2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつっ。。

だしちゃたもんねーーーこたつ。。 といっても、テーブルとして年中出してあるんだけどさ、 布団かぶせて、電源スイッチつないで出来上がり、、、 去年直しただけあって、ばっちりあったか。。 こたつって、なんて安まるんだろう、日本の冬はコタツだね・・…

調子よいみたい。。

ネットが途切れないって、いいね。 いつもは、ブログアップしようとしたら、フリーズしたりすんだもん。 しっかり書けば書くほど、祈りながら転送してたよ。。 今は、とっても安心してかけるもん。 メールの方もKATCHに連絡して、繋がるようになったし。。 …

サクサク、サクサク

早えーーーーー、 ゼルマンくんすごい!! って、パソコンのケースにZALMANって書いてあるから、ゼルマンくんって名前にしちゃった。。 ほんとは、なんて読むんだ?ザルマン??でも、君の名前はゼルマンくんに決定しちゃったもんね。。 誰がなんと言おうと…

できたよーーーーー。。

日曜日、朝起きてみれば、曇り空。 今日は撮影の予定もないし、この曇り空では紅葉撮りに行く気も起きないし、、 こ、これは、もしやパソコン買いに行けというおぼしめしか!(神様信じてないけど) ということで、とりあえず軽く2度寝して、大須へ出かける…

マザーボードらしい。。

夜勤明け、しばしの睡眠をとって、カメラを持ち出し車に乗る。 今日はいつものデンパークで、風写の日。なんだけど、、、そのままデンパークを通り過ぎる。 だって、今日は丈山宛で七夕親善大使の撮影会があるもんね。 と、いうわけで曇り空の中、撮影してき…

これがお気に入り。。

先日の撮影会で、まあ、たくさん撮ったことは撮ったんだけど。。 今回の一番のお気に入りが今日の写真。 撮影会のフォトコンに出せる写真ではないけど、顔すら写ってないけど、、、 なんか気になる写真。 これが、内田先生が言っていた、ファミレスのような…

リクエスト。。

先日衣浦港に寄船した海王丸の写真でリクエストがあったので、載せてみます。。 と思いきや、今朝パソコンまた調子悪くなるし、ハードディスクにアクセスしないし、、、 ごちょごちょやっていたら、意識失いそうになるほど眠かったので、先に一眠りして、仕…

ファミレスのような写真。。

なんとか、整理がつきました。 今回撮影したのは、18Gほど。 といっても、僕の場合は例のごとく、撮影会の途中で花や子供達なんかを写してるから、全部が撮影会のというもんでもないけど、 モリコロパークって、広すぎてさ、先生と先生の間が遠いから、移動…

息抜き。。

今日は、モリコロパークでトップカメラの撮影会でしたーーー。。 今、データ整理中。。くたびれたから、息抜きにブログを書いてます。。 でさ、まだ撮影会の写真は全部見てなくて、、、選んでる最中だから、金曜日に仕事帰りに撮影した、海王丸の写真を載せ…

おかしいでしょ!!

EOSゼミ EFレンズ編実施!! と、いうのが今日デンパークで行われた。 もちろん、完全予約制で、お金も払って。 でさ、聞きたい質問があったから、すっごく楽しみにして行って来たのに、、、、 ちょっと、腹の立つおっさんがいた。。 では、今日の会話と僕の…

いい場所なのに、、、

今日も大須でのお話です。。 この日、大須観音に立ち寄ったのは3回。 最初に寄った時は、丁度なにか終った後らしく、ちょうど人がバラける所だった。 ここでは、一日いろんな大道芸が披露されていると知って、何度か来て見ようと思ったんだよね。 それで3回…

ここまでされると、、、

大須祭りの日、、 おいらん道中を撮影しては、先回り、先回りしていたら、途中で見失って、、 この際だからと、色々パソコンショップを見て周っていたら、辺りはすっかり暗くなっていた。。 あちこちの大道芸も終わりの時を向かえ、一回りして帰ろうとして、…

大須へ、、、

ひっさし振りに大須へ行ってきましたーー。。 丁度さ、お祭りで撮影も出来るし、パソコンのことも色々見てこようとおもってさ。。 ま、パソコンのことはおいおい書いていくとして、 僕のブログは写真がメインなので、撮影に関するお話をしておこうかと、、 …

この際だから。。

ね、ねむい・・・ やっと、仕事の方が落ち着いて、たまに定時であがれるようになったんだけど、、、 早く帰れたら、帰れたらで、やたら眠いんですけど、、、 調子の悪いこのパソコンが立ち上がるまでに、なんど眠りかけたことか、、、 やっぱ。パソコン真剣…

いよいよだめか、、

パソコンの調子が悪い。。 何度この書き出しでブログを書いたことか、、 今日は、これで無事アップできるのか?? うーーーん。。 パソコンの寿命なのかなーー。。 先日パソコンショップの人と話していたけど、どうやら夏場の昼間に部屋にクーラーもかけずに…

指がニコンになってる。。

EOS1Dmk靴修理から帰ってきましたーーー。。 一ヶ月かかると言われてたから、早かったといえば早いんだけど、、、 それでも、長かった。。 さっさと、修理やってくれないと、ニコンに鞍替えしちゃうぞ!! というか、もう買っちゃったけど、、、 でさ…