2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舞ちゃんガンバ!!

昨日、ブログ書いた後、31時間ぶりに眠りについた。 そして、、、、、、、朝8時。 ジリリリリリリリリリリリ けたたましい目覚ましで目を覚ます。 今日は予定無いから、一人で撮影に行きたいとこあって、、、、 左手で、目覚ましを鷲掴みして、裏側にある…

花とアリス。。

夜勤明け、、、今日も残業3時間ほどで帰路につく。。 カップラーメンをすすりつつ、パソコン立ち上げ、大急ぎでプリントする写真をセレクトする。 SDカードに移し、、、これで安心。。。 ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ばしゃ…

僕の作品として、、、

昨日までの写真は、モデルさん用だったり、いわゆるポートレートっていうものだったり、、、 で、今日の写真が、僕の作品用に撮ったもの。 実は、、、、全部やらせです。。。 立ち位置、目線などなど、全部僕の言うとおりにやってもらいました。 たしかに、…

紫陽花の里。。

さてさて、、日曜日、浜松で撮影してたものの、、 どうやら、この後、雨模様らしいということで、、、 早々に切り上げ、形原温泉へと向かった。 こちらの方は雨の予報がなかったんでね。。 そして、、、上京する前に明希ちゃんに見せておこうと、紫陽花の里…

そんなにするんですか。。

今さ、ネットの広告で たまたま出てた、組み立てラジコンカーを見てた。。 テレビのCMでもやってる、デアゴスティーニのハマーH1のラジコン。。 創刊号から、順々に組み立てるっていう、、、 でもね。。今見てたらさ、、、、結局全部で11万くらいになるみ…

もちろん、ちゃんとした写真も。。

昨日の写真は僕の作品用なんだけど、、 もちろん、