2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シシケバブをいただきました、、

ちょっと遅くなりましたが、、西尾祭りへ行った時のこと、、 めずらしく、西側から会場付近へ近づいたのね。。 もちろん首にはカメラを下げて、、 でさ、、お腹すいてるし、踊りが始まる前に何か腹ごしらえしたいなあなんて思いつつ、、とある屋台の前を通り…

3尺玉の大きさ、、

今日は、3尺玉花火との比較写真。 3尺玉って、でかいだけじゃないんだよね。 やっぱさ、空一面に、一斉に花開く様は、見事としか言い様がない。

花火、、、いや花束火、、

行ってきました蒲郡花火。。 今年は、一昨年のリベンジということで、再び堤防へ。。 現地に着いたのは、午後4時、 まだ先端に場所取りのシートが2枚ほどひかれているだけで、十分余裕がある。 そこで、便利なワンタッチテントを広げ、カメラバックを枕代わ…

新しい病気。。

夜勤明け、、、残業3時間半で終わったから、久々に風写に出ようかと思ったのに、、、 寝落ちしてました、、、 さすがに、夏場の暑さは疲れが倍増してる。。 空調のない現場で、長袖、長ズボン、ヘルメットに安全メガネ、軍手2重に、腕カバー、、 誰か死んで…

どっちがいいの??

今年は、まだ、クーラーかけてません。 というのも、、、先週、木曜日だったか、暑かった晩に寝るときクーラーつけたら、、、、暑くなる一方で、、どうやら壊れてたみたいなの。。 せっかくフィルター掃除したのに、、、 でも、、もう20年、、、、壊れても仕…

やっと来ました縦位置グリップ。。

5Dmk靴僚聴銘屮哀螢奪廚やっと来ました。。 なんせ、縦位置で撮影することおおいから、僕には必需品なのよね。 大先生のゼミの時には、、お前の目は、縦に並んでるのかなんて言われたりもしたけど、、、 こういうのって、感覚的なもんでしょ、、どうにも…

ワンタッチテント便利です。。

昨日は、名古屋港の花火を見に行きました。。 昼過ぎ、、天気は雨。 天気予報は、夜は曇りだというから、ちょいと不安になりつつも、、、 以前見つけた駐車場に車を停め、初めて使うワンタッチテントを持ち出した。。 まだまだ空いてる時間帯、、、とりあえ…

mkⅡと違って、、、

スナップ、ポートレート、お祭りと、5Dmk靴離謄好箸鮟鼎佑討ましたが、、、 連写が利くのはいいのだけど、、mk兇醗磴辰董画素数下げたMRAWにしても、連続撮影枚数が増えない。。 MRAWだと画素数的には、さして変わらないのに、、、、なぜだ??…

お疲れ様でした。。

撮影会に参加された皆さん、お疲れ様でした。 といっても、モデルさんを含め4人でしたけどね、、、でも、、これくらいが撮りやすくていいな。。 ほんとは、アシスタントに、会社の後輩を呼んだんだけど、土曜の夜勤も出勤になって、こられなくなったの。。 …

金持ちって減らないね。。。

はぁ、、、 もうすぐだとは思っていたけど、、、、 来月、レクサスが一車種モデルチェンジなのよ、、、 そろそろ増産するかと思って、試作の合間に貯めといたのに、、、、、、 昨晩、夜勤で現場行ったら、、、、ほとんどなくなってる、、、 やばいい、、、ほ…

使ってみて思うこと。。

いい事尽くめの5Dmk靴世韻鼻◆∋箸辰討澆董∋廚Δ海箸發燭さんある。。 新設された、モードダイヤルのロック機構。 mk兇任癲⇒料で後付けできるんだけど、、、僕には、ないほうがいいな。。 せっかくワンタッチで切り替えられるのがいいのに、、ロック機構の…

もっとカスタム欲しい。。

さて、、今日は、テスト撮影に、、、 夕べから、いろいろ設定いじくって、とりあえず決めたんだけどね、、 mk兇犯罎戮董絞り優先もカスタム設定できるようになったからさ、、迷う迷う。。 いろいろ細かく設定でき、個々の撮影に特化できるだけに、カスタム…

5DmkⅢ講座。。

今日の講座に参加するために、ぼろぼろになりながら、仕事をこなし、ヘロヘロ状態で参加してきました。 ただ、、講義中の眠たいこと、、、 レンズの効果とか、そんなんどうだっていい、、、、もっと5Dmk靴鬚弔わせてくれーーーーー。。 それと、質問コー…

撮影会のお知らせ。。

風写のみなさんへ、、 撮影会の案内をメールにて送りましたので、確認してください。 さて、、先週は、職場の若い連中が、あまりにも出会いがないというか、女の子を見るときすらないというので、名古屋で飲み会企画しましたーー。。 といっても僕は、お酒飲…

残業地獄。。

予定通り今月、、、いや先月の残業は60あとは、サービス残業数十時間。。 法律で残業の上限なんて決めるから、60個超えると全部サービス残業になる、、、 昔は、毎月120時間やっても、ちゃんともらえたのに、、、 頼むから、、、さっさと不景気になってくれ…