2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時期が合えば、、、

日曜日は出勤だったんで、今日は代休。。なのに、、、雨、、、、 で、何やったかといえば、、車に、レーダー探知機つけました。 というのも、、 低回転でトルク発生するエンジンとCVTのおかげなのか、エンジンが低回転のままで、知らない間にスピード出てる…

屋久杉で厄払い?

夜勤明け、、、明日は、朝から12時間仕事です、、 明日は、七夕親善大使のオーデションがあったのに、、 夕方は、バーベキューにも参加したかったのに、、、 さてさて、、前回の続き、、、 五平餅を食べて、向かったのは、妻籠宿。 というのも、、、こっちへ…

喜びもつかの間、、、、

今週は、夜勤明けだけど、土日休みだーーーーと、思っていたのに、、、、 あっけなく、日曜日出勤になりました、、、 日曜日、、、停電のはずじゃあ? そしたら、、停電やめてもらったって、、、、はぁ、、、 でも、夜勤者がかなり減ってきて、不景気まっし…

春の紅葉って、めでたいねーーー。

やっと、仕事が落ち着いてきたかな、、、、 といっても、まだ、平日と土曜日は24時間無休憩で、ギリギリなんだけどね。。 工場内でも仕事がなくなってる部署が出てきだしてるから、来月あたりは、土日休みもあるかも、、 さてさて、、 こないだの日曜日は、…

ちょっと遅かった。。

ここでやっと、撮影会のことを話しますね。。 久々の撮影会で、連休前に、日にちだけは決めていたけど、場所は決めてなかったのね、、 でさ、、僕のドライブコースの月川周辺にしようかなんて思っていたら、 新聞に載っちゃったんだよね。。 他のとこにしよ…

これが一番でした。。

先週の土曜日に行った撮影会。 目的地についたはいいけど、満開を過ぎて、花がしおれかけた状態で、、、、 仕方なく引き返してるときに撮影したものなんだけどね。。 春の暖かい日差しに、花いっぱいの小道。 いい雰囲気でしょ。。 今回の撮影会で、この写真…

ジュリエット、、

今日の写真は、こないだの続きね、、、 写真が必要なメニューを頼んでもらったら、 最初に出てきたのはサラダ。。 温玉おいしそう。。ってことで、さらだなのに温玉メインで撮っちゃった。 でも、温玉って、合うねーーー。。卵一個で、サラダがすっごい豪華…

久しぶりに、ピザ食べた。。

昨晩は、起きてるつもりだったのに、、、、 あっさり、眠ってました。 さて、昨日ブログでも書いたように、今日はお店のメニューの写真。 で、、、その中のピザの写真なんだけど、、、 一枚目は普通に撮っちゃって、すぐ食べちゃったんだけど、、、 二枚目は…

めったにやらないから、、、、

今、僕にしては珍しく、画像調整しています。。 といっても、DPPの現像で調整できる範囲ですけどね。。 昨日撮影会が終わった後、メニューの撮影をしたんだけど、、、、 なんせ、、今まで、ほぼそのままの現像処理だけしかしないもんだからさ、、 ちょっと、…

見たいな。。

万能鑑定士Qが、劇場公開されるそうですね。。。 実は僕、原作読んでます。 ちょっと気になる、、、 予告編をネットで見たら、二人の出会いから、いきなりモナリザ鑑定の話に飛ぶんですね、 あ、、、あれ、、、モナリザ編、、、どんな話だっけ?? もう忘れ…

アベノミクスのせいでしょ。。

今、池上さんの番組見てたんだけどね。 原発のところ。 政府が原発を推進する理由について、 。アベノミクスの円安で火力発電の燃料費増大で電気料金がかかる、 。火力発電では、CO2の排出が大きい 。世界の原発を必要としている国へ輸出していきたい。 と、…

久々の日曜大工?

今日で休みは終わりです。 明日から、生産に入ります。 ってことで、、車のアームレストを自作してみました。 というのも、、、今まで使っていたものを、乗せ変えたら、どうもしっくりこなくて、、、 で、車を買い替えてから、カー用品店を10件ほど回ったけ…

ゆとり撮影会。。

今日は、岡崎公園の藤棚で中日写真協会の撮影会がありました。。 実はね、、前日に今年の藤はよくないって聞いていたんだけどね、、、まあ、期待を裏切らない貧弱さで、、、 モデルさんがかわいそうなくらい、、、 でさ、、声かけながら撮ろうとしたら、、、…