2013-01-01から1年間の記事一覧

去年と同じ、、、

無気力で、なにも行動を起こそうとする気がありません、、 それも、あのことのせいかな、、、、 さて、、、 としの最後にどんなこと書こうかと思って、ふと去年の最後のブログを読んでみた、、、、 ははは、、、今年も全く同じだ、、、、 ってことで、、、も…

無気力、、、、

もう年末なんですね、、、 大掃除どころか、部屋も散らかりっぱなし、、、 やらなきゃいけないことも、やりたいこともいっぱいあるのに、、、 今日は一日中ベッドの中、、、 別に、体調が悪いわけでもなく、寝すぎて頭痛がするわけでもないのに、、、 ただ、…

おわったーーーーーーー。。

無事、今年の仕事が終了しました。。 といっても、、、生産的には、、全然追いついてなくて、、、 年始に頑張るしかないとね、、、 今日の時点で、生産しているのは僕ひとり、、、 工場の中が全然あたたたまらないの、、、、寒くて震えながら仕事してました…

あとちょっと、、、

あと、一日、、、 明日頑張れば、休みに入ります。。 今年は、仕事に追われて、なんもいいことがありませんでした。。 年休も使えず、土日も出勤で、休みらしい休みがまったくなかったな。 来年は、いいことあるといいな。 先日、写真のスイーツを食べました…

遅いけど、、、メリークリスマス、、、、、、、、

今年は、まだまだ仕事が続きます。。。 多分29日が最後の仕事納となりそうです。もしかしたら、、、30日かも、、、 全然終わりが見えません。。 来年の、増税ショックにTPPショック、、、あと、なんでもいいから、なんとかショックをいっぱい期待して、、あ…

今、いつですか、、、、、

月曜日の夜勤明け、、、火曜の夜まで休みということで、夕方まで眠ったのに、夜また眠いの、、、、 で、、、またガッツリ眠ってたら、、、、 4時頃電話とメールの両方が、、、、おいおい4時だぞ無視無視。。。 しばらくしたら、、、会社のいろんな人から、次…

必需品だから、、、

今日はお休み?です。。 といっても、連休でもなく、夜勤でやっと昼前に帰ってきたとこ。 夜勤のあいだの休みって、、、、何すればいいの? というか、、、体を休めるので精一杯で、、、出かける気がしないから、ゆっくりしよう。。 さてさて、、キヤノンの…

バースディケーキ。。

やっほーーー誕生日にケーキをいただきました。。 うれしい。。 実はね、、、こういったべたな誕生日ケーキって、初めてなの。 子供の頃から、ケーキ食べるのは僕ひとりだったから、せいぜいショートケーキだったし。 こういう真っ白なバースディケーキって…

いいな。。

やっほーーー明日12時間仕事したら、久々に日曜日お休みだーーーい。 日曜の休みって久しぶり。。 どこ行こうどこ行こう、、、、もう紅葉は遅いし、、、 やっぱ、イルミネーションかな でも、月曜からはまた、12時間勤務だし、、、あんまし疲れたくない…

ちょっと遅かった。。。

土日出勤した分、今日は代休でしたーーーー。。 残業多すぎて、年休にならない。。 今月も残業は、余裕で100時間超えるし。 どれだけサービス残業やればいいんだろ、、、、 さてさて、、、今日は小原村へ行ってきました。。 ちょっと、遅かった。。。。 桜も…

キス。。。

火曜日の夜、突然休みになったんで、再びなばなの里へ、、、 ほんとはね、、、木曽三川公園に行くつもりだったんだけど、、、向かう道が、なばなの里のすぐ横で、、富士山も見えたもんだから、、寄ってしまいました。 混んでたら、やめようと思ったけど、駐…

願い、、、、

夜勤明け、、、、??? なのに、今日も仕事です。。夜勤で、、、 、、、しんどい、、、 もうどこにもいけません、、なにもできません、、 みんなで早く不景気になることを願ってます。

燃える秋、、、

お腹減ってきた、、、、夜勤の中休みなんで、今はお昼時。。 何か作ろうかな、、、 さてさて、、、今日も、なばなの里での写真です。。 こっちのほうが、僕らしい写真かな。 実は、、ここで延々と、こんな写真を撮ってました。 昼間は雨だったんで、日曜でも…

秋が一番素敵でした。。

土日の連続出勤が続くんで。今日は新人君たちに任せて、お休みになりました。。 普通なら、3班で、一日12時間勤務の4勤3休になるんだけど、、、 僕の職場は、基本一人で作業するため、休めないし、今は土曜日はおろか日曜日も24時間無休だから、変則勤務…

むちゃくちゃなことか??

