2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛びつきたいっ。。

今の僕の心情ですっ。。 仕事は辛いけど、、ちょっといいことありました。。 でも、そのために、さらに仕事頑張らねば。。。 というか、、そうとうキツイ。ただでさえ写真展の展示と片づけで会社休まなきゃならんし、写真の準備もまだまだやらなきゃいけない…

どまつり。。

さてさて、、今朝、一度は起きたのよ、、でも、二度ねしちゃって、、、 目が覚めたら11時過ぎてました。 まだ昨日の撮影の整理が終わってないのに、、、 出かけてしまいましたーー。。 いざ名古屋へ!どまつりへ!! 去年、ポイントみつくろっといたもんね。…

20世紀少年ロケ地。。

今日は睡眠もままならないまま、亜子ちゃん撮影会に行ってきました。 行ってきましたもなにも、僕が仕切りだから、いかなきゃならんのだけど、、 何処へ行ったかというと、、、、 今、映画にテレビにと、いろいろ話題になっている、20世紀少年のロケ地に行っ…

錆びとの戦い。。

僕の担当する種類は約20種類ほどあるんだけど、 そのなかで、めったに作らないものもある。。 夕べ生産したのがそのひとつで、、、間に不景気があったから一年ぶりかな。。 機械の組み付けの時に、やばいなーとは思っていたが、、 部品の各所が錆てんのよ。…

ボトルネック。。

来月の生産計画が大幅アップらしく、、増産に合わせて、ものすごい勢いで引かれている。。 加工ライン一つ一つは、少しの増産でも、、鍛造は全ラインの材料が集中している、ボトルネック設備だから、、もう、生産能力がついていかない。。 ボトルネックって…

かわいいやつめ。。

こないだ行った名古屋港水族館でのこと、、 イルカの水槽で写真撮ってたら、イルカ君がこっちに向かって来て、お辞儀をしだす?? ん?これって??挨拶してるの??? そしたら、他のイルカもやってきて、横に並んで、これまたお辞儀を、、、 隣では子供達…

目線なくたって。。

ポートレートって、ばっちり目線が来ている写真だけ撮ったってつまんない。 と、いうことで、今日の写真は、目線の来ていないものばかりにしてみました。 話は少し外れますが、、、 大規模な撮影会、それも、モデル一人を何十人とうカメラマンが囲む撮影会に…

意外な趣味。。

よく覚えてたなーー。。 先日の亜子ちゃん撮影の時に、僕がガラス細工好きだったのを覚えていて、少し話したのね。。 で、僕のコレクションを見てみたいということで、今日はその一部ですが、、、 基本、クマさんを集めてます。。 クリスタルやガラス細工は…

撮影会。。

亜子ちゃん撮影会、 今週土曜日午後開催決定です。 亜子ちゃんお気に入りの浴衣の撮影会です。 亜子ちゃんを撮影してみたいという方。 ポートレート写真に興味のある方。 参加をお待ちしています。 参加料一人4000円です。 そして、これが、昨日撮影した写真…

亜子ちゃん再び、、、

もう、何年ぶりだろうか、、 彼氏が出来た後、ブログが消えたから、そっとしておこうと思っていたんだけどね。。 久々にメールをもらったときは、少し驚きました。 そして、久々の再会、、、、、こやつはなんも変わっとらんな。。 ははは、、でも、ほんのち…

いわしトルネード。。

今日は、用事があったので、仕事休みましたー。。 また来週、残業がんばらねば、、、しんどいけど、、、 で、3時頃に用事も済んだので、その後、名古屋港水族館へ行ってきましたーーーー。。 あんま、期待はしてなかったのよ。。 暑いから、涼しいところへ、…

さわやかな夏。。

毎日、暑い日が続きます、、、、 工場の、じとっーーーーーーーーーっとした空気と違って、山の夏は気持ちがいいね。。 今日の写真はこないだの、長野の時の写真です。。 何気に、僕が写ってるし、、、、でも、ここは入れないとってことで、、、 散らかった…

浴衣大好きっ。。

鍛造工場にも応援者が3人やってきた。。 朝は、まだしも、昼間は扇風機が熱風に変わってしまう暑さの中で、こんなことを言っていた。。 ヘルメットかぶって、安全めがねかけて、こんな中で10時間出られない上に、確実に動いて、間違えれないなんて、、、 サ…

夕焼け独り占め。。

昨日はなんだか寝付けなくて、、、 うとうとしたまま、朝を迎えました。。 眠れないなんてこと、まずないのに、、、 いつもは、ベッドに倒れこんだら、5分もたたずに眠りに落ちるんだけど、、、 ということで、、すでに眠くて仕方ありません。。 仕事の疲れ…

再びラヴァンクール。。

お昼のブログは難しい話をしたので、、 今日は、もう一度、更新します。。 今日ちょっと用事があったので、またラヴァンクールに行って来ました。。 写真はお店の外観、店内の感じ、そして、、、僕のお昼ご飯。。 僕に似合わずいいとこでしょ。。 そして、、…

