2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デート。。

月曜日の事、不景気のおかげで有給がとれた。 こんなに気持ちよく有給取れるなんて。。100年に一度の不景気といわれるが、、、3年に一度くらいでこないかなーー。。(なんかバチあたりそう) でね、でね、この日はデートのお約束。。 mochaさんと初デート! …

安城七夕親善大使撮影会。。

日曜日に安城公園で行われた安城七夕親善大使撮影会。。 毎度の事、僕もしっかり参加してきました。 だってさ、地元な上に、無料だからね。 参加しない手はないよね。 風も冷たく桜はいまいちだったけど、天気もよく撮影会日和となりました。 ほんとはね、こ…

いやいや、おっちゃんが大事なのに、、、

とある山道を、走っていたら、突然現れた。 おおっーーーーー。。 少し開けた、田んぼの真ん中に立派な2本の桜の木。 片方はもう葉桜になって、散っていたけど、それでも、僕が車をUターンさせるには充分だった。 早速車を降りて、カメラ片手に撮ろうとよく…

遊ばれたーーー。。

高校卒業するからと、撮影頼まれたはいいけど、、、 こぉらーーーお前ら撮られる気ないだろ!! 遊ぶ気まんまんじゃないかーーー。。 っていいつつ、、自分も結構楽しんでたりして、、、 なんだかんだ言って、女の子が喜んでいる姿はいいもんだよね。。 ただ…

気になる木になる。。

このーき、なんのき、きになるきになる。。 実は 日立の木 のCD持ってます。。 って事じゃなくて、、、 しあわせ村で見つけた木を見て、、ついつい独りで口ずさんでしまいました。。 でも、これ植えた人は、絶対意識してるよね。。 なんかさ、5月頃のよく晴…

X3

EOS kiss X3が発表されました。。 画素数1510万画素で動画も撮れる。。 いったい画素数競争はいつまで続くのだろうか? いいかげん、気付いて欲しい。 画素数が多い=綺麗とは違うのに、、、 結局消費者が求めてしまうから、メーカーも作らざるを得ないんだ…

うなぎボーン。。

浜松に行った時に買ったご当地お菓子。 うなぎボーン うなぎの骨を揚げたスナック菓子なんだけど。。 見た目はもろムカデ。 でも、うなぎの骨だし、、、カルシウムたっぷりだし、ある意味健康食品だから結構いけるかもと思って、買ったんだけどね。。 今日仕…

しあわせ村。。

しあわせ村 金曜日にしだれ桜を撮影した後、 名前に惹かれていって見たんだ。 どんなとこだろう? なにがあるんだろう? だって、名前がしあわせ村だってんだからね。 わくわく、わくわく。 なーーんて、期待いっぱいでいっちゃったもんだから、、、 車を停…

光がねぇーーーー。。

今日は朝から、雨、雨、雨。。 でも、、、撮影に行っちゃったもんねーー。 途中、高速を間違えて?んーーーっとやっぱ、間違えてだよね、、降りてしまって、またUターンして、乗りなおし、、、 だって、だって、ジャンクションややこしいんだもん。。 は、は…

しだれ桜。。

さあて、今日は写真クラブ風写の親睦会ということなので、今のうちにアップします。。 いよいよ桜の時期になって来ましたね。。 やっぱ、春はいい! 花粉症じゃなけりゃ最高なんだけど、、、 今日の写真。wellさんに教えられて、行って見ました。 昔、3ヶ月…

またかよ、、、

また例の友人に呼ばれて、エンジンかけに、、、 アメリカンタイプのストロークの長いエンジンは、メンテ大変だから、素人がのるもんじゃないのに、、、 まずは、いろいろ教えてやって、 バイクの本にどう書いてあるのか知らないけど、 僕がやってきたことを…

自殺するなら。。

今日の朝、会社へ行ったら、なんか暗い雰囲気。。 後輩の一人がじっと携帯を見つめ、ぼんやりしている。。 そして、もう一人の先輩が、うーーーんとうなってる。。 なんだ?どうした?株で大損したとか? いえ、違いますけど、、、yanmaさんはいつも元気です…

川売の手前で、、、

土曜日さ、豊川へ桜を探しに行った後、実はもう一箇所行ってたんだよね。。 せっかく豊川まで来てるんだし、、たしか新城の川売の梅畑まで、そんなに遠くないはずと、思ってさ。 ちょうど梅は今が満開のはず。 それに、確かたどり着く前の山郷にも、咲いてた…

男だろ?