仕事のほうが、完全にパンク状態、、、 土日も24時間フル稼働でも、全く追いつかない状態。。 何時までに、これが欲しい、何時までにあれが欲しいと、入れ替わり立ちかわり後工程から人が来る、、、 もうね、、無理なのよ。 どう頑張っても無理、、、 一日、…

どっちにしよう、、、、

消費増税前に車買い替えようと思ってます。 もうすぐ11年だし、走行距離も15万キロ超えて、エンジンの調子も悪いしね、、、 ちょうど替えどきなんだよね。 でさ、、新しいオッデセイ気になるんだけど、、、 いい点は、車高が上がったこと、、以前のモデルは…

すげーな、、、、

EOS M テストできましたーーー。。 まだ設定を決めかねてるけどね、、 笑えるのが、、AFをアクティブ状態にすると、、、電源入れてずーーーっとレンズがオートフォーカスしてる、、、、 一眼レフなら、シャッター半押しでAFスタートなんだけど、、、コンパク…

まだかな、まだかな、、、、

夜勤明け、、、3年目の新人に引き継いで、帰ろうとヘルメットを洗っていたら、、、 首をかしげながら、やってた新人クン。。 こうなるんですけど、、、、、、 あ、、、、、、下のパンチスリーブが割れとる、、、、 ってことで、、現場へ逆戻り、、、、 もう…

ヘロヘロヘロヘロ、、、

なんか久々のブログかな、、、 もうね、、仕事ばかりで、、、 土曜日帰ってきて、日曜から夜勤で、休みなし、、、 世間は3連休だったようだけど、、、 土曜日はおろか、日曜日もフル稼働しても、仕事が追いつくどころか、どんどん遅れていく。 もうさ、、、…

晴れ娘?

昨日の撮影会、、、 こないだの向日葵撮影会の時の大使の子が来たんだけど、、、 こないだといい、今回といい、、、 朝は、雨なのに、、撮影に入る頃には、なぜか青空、、、 台風どころか、気持ちいい天気。 みてよこの青空、、、 柿の実も立派だったけど、…

丈山苑撮影会、、、

今日はお休みーーーー。。 明日の日曜から仕事なんですけどね、、、 さて、、今日は、朝おきてみれば、、、やっぱし雨が、、、でも、、風はそんなに強くない。 これなら大丈夫かな、、、 朝飯に、カレードリアを温めながら新聞を見る、、、、 あ、、、ふるさ…

予定が、、、、、

今日の予定、、、、、 昨日ね、、、コスモス祭りから帰ってきて、ガッツリ眠って、、、、、夜には出かけるつもりだったの、、、 というのも、、、 浜松のエアフェスタにね、、 今年も行くつもりだったんだけど、、、、 雨降ってるし、、、 ネットで天気チェ…

コスモス祭り、、、

夜勤明け、、、飯も、風呂も入らずに、安城のとある畑に、、、、 というかね、、、 このコスモス祭り、毎年場所が変わるから、いろんな場所を走り回って、探したの、、、 うーーん、、見つからない、、、、 いままで、行われた場所を行っては見ても、どこも…

日陰が基本、、、

工場の雨漏り、なんとかなりませんか、、、、 雨漏りが鉄骨の梁に一旦落ちて、そこからいろんなところにしたって来るから、あちこちで広範囲に水が溜まる。 それも、油と塵が混じったきったないもので、、、、 いっそ、台風で、工場吹っ飛んでいけばいいのに…

レトルトより冷凍。。

昨日の撮影会で、久々にデンパークに行ったんだけど、、 すっごい人、、、 券売機にも行列できてて、中に入っても、なにやら、イベントやら、屋台が出てる、、、 デンパークも人気が出てきたのかな、、 個人的には、ひっそりとした昔の方が撮影はしやすかっ…

ハロウィン、、

今日は、夏にお世話になった撮影会がデンパークで行われるとあって、ちょいと参加してきました。 ハロウィンのコスプレだというんで、てっきりかぼちゃのお化けの方だと思いきや、、、 真っ黒?? 魔女の方なのね、、、二人共、、、 でも、楽しい二人なんで…

やっと、、、、

先週の日曜日も例のごとく出勤して、月曜日は残業が10時間。。 で、さすがに火曜日からは夜勤に切り替わり、、、、、 やっと、やっと、、、明日の日曜は、一日休みーーーー。。 まるまる一日休みって、2ヶ月ぶりかな?? もう仕事まみれ、、、、 当然、写真…

ずーっと暗いまま、、、

いつもなら、 夜勤でも朝方になると、明るくなるのがわかるんだけど、、、 今ね、、鍛造工場の隣に倉庫が作られていて、、、全く日差しが入ってきません。 百歩譲って、暗いのは我慢しよう、、、でも、、、、、空調のない鍛造工場で窓開けても外の空気が入ら…

青空に映える、、、

昨日行ったのは、高月院でした。 そのあと、ふとね、、、丈山苑に行ってみた。 あの小径に咲いていたら雰囲気あるなと思ってね、、、でも、、、 あるにはあったけど、完全にしおれてる感じで、、、 近くの田んぼの木陰で撮影したものの、、、あんまりパッと…

立派なポスト、、、

今日は二週間ぶりの休みっ、、、 せっかくなんで、彼岸花でも撮りに行こうと、出かけたのはいいが、、、、 ちょいと遅かったみたい、、、 咲くには咲いてたけど、色あせた元気のないものばかり、、、 満開の時はすごいのかな?? 来年もう一度来てみたいな。…