初心者に教える感度とマクロレンズについて、、

さてさて、、 初めてカメラを持つ人に、感度というものを説明するのにどうしたらいいかということ。。 昨日のフォトスポットの後、先生に質問して、今日メールをいただきましたが、、、 やはり難しい感じですね。。 フィルムをやられていた人には、理解しや…

いっただきまーーーす。。

今日は、片付けも、、、終わるどころか、床に広げて、整理している真っ只中なのに、、 休憩だからと、、鶴田先生のデンパークフォトスポットに行ってきました。。 でさ、まず始まる前に、まだ食べてない、梨のカキ氷を買った。。 う、、、ん??最初の一口は…

ベストポジション。。

連休も後、今日と明日をのこすのみ。。 いいかげん、部屋を片付けなければ、、、 こういうときは嫁さん欲しいなーと思います。。 散らかってるとはいっても、ごみは無いのよ、、、それはちゃんと捨ててます。 たださ、ものを捨てられないのよね。。 なんか使…

僕の意見。。

会社でも、言われることだけど、 僕の意見は独特らしい。 ま、小学校のときから、討論的なことに関しては、強気な発言が多いんだけど、、、 先生にも言われたことあるっけ、、 容赦ないというか、敵にしたくないなと、、、 と、いうことで、太田光の私が総理…

夜中の3時に、大渋滞。。

さてさて、、、夜中1時半頃出発したものの、、、 東海環状線から中央道に入った途端、大渋滞!! 昼間ならまだしも、真夜中の3時で、この渋滞って、、、まさに唖然。。 しかも反対車線のほうも大渋滞!! 東名高速の迂回組とあちこち事故してしてたみたいで…

雨の七夕祭り。。

今日はこれから出かける予定なので、今のうちにアップします。。 ということで、七夕の写真。 3枚目、雨粒をイメージして入れてみたんだけど、、ちょっと浮いてますね。。 さてさて、雨の日なんかで、よく思うんだけど、、 人ごみの中で傘さすのって、、、、…

でっかいプリン。。

今朝方、寝ようとしたら、、、あの地震が、、、 おおおおおおおお、、、結構ゆれてる。。 あわてて、靴を押入れから出して、逃げ出す準備。。 でも、、、、大丈夫見たいね。。 テレビ付けて、ニュースを見たりしても、さほどひどい被害もなさそうだ、、、 そ…

きーぼー。。

今日は昼寝したんで、まだ起きてます。。 ということで、、ブログ更新してます。。 でも、今年は天気悪くてあんま撮影にいけないだろうから、写真は七夕の時のものを小出しにしていきますね。。 今日の写真は、マスコットキャラクターのキーボー?だったっけ…

久々のラヴァンクール。。

さて、今日は一日、ほんとにぐーたらしてました。。 こういうときに部屋片付けなきゃいけないのに、、、、でもやる気出ません。。 どこにも行く気がおきません・・・・・・といいつつ、、ケーキやさんには行ってきたけど、、 久しぶりに、僕の好きなケーキ屋…

トリコロールの風に乗って。。

ほんとはね、、昨日七夕から帰って、データをパソコンに移したら、出かけるつもりでした。。 だって、12時までに高速のれば、1000円だもの。。 とりあえず高速入って、どこかのサービスエリアで眠っていこうなんてね。。 でもさ、 データを移しながら、ネッ…

あなたのもとへ。。

やっほーーーーーーーーー!! 連休に入りましたーーーーーーーー!! みんなごめん。。先に休みに入りまーーす。。 って事で、、少し仮眠した後、さっそく向かったのは、安城市民ギャラリー。。 今日まで、開催されていたJAPA展の後片付け。。 展示の時はさ…

鍛造いじめ。。

さてさて、、一応会社としては、昨日が最終日。。 昨日も時差で18時に出勤したら、、、駐車場に車がほとんどない。。 ほとんどの職場が定時で帰ってやんの。。 で、鍛造工場といえば、、、、 まだまだ残業どころか、明日も明後日も、、、はぁ。。 で、現場に…

眠りたい。。

ここんとこ、寝る暇がない。。 JAPA展の準備だったり、車の点検だったり、、 今日はやっと、まともに眠れそう。。 睡眠時間が3時間きる日が続くと、ほんときついのよ。 リモコンでテレビ付けて、画像が出てくるまでの時間で、意識失ってる時あるもん。。 と…

暗すぎる。。

今日の写真はこないだ風写でセントレア行った時のもの。。 それにしても、セントレア意外と暗いのね。。 真っ暗とまではいかないけど、かなり暗かった。 僕でも、さすがにきつい。。 撮影感度1600まであげて、ぶれが目立たない一番広角の16mmで撮ったり、…

旅立ちの朝。。

天気も悪く、ずっと眠っていたかったけど、 今年はお祭りにぜんぜん行ってないからと、体を奮い立たせて、大須に向かいました。 一度見てみたかったんだよね。サンバパレード!! でさ、、いざ通り道で待っていたら、、 道をあけるスタッフさんが邪魔でぜん…