2005-01-01から1年間の記事一覧

デンパーク

あれっ。。 やって無いじゃん。。 今日はやむなく半日仕事の後、もう一度デンパークへ撮影に行ったら、クリスマスから正月までお休みだって。。。 もうちょっとイルミネーションの撮影したかったのになー。 フィルムだと結果みて、撮り直すまで日があいてし…

昨日の写真は???

昨日のっけた写真が消えてる??? なんか接続とろいなーとは思っていたけど、、、 ま、これも運命、今日は別のやつ貼つけて見ます。。 今日は無事仕事納めとなりました。 明日から休みダー!!!! でも同じ職場のみんなは、31日まで出るらしい。 まるで仕…

豪邸?

小高い山の上に大きなおうち。 月光に照らされた庭園の中に木々に隠れて池が見えます。 なーんてね。。 この写真、デンパークの向こう側にある農業用のサイロがちょうど山の上に重なっているだけなんですよ。 でもちょっと豪邸の雰囲気でてるでしょ。。 明日…

さびぃーよう。。

昨日はラグビーの試合を撮影しに、ラグビー場へ、 行く時は写真のような青空なのに、第一試合が終わる頃には、大雪っでっす。 ほんとは、泥んこを飛び散らせながらトライをする写真が撮りたかったんだけど、芝生の手入れがいいんですねー。 選手にはほんと失…

ボーナス!ボーナス!

今日はボーナスの支給日だぃ! 今年は誰にもプレゼントあげなくていいから独り占めっ! 喜んでていいのか!ほんとにいいのかっ! 彼女よりも写真だぃ!と言っておこう。 なんだか町がイルミネーションで飾られてくるほどに、寂しさを感じる。。 今年はどこへ…

航空ショー

現像、現像。 フィルムで撮って、現像上がってくるのがとても楽しみ。 やっぱリバーサルっていいね。 でもほとんどの人は知らないんでしょうね。 僕も5年前に見るまでは知らなかった。 リバーサルがなかったら、きっと今でも写真には全く興味が無いんだろう…

古いレンズが欲しい。

昨日会社に行く前にいつものカメラ屋に寄ったら、要注意人物が、、、なんてね。 そのお方、ものすごくレンズについて詳しい方で、ほんとは話をじっくり聞きたいのだけど、 聞いてしまうと自分が欲しくてたまらなくなってしまうから、いつもかっとうしてます…

昼に書き込むってどうよ。。

土曜日は仕事が終わって、一風呂浴びてすぐ浜松の航空ショーへ出発。 どうせ寝るだけだから、現地で車内泊と決め込んだ。 もともとバイク乗り。公園のベンチや地べたに寝ることと比べたら車のシートなんて、快適快適。 風もしのげるし、突然襲われる心配も少…

イルミネーションの季節。。

最近イルミネーションをあちこちで見かけるようになりましたね。 寒い夜に色とりどりと輝く姿は、心があったまります。 今年はどこへ撮りに行こうかな。。 そんなことばかり考えてしまいます。 今日の写真は、昨日の続き。ちょっとイルミネーションを演出し…

現像あがってきました。。

日曜日にフィギュアスケートの撮影を断られて帰ってきた後、デンパークで撮影した紅葉。 今日現像上がりを取りに行ってきた。 小雨のぱらつく中での撮影だったから期待はしてなかったけど、ほんとにいいのがない。 といっても、いつもの事なんだけどね。。 …

撮りに行きたかった。。

今年は仕事が忙しくて、撮りに行く時間がなーい。 コスモスが、、紅葉が、、四季桜が、、、、 俺に写真をとらせてくれい!! というわけで、去年のコスモスの写真を貼ってみよう。 去年撮影して思ったんだけど、コスモスって、日に向かって花の向きを変える…

ここの使い方が、、、

やっぱり、無理かな、、、 早速のサボり癖。。 夜勤から帰ると、正直しんどい。。 というわけで、夜勤の間中サボりました。 一日仕事に明け暮れ、帰って寝るだけの生活では日記など無用なんですけどね、、 毎日写真とって暮らしたいよーーー。 昨日は、フィ…

あらら、、

朝3時に目覚ましをかけたのに、2度寝してしまいました、、、。 香嵐渓に行くつもりだったのに、、 普段は睡眠5時間で自然と目が覚めるのに、どうしたんだ今日は、 こんな日は、それが運命だとすっぱりあきらめました。 昼から別の撮影の用事もあったので…

なんとなく、、、はじめた、 やっていけるのか、、、 勢いとは恐ろしい、、でも、、、 やるだけやってみよう。 歩き出す事が未来につながるのだから。