2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ばかり、、、

やっと、今年の仕事が終わりました、、、 今年は、去年に引きつづき、まともな休みがほとんどなく、仕事ばかりな一年でした。。 来年は、そろそろ不景気が来てもいいんじゃないのかな、、 でも、、不安要素が、、、、 スズキのアルトがモデルチェンジしたけ…

つまらん、、、、

寒い、、、、 日曜に、プレスを止めてるせいで、月曜日の朝の寒いこと、、、 去年は、日曜も24時間止めずにやってたから、こんなには寒くなかったけど、、、 さて、、今日は昼勤務だったけど、、明日からは、、、、もう今日だけど、、、時差勤務なのよね。。…

鼻の上に、、、

寒い、、、、 寒いですねーーー。。 先日の誕生日に、ケーキをいただきまして、、 ほんとに、ほんとにありがとうございます。。 しかも、、かわいい。。。 あ、、しっぽもある。。 でね、でね、、、よーーくみてみたら、、、 鼻の頭に、、、氷が乗ってる。。…

年々、規模が小さくなってる気がする、、、

今日は時間があるので、更新、、、 デンパーク行ったら、すぐにマッピングが始まるというので、、とりあえず見てみようかと思って、見たんだけど 、、、、、、、、、 つまらん、、、、、 、、、、、、、、、、 歴史上の人物の紹介は大事だけどさ、、、マッピ…

絞る分には、、、

16-35/4 を使ってきました。。 久々のデンパークでね、、 使ってみた感想は、、、 良くも悪くもF4なんだなと、、、 確かに、周辺光量は、ものすごくいいし、周辺解像度もものすごく良好。 しかも、手振れ補正がかなり強力で、手持ち撮影だけでも、ほとんど…

さて、、どんなもんかな、、、

久々に、レンズ一本買いました。 というのもね、、 愛用の16-35/2.8初期型が折れちゃて、、、 というかね、、、マウント部がごっそりもげちゃって、、、 ま、、、同じの2本持ってたんで、すぐに困ることはなかったんだけど、、 やっぱ、2本持ってないと、不…

大型特殊取ってみようかな、、、

こないだ、免許の更新に行ってきました。 平針にね、、、 一昨年だっけか、夜勤の帰りに、ネズミ捕りに捕まっちゃって、、、 だから、今の車に買い換えたときに、レーダーつけてたりして、、、 でさ、、、前回の更新のときも書いたけど、、、 有効期限に平成…

鉄則、、、

今日も、夜勤なんで、ちょっとゆっくりしています。。 さて、、 こないだ久々に参加した撮影会でのこと、 撮影の合間に話すことは、昔と変わらず、機材の話。 あのレンズは、解像度がいいとか、今日はこのレンズ持ってきたとか、、、、 ぜーーんぶ、ズームレ…