2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無関心。。

チッチッチッチッ、、。。 チッチッチッチッ、、チッチッチッチッ、、、、 ○※※△□□△△○○○※、、、、、、、なんか放送があるも、、、ただでさえ騒音が激しい上にみんな耳栓しているから、誰も聞き取れない。。 僕は通路に出て、辺りを見回す。。 火事かな、火事…

後光。。

夜、スマホを部屋の充電器に挿しておくと、、、なぜか朝には、バッテリー0に、、、、 先週から、ずっとなの、、、 なんか、へんなアプリでも入ってるのかな?? だれか、遠隔操作してるとか、、、怖いな、、、、 でもでも、、車の充電器に挿すと充電できる。…

電話ボックスもいい感じ、、

鍛造工場で、、なんか、見慣れない人が数人、うろうろしている。。 通り過ぎざまに観察してみれば、、、腕に省エネの腕章つけてる、、、、 なんだ?、、鍛造工場で省エネ?? 真冬でも、暖房ない鍛造工場なのに、、、しかもトレーラーの出入りで外と気温変わ…

ガスがこない、、、、

今日、、、じゃなくて昨晩か、、、 夜勤で会社へ行ったら、なにやら騒がしい様子。。 ・・・・・・・・・・・ なんですとっ、、、ガスが来ない、、、、、 と、いうことは、、、、 あ、、、ボイラー動かないじゃん。。。 温鍛連中は、金型焙れなくて止まって…

どんだけ、、、、

先週、これでもかってくらいため込んどいた、レクサス、クラウンが、、、 今週、夜勤で出てきたら、もう半分になってた、、、 生産計画では、今月分は余裕にあったはずなのに、、、 あーーーーーー金持ちって、大嫌いっ。。。。。。 さてさて、、写真は横浜…

9年だった、、、

試作で、、、、といっても、材料の表面処理のテストしてたんだけど、、、 メーカーの人や、今回の試作担当者と、お話してたの、、、 でね、、車の話もする訳よ。。 ま、車の部品作ってるわけだから、全然違う雑談とは違うんだけどね。。 でさ、、僕こないだ…

楽しみっ。。

いつも行ってるスーパーのインスタントラーメンコーナーのワゴンの中、、、 いつもはカップ麺が散りばめられているのに、、、なぜか袋麺がどっさり。。 ふと見てみれば、、、色とりどりの袋麺の中に、真っ白なものが、、、 気になって、手にとってみた、、、…

小、中学のうちに、、、

遅くなりましたが、新成人のみなさん、おめでとうございます。。 さあ、、これからですよ、、、 人生、壁だらけ。。 僕自身、当時は夢にも思わなかった苦難の連続で、、、人生って甘くないなって、、、 ちょうど横浜行った時に、壁だらけの写真撮ってたから…

8年前か、、、

さっき、アイススケートの番組見てたんだけど、、、 やっぱ、荒川さんのスケートは美しいね。。 僕みたいな素人が見ても、綺麗と思う。。 なんだろう、指の先までもが完成されている一つの作品となってる感じ。 フィギュアスケート競技としては引退したみた…

なんかないの、、、

今年の仕事、まだ一週間もやってないのに、、残業がもう、14時間です、、、 今年は、なんかないのかな。。 年に4回くらいリーマンショックみたいなの来てくれれば、有休もとれるしサービス残業もなくなるのに。。 さてさて、、今日の写真は、久々に横浜編で…

捕まったほうが、、、

元、弁当屋だったという新人と、少し話してた、、、 弁当屋だと、正月は忙しいんじゃない?? 普通の会社向けは少ないんだけど、、刑務所用におせちつくるし、、、、 なぬ??刑務所、、、えっそれって、、、税金から?? 自民党の時は税金からだったけど、…

車、いつ替えようか、、、

今日から、夜勤です。。 昨日の出勤で、体調崩してますけど、、、 今日も寒そうだな、、、 さてさて、、昨日仕事が終わってから、ネッツトヨタへ行ってきたの。。 年末に車検だったからさ、車検証とステッカーを取りにね。 でさ、、担当の営業さんに時間があ…

寒かった、、、、

今日は、新年初出勤。。 鋼材の搬入がないから、トレーラーの出入りがなくていいのだけど、、、 機械や壁が冷え切っていて、、寒いこと寒いこと、、、 おまけに、油をひとしきり投入したあとは、機械の試運転と、調節で、体を動かさないのよ、、、 休憩時間…

あ、つながった、、、

昨日から、なぜかネットに繋がらなくて、、、、 ま、ブログ書く以外は、さして問題ないからそのままにしておいたんだけど、、 今日、普段ネットに繋げてない方のパソコン(画像データ&処理用)も繋げて見れど、ネットに繋がらなくて、、、 これは、パソコン…

音楽センスないな、、、

今、昨日録画しておいた、格付けチェック見ています。。 年末に、バイオリン弾いてる娘の撮影したせいもあって、バイオリン演奏の所を、ちょっと真剣に聞いてみた。。 うーーん、、、違うのはわかるけど、どっちが高いかと言われると、、、 結果はA ただ、思…

新年あけましておめでとうございます。。

新年あけましておめでとうございます。。 さて、、今日はというと、、、 朝おきて、真っ先に見たのは新聞広告なの。。 というのも、、、 毎年、エイデンの初売りで、ディズニーのお皿もらうのが、楽しみだったの。 さっそく探し当てて、広げてみた 、、、、…