2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶるぶるぶるぶるっ。。

さびーよう。。 夕べの夜勤は、寒すぎ。 しかも、工場の中は、風がびゅうびゅう。 夏場は全然風入らないのに、この違いは何だ?? 明日はというか今晩は棚卸だというのに、、、休みたい。。 それに棚卸なんて、現場の人間の仕事じゃないと思うんだけどな、毎…

雫。。

今日は、仕事が早く終わったので、ちょっとデンパークに、、 いつものように駐車場に車を止め、カメラを持ってデンパークの外に出る。 そう今日は、外側の丘の上から撮影して見たかった。 とりあえず普通に撮って、ガードレールに登って撮って、ついでに乗り…

おちるっーー。

今日の写真は先週会社を休んだ時にデンパークで撮影したもの。 そうあの、撮影会の集団にめげず、頑張って撮ったもの。 この一枚にフィルム2本と30分くらい使っている。 あちらの撮影会の方は上手くいったのかな?? 僕に撮らせてくれれば、綺麗に撮ってあ…

安っ。。

日曜日、、、夕方5時に起きて、仕事に向かう。 ととっその前に、飯と、弁当と帰りの弁当を買いにいつものスーパーへ、、 日曜日に寄るのは久しぶりだけど、、うわっ車多いなー。 でも5時じゃまだ値引きしてないだろうなーと思いつつ入り口へ向かう、、、普…

治らない。。

昨日おとなしく寝ておけばよかったのか?風邪が治らない、その代わりといっては難だけど、花粉症は回避しているみたい。免疫力が弱くなってるから、花粉に反応しないのかな。 でも体がつらい。。ビタミン剤きかなくなってきたかな。やっぱり桃缶かな。 桃っ…

休養。。

本日は、会社を休んで休養。 それでも撮影には出かけてしまう。 農業試験場のしだれ梅を見に行きたいけど、やっぱりいつものデンパークへ。 三脚立ててじっくり接写したいからね。 そしたらなんか撮影会が、、、ウエディングドレス?挙式?でもなにやら撮影…

ありがとう。。

みなさんこんなつまらないブログを見に来てくださってありがとうございます。 ほんと毎日が仕事して寝るだけの生活なので、とりあえず写真だけは載せてみようと思ってはじめてみました。 僕のブログ、写真だけ見てもらえれば充分です。 ほんとは、病院に飾っ…

春の香り。。

なんだか、頭がもうろうとしてる。 真剣に休養とらないとやばいかもしんない。 昨日は、デジカメ1台もってデンパークへ行ってきた。 夕方6時頃帰って、データをパソコンに転送っ、、、 7時頃倒れてるのに気が付いて、べッドへもぐりこむ。。。。。。。。。…

20時間。。

昨日昼11時に帰宅して、夕方3時に出勤、今日また昼11時に帰宅。 現場なので、仮眠なんて夢の様な時間なんてない。 昼飯すら、機械の前で軍手をはめたまま弁当をつついている。 休憩もなく、ノンストップで働いている。 あーあ、誰でも出来る仕事をしてい…

コンパクトデジカメもすごいよね。。

今日は、どうしてもテスト撮影がしたくて、会社終わって、そのままデンパークへ。 新しい雲台とクローズアップレンズを使って見ました。 いやぁクローズアップレンズって面白い。 ファインダーから見える世界が違ってとってもステキ! 新しい雲台も申し分な…

風邪ひいた。。

しんどい。。。でも休むと、代休にされるは、休日出勤させられるはで、それも困る。 今月いっぱいで無効になる有休が10日以上あるのに、、、 いつも仕事の都合で有休返上してやってるんだから、無効になる分の手当てが欲しいぞ!! それに、撮影に行く時間も…

撮りたかったもの。。

今日の夜勤はつらかった。。 暖房ない職場に特別手当くらい出せよなー。。 隣の工場の連中は、鍛造から冷たい風がはいるからってシャッター閉めやがるし、、頭にきたからリフトで空箱積んでシャッター閉めれなくしてやった。 何で同じ給料体系でこうも環境違…

Qちゃんスマイル。。

今日の写真は先日の名古屋国際女子マラソンの際、瑞穂競技場で行われたフェスティバルでのもの。 彼女を撮るのはこれで2回目だけど、他のランナーとは違う、、、、なんだろ、、闘争心とかじゃなく、走るのを楽しんでる、そういった感じを受ける。 それにい…

渋井ガンバ!!