今日の仕事中の事。。 隣の機械で作業している、新人が、なにやら外注の修理業者を連れてやってきた yanmaさん、プライヤーって言うの貸してください。 おお、いいぞ、こっちだ。 僕の作業場の工具箱を取り出し、 でかいの?ふつうの?? 、、、普通ので、、…

今日はひどい。。

昨日は窓全開でドライブしてたのに、花粉症の影響はさしてなし、、、 なのに、今日はひどいこと、ひどいこと。。 もうさ、涙がずっと止まんないもん。。 目じりが、涙で荒れてきて、しみるしみる。。 もっと他の事書きたいのに、こう涙と鼻水ひどいと、考え…

懐かしい場所。。

今日は昼からの予定がいきなりキャンセルになったので、撮影がてらちょいとドライブに、、、 昔、バイクで何度も通った田原へ行くことに、、 ちょっと、海が見たくてさ。。 でも、バイクと違って車では蒲郡の渋滞はひどくて、、 そして、田原の海岸線沿いの…

徘徊。。

朝、起きて見れば今日も雨。 と、いうことで桜を撮りに。。 実はね、いつも会社行く通勤道に咲いててさ、 この桜を撮るには雨の日だって、決めてたんだよね。 街中で独りひっそりと咲き誇る桜は、なんか雨が似合うでしょ。。 それにしても、やっぱ桜はいいね…

キルスイッチ忘れただけかよ。。

ぶぶうぶぶぶぶぶぶ ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ ぶぶぶぶぶうぶぶう 携帯が鳴ってる。。 でも、非通知か、、、、、、無視! ぶぶぶぶぶぶうぶう ぶぶぶうぶぶぶぶぶ ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ ぶぶぶっぶぶぶぶぶ しつこい!! 、、、、もしもし? 俺だけど、、、 誰? あ…

まずないけど。。

なんか、あちこちで異動やら、解雇やらの話が、、、 うーーーん。。 会社として、それはわからんでもないが、もっとクビにしなきゃならん奴がおるだろうに。。 ミスター北朝鮮、どっかへ行かないかなーーー。。 こういう事こそ選挙で決めるべきなんじゃない…

つらい。。

あーーーん。。なんとかしてくれ花粉症。。 これってさ、一生直んないのかな?? つ、辛すぎる。。 空気清浄機も、効いてんだか効いてないんだか、、、 でも、まだマシなのかな?? 救いなのは、仕事場では思いっきりくしゃみして、鼻水たらたらでも、周りの…

意外とないんだよね。。

さあて、やっとここに載せる時が来ましたーーー。。 こないだ買った、バック。。 こういうのって、なんていうの?? キャリーバック? ローラーバック?? こういうのに疎いから、なんていうのかよくわかんないんだけど、、、 何が気に入ったかっていうとね…

名古屋国際女子マラソン

今年も行ってきました。 名古屋国際女子マラソン。 天気予想とは裏腹に雨の心配もなく、風も少なく、上々なコンデション。 僕は雨降って欲しかったんだけどね。。 そしたら、カメラマン少なくて撮りやすかったのに、、、 まま、それは置いといて、、、 今回…

だらしない一日。。

今日は、何度か撮影させてもらった碧さんが出ている、名古屋オートトレンドへ行こうと、目覚ましをかけ、、、、たはずなのに、、、、 ふと目が覚めたら、、、10時半?なぜに?? ・・・・・・・ ははは、、、スイッチ入れるの忘れてんのね。。 ということで…

金儲けを教える??

太田光の私が総理大臣になったら で、やっていた問題。。 金儲けを学校教育で行うかどうかだったんだけどさ。 僕は基本的には反対。 番組では、それなりの意見も聴けて、可決となったが、やっぱり、問題は多いと思う。 やるのはいい。 でもね、それを教える…

それいいなーーー。。

テレビでやってる、秘密のけんみんショーが僕の木曜日のお楽しみ。。 今日の放送で、津市では、豆まきの他に、でっかいせんべいを割っていた。。 うぁーーいいなーーーー。。楽しそう!! 最近はさ、なんか恵方巻きとか流行ってるみたいだけど、もともと習慣…

別にいいけど、、、

やっほーーー。。 今日は定時だーーーーい。。 雨の日はいつものスーパー安いから、めいっぱい割引シール貼られたものを買いだめして、、、、、 おおっ牛スジ4割引だって、、、、しかも5パックも残ってる。。 こ、これでカレーが作れるぞお! カレーには牛ス…

レポート。。

今日は操業短縮でお休み、お休み。。 有給たっぷり残ってるのに、結局使わせてもらえないのね。。 でさ、以前から気になっていた、wellさんに教わった、ぬくもりの森へ行ってきました。 何処にでもある、普通の住宅街を入っていくと、突然、写真の1枚目のよ…

思い出。。

さてさて、今日も撮影会でのまっこさんの写真だけど、ちょっと違うでしょ。 3枚で一枚の写真です。。 ちょっとストーリー仕立てにしてみました。。 といっても、どんなストリーにするかは、みなさんで考えてくださいね。。 見る写真ではなくて、読む写真。 …

撮影会。。

昨日は、花粉症の薬を飲んでいたためか、、帰ってくるなり、パタッと眠ってしまったのね。。 なので、今頃ブログ書いてます。。 それにしても、眠った、眠った。。 15時間くらい寝てんだもん、、、、完全に寝すぎで、ぼーーーーっとしてる。。 さて、昨日は…