曜日、夜勤の仕事を途中で強引に終わらせ、、というか、月曜日にやる試作の段取りが途中だったんだけど、、、 そのまま、コンビニで買ったおにぎりを頬張りつつ、デンパークへ向かった。 どうしても、やって置きたい…

クリスマスどころか正月ないんじゃない。。

夜勤の朝礼で深刻なお話。。 僕のところは二万台くらいの遅れで、連休に、二日もがんばればなんとか大丈夫。 ま、手直しは山だけど、、、、そんなん無視無視。。 で、、問題は、お隣さんとこ、、、なんと最低でも10万台おくれだそうで、、、 しかも、作業…

どんどん忙しくなる。。

は?? 作ったもの全部手直し? 今から作るけど、、、、それも手直し?? なにそれ、、、そんなんやっとれんじゃん。。 新品の金型使っても、手直しってことは、設計がダメなんだろ! それなら、設計したアホが手直しやるのが筋でしょ。。 と、、そんなこん…

神道。。

先日亡くなった、叔父さん、、神道らしく、葬儀の時も数珠は使わず、玉串と呼ばれる葉っぱのついた枝?をお供えするというものだった。。 僕さ、宗教ってものに、まったく関心がないから、わかんないんだけど、、、 ちょっと、お話を聞いて、、そうだよね。…

安らかに。。

12月12日。。過ぎちゃった。。 一応、僕、誕生日だったんだけど、、、、 今年は、こないだ亡くなった、叔父さんの骨納ということで、田舎に帰ってました。 せっかくの機会なんで、親戚一同、いろいろ話し合おう、、、いやいや飲明かそうみたいな感じ??…

接客業って、、、大変だろうな。。

しんどい。。 うちの会社も、東刈谷の工場を閉鎖するとかしないとか。。 でも、鍛造工場だけは、火の車のように忙しい、、 今日も休日出勤頼まれたけど、、、やっぱ、日曜の夜出なきゃならんかな。。 はぁ。。会社が不景気でボーナス少ないのはわかるけど、…

実は広角に有利なんです。。

昨日は、ブログ書こうとして、そのまま力尽きて眠ってしまいました。。 さてさて、、こないだ、僕もとあるデジカメを手に入れました。 それは、オリンパスEP-1 宮崎あおいちゃんがCMしてるやつね。。 確か、発売当時、僕がブログで買おうか買うまいか書いて…

銀杏の実。。

今日は、、、、 昨日の夜勤明け、タイヤ交換して、ちょいと買い物したあと、風呂入って、2時頃に眠りに落ち、夜の8時頃に目が覚める。 でね、、晩飯にインスタントラーメン食べて、また風呂につかったら、もう眠いのよ、、で、夜10時にはもう寝ていた。。…

会社にタスポ??

先週の機械故障から、生産が追いつかないということで、僕の勤務も時差から、通常の夜勤になり、 会社へ行くと、5人ほどだが同じ夜勤勤務の仲間が休憩所にいる。 そこで先々月から、本社から応援に来ている方が、、、 タスポない?と、、 僕、タバコ吸わない…

油まみれ。。

昨日は、再び機械故障。 こんどは、上型クランパーのパスカルポンプから、すさまじいばかりの異音が、、、 あわてて、音のするほうへ駆けつけてみれば、、、 音とともに、オイルゲージがものすごい勢いで減っている。 そして、、、0になったやいなや、パスカ…

穴場。。

京都での着物撮影は、これで2回目。 前回は平日だったけど、今回は土曜日と、、駐車場からして、どこもいっぱいだった。 そして、、清水寺付近のレンタル着物店で着付けをして、三年坂、二年坂を歩けば、、、 撮影なんてとんでもないというくらいの人、人、…

久々の徹夜。。

昨日は、朝起きて、名古屋で用事を済ませた後、夜、そのまま会社へ向かいました。。 先日の機械故障で2日間止まったから、少しでも片付けないと、ということで、突然の休日夜勤出勤。 僕のとこは予定外だけど、、鍛造工場では普通にみなさん出勤してるからね…

教えられること。。

昨日は、仕事で遅くなり、、、 いくつかの連絡を終えた後、力尽きるように眠っていました。 で、仕事のことがきがかりではあるものの今日はがんばって撮影に。。 京都で着物撮影でした。。 レンタル着物店で着替えをし、いざ撮影するも、、、うーーーん。。 …

ひょえーーーー。。

それは昨日のこと、、、 レクサスに段替えして、試運転、初品検査を終え、さあ生産に入ろとしたそのとき、、、 あれ? コンプレッサー空圧 なんていう表示。。 一通り思いつく限りの異常処置はしたものの、、、一向に直る気配がない。。 しかたなしに、保全…

白鳥庭園ライトアップ。。

日曜日の撮影会の後、向かったのは白鳥庭園。 名古屋港から近いこともあったし、僕が行けるのはこの日しかなかったんで、雨降って来たけどロケハンのつもりで行って見ました。。 駐車場は、、、、まだまだ余裕があった。 雨も降ってきていたしね、普通のカメ…

なみか?

日曜日、wellさんに誘われて、撮影会におじゃましましたーーーー。。 天気はドン曇り。 うーーん。。光がまわらないだけに、場所を選ばず撮りやすいといえば撮りやすいけど、、、 やっぱ、光があったほうが僕は好きだなーー。 23号線ひた走り、名古屋港を目…

仕事にならねーーーー。。

今日は朝から、あほな工場長の全体朝礼に始まり、 昼前には防災訓練があり、、 昼からは2S点検と、、ぜんぜん仕事にならなかった。。 工場長の朝礼は、先々週、鍛造で起こったケガについて、、わかりもしないのに、現場の人間にしかわからん言葉を並べて、あ…