2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丈夫な傘、、、

今、ほこ×たて 見てます。 傘と、強風マシンの対決。 実験としては面白いけど、、、対決というのは???と思う。。 実際、あんな強風で、傘さす事自体が危険だよね。 たとえ傘が壊れなくても、びしょ濡れにはなるでしょ。 傘て、濡れないようにさすわけで、…

やっと終わった、、、

はぁ、、、、、、、、 やっと今週の夜勤が終わりました。 でも、明日からまた出勤、、、、 いまから一眠りして、買出しに出かけて一日終わります。

EOS 1DX

先日、発表がありましたね。EOS 1DX やっと、フルサイズだ やったね。。 ま、ネット上では、望遠側が弱いだの、画素数が少ないだの言われてますが、 今までのAPS-Hなんて、強制的にトリミングされてるに過ぎないのに、、 望遠に強いというよりは、…

生きてるだけ、、、

はぁ、、、あまりの仕事の多さに、くたびれ果てています。。 休みも一日だと、体を休めるのが精一杯で、、出かける気力がありません。。 それでも、平日に全く買い物できないから、買出しに出かけなければいけないんだけど、、、 といっても、通勤時間が食事…

午前5時。。

おかげ横丁も、午前5時になると、あちこち店が開きだした。 4時頃にすでに開店したうどん屋さんは、すぐにいっぱいになり、この時間には誰もいなくなっていた。 整理券をもらって、待つだけなのか、おかげ横丁のあちこちで、眠りこけてる人がいる。 あちこち…

努力と体質

夜勤明け、、ヘロヘロです。。 といっても、、他の皆さんは今晩も出勤だそうで、、、僕はお休みしますけど、、 今月まだ半分しか経ってないのに、みんなの残業時間、50とか60だって、、 残業少ない僕でさえ40時間だもんな、、どうなることやら、、 とりあえ…

準大賞。。

キャノンフォトサークルの時と、なんら変わらない普通のダイレクトメール。。 仕事が忙しすぎて、更新するの忘れててさ、再入会の案内でも来たのかなと思って開けてみれば、、、 今年のキヤノンフォトコンテストに応募した写真が準大賞になったそうで、、、 …

午前三時。。

今日は残業3時間半で終われたので、久々ブログ更新。。 今月の一日に行って来たときのお話し。。 前日が夜勤明けだったんで、昼間ぐっすり眠って、夜中に起きたのね。 で、、向かったのは、伊勢神宮なの。。 こないだテレビで毎月一日は、赤福の一日餅を求め…

ぐったり、、、

連日の多時間残業でぐったりしてます。。 毎日帰りが遅いとさ、買い物行けなくて、、、食料が、、、 でね、、午前中ゆっくりした後で、買い物へ出かけることに、、、 まずはお財布。。 小銭のとこと、カード入れのとこが破けてるのよ、、もう何年使っている…

自分だけは、、、

先月に続き、今月もひとり、、、足を骨折して入院した。 鍛造工場って、ほんと怪我が絶えない。 明日は我が身、、気をつけよう。。 なーーんて、書いた時とかに怪我するんだよね。

俳諧2

なんか、ブログが手抜きになってきた、、、 というか、、仕事が忙しすぎて、思考力がおぼつかないの、、 とりあえず写真だけね、、、

俳諧。。

今日の写真も夜のデンパークで、あちこちふらふらしながら撮影したものです。 夜って不気味だけど、、、なんか素敵に写るでしょ。。

夜の明かり。。

せっかくの連休だったけど、、 まだ足が腫れているのね、、 でも、やっぱり出かけてきました、、その話はまた後日、、、 この間の撮影会で、碧さんを送り届けた後、データ整理を簡単に済ませ再びデンパークへ向かった。 この日、夜間開催で竹明かりをやって…