2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テロリストじゃん。

妻が旦那の誕生日サプライズで落とし穴作って、旦那と一緒に自分も落ちて死んだって、記事があったけど、、、 穴の深さ2mもあるって、、、、 自分の土地ならいざ知らず、砂浜に穴掘ったって、、、 掘った本人が死ぬのは、自業自得だから、なんとも思わない…

一枚くらい、、、、

今年は、ど祭りの撮影にいけないかなぁと、あきらめていたんだけど、、、 ちょうど夜勤だし、近場の三河安城エリアだけなら午前中いけそうだなと、ちょいと行ってきました。 今回はすべて、スローシャッター。 去年も挑戦したんだけど、スローシャッターでと…

プラント6へ、、

連休明けから、なんか忙しくなって、ちょっとバテ気味、、、 というか、連休でなまった体で、鍛造工場の暑さって、やっぱキツイ。。 さて、、今日はおやすみ、、、 朝から、曇ってるし、、、前々からちょっと行ってみたかった、岐阜のプラント6へ行ってみた…

日曜だった。。

雨。。 って事で、仕事終わって、いつものスーパーへ、、 精肉コーナーを通り過ぎる時、気がついた。 そう、、休日って、割引品全然ないのよ。。 工場の中にいると、日曜も平日も変わんないから、忘れてた。。 お惣菜コーナーも、鮮魚コーナーも、全然残って…

ネイチャー写真の定義。。

ネイチャー写真の定義ってなんですか? 自然風景? でも、その自然風景にも疑問が、、、 花壇に咲いている花は? 花壇が入っていたら違って、花だけなら花壇の花でもOKみたいだし。 そも、花なんて、そのほとんどは人工的に植えられたものか栽培されたもの…

7時からの花火。。

僕ね、7時頃の、まだギリギリ少し空が青い時の花火が好き。 たいていの花火大会って、8時頃から始まるんだよね。 でさ、昨日の内海花火大会さ、7時から始まるって、案内に書いてあったからさ、行って見たんだけど。 実際は、号砲の音だけの花火が30分で…

今日も花火。。

やっと花火の写真載せました、、、 でも、これ、諏訪湖の花火ではなくて、今日撮影した、内海花火大会のもの。 順番では諏訪湖なんだけど、、どう見てもこっちの方が、、、、、、なんで先にね。。 最初、内海花火の説明見たとき、開催時間が7時からだったの…

同じ時、同じ所にいたって、、、

暑い、、、クーラーかけた部屋から出たくない。。 今日はのんびりデータ整理でもしてよう。。。。 さて、日曜日向かったのは諏訪湖でした。 月曜日に開催される花火大会の場所取りするために、日曜日の朝4時に現地に到着。 撮影ポイントに選んだのは、立石…

123456

帰ってきましたーーー。。 さてさて、、土曜日の夜遅く、ひとつの心配を抱えつつ出発した。 というのは、、、先日でのブログで書いたように、、新しいナビを付け替え、ETCもつなぎ変えたんだけど、、、 10ピンくらいのコネクタに、、7、8本繋がってい…

今から出発します。。

今日というか、もう昨日か、、、 ナビを付け終わってから、デンパークか東海市の花火に行こうと思ってたんだけど、、 汗だくだったんで、シャワー浴びて、ブログ書いていたら、出かける気うせました。。 で、一眠りして、、もう少ししたら出発します。 予定…

やっと、付けれた、、、、

昨日から、休みに入ってね、、カーナビ買ったのよ。 で、、、取り付けは自分ですることに、、、もちろん純正ナビの配線変換キットと、バックモニターの変換キットも買って、、、 まずは、今のナビの取り外し、、、 前回、各種パネルは外してみたから、今回は…

バキ、バキバキッ。。

先日、カーナビの話をしたけど、、 実は、スマホのワンセグをFMで飛ばせるようにして、聞いてみたのよ、、、、 うーーん、、、ところどころで聞こえるけど、、、ほとんどまともに受信できない、、、 やっぱ、ナビ変えるしかないかな、、 って事で、、昨日…

カーナビ見たけど、、、

ちょいと、オートバックス行って、カーナビ見てきました、、、、 というのも、、僕のナビ、車買った7年半前のものだから、テレビ見れなくなって、、、 いつも通勤でテレビのニュース聞きながら走ってたのよね。 でさ、、地上デジタル移行で、音声すら入らな…

安城七夕祭り。。

今年も行ってきました、、、安城七夕祭り。 いつもとめる駐車場に車を停め、歩いて向かったけど、、、 屋台が少ない、、、、 駅前も以前はびっしり並んでた屋台も、隙間が見える。 年々勢いがなくなるなーーー。 人だけは、相変わらず多いけど、、、 という…

振り替え出勤。。

ひぇーーー。。 おいおいマジですか、、、 新しく出来てきた来月からのカレンダーを見て、、みんなで、、ため息。。 9月から、震災の影響で休みになった振り替え出勤があるんだけど、、、 9月は木曜日、、10月から来年3月までは土曜日がすべて出勤となりまし…

みんなやってると思ってた。。

今日は、ちょいとカレーのお話。。 僕ね、夏になると良く作るんだけど、トマトカレー。 もちろん普通に作るときでも、煮込むときにトマトたくさん使うんだけど、、 皿に盛ってから、サイコロ状に切ったトマトをぶっかけるのね。 ま、トッピングがトマトとい…