2位。良く頑張った! とってもすごい事だと思う。 でも世間の目は冷たい。 Qちゃんの時もそう。 優勝を期待されてる選手というのは、もう1位でなければダメみたいな目で見られる。 渋井選手、今回走り終わった時、客席に向かって手を合わせ、すまんといっ…

頑張ったね。。

弘山晴美さん優勝おめでとうございます。 今日は名古屋国際女子マラソンの撮影に瑞穂陸上競技場へ行ってきました。 降りしきる雨の中、みんな良く頑張った。 それにしても弘山さんって僕より年上なのにあんなに頑張れるんですね。 ほんとうに、おめでとうご…

仕事場パート2

今日の写真は僕の使う機械の一つ。 この機械の手入れがものすっごくたいへん。 ちょうど電車一両分の大きさかな。ここに脱脂槽、水洗、化成槽、水洗、中和槽、モリブデン槽があり写真中央のドラムの中を流れていく。 このドラムを向こう側に見える掘削機でた…

外見も大事だとは思うけど、、

今日、会社の帰りにテスト車の話から腕時計のことが話題に出てきた、、ロレックスだなんやかんやと言っていたけど、僕にはさっぱり価値が見出せない。 だって時計という価値よりも、単なるアクセサリーとしての価値でしかないものに何十万も出すなんて、、、…

春眠。。

暖かくなってきました。 と同時に、花粉症??でもこんな夜中なのに鼻水が止まらない。。 昼間のくしゃみじゃなくて、たんに鼻水だから、違うのかな? つらいよ。。。。。。。。 今日の写真は、春らしい写真を載せようと思いこれにしました。 タイトルは”春…

うなぎの食べ方。。

冷え切ったご飯をどんぶりに移し、昨日のうなぎを乗せる。 そしてレンジで3分。これが一番うまい。 うなぎだけをグリルで焼きなおして、あったかいご飯にのせて食べるより断然いい。 冷たいご飯と冷たい蒲焼を一緒にあっためる事で鰻がご飯で蒸されるのかな…

たまご。。

卵が高い。。 今日は残業1時間で終われたので薬局行ってからスーパーへ、、 それにしても卵の値段がどんどん高くなるなー。。 98円で売ってくれる日になかなかあたらない。 昼勤では残業次第で行けたり行けなかったりだから、決めた日にいけないんだよね。 …

おあずけ。。

夜勤明け、仮眠2時間で起き上がる。 昨日手に入れた、中古レンズをどうしても試してみたい。。 CFマクロプラナー120/4。 手持ちの中間リングとクローズアップフィルター3+1をつけると、かろうじて等倍までいける。 しかし、、マクロレンズの長いピントスト…

精一杯。。

これが精一杯。 55mmのレンズに中間リング2個つなげて、クローズアップフィルター付けて最大倍率で固定して手持ちで撮影。 220のフィルム2本全てこのカット。 遅いシャッタースピード、恐ろしく狭い被写界深度。 7割が手ぶれ、3割がピント甘。 分かってい…

月末処理。。

月末日の夜勤には、当月の生産、不良、日報、チェックシートなどなどなど集計する事が山ほどある。 なぜ現場の人間がそれもサービス残業でやらなきゃならないんだろ。。 他のみんなは、まだやっている。。退場のカード通した後にやらされることなんだから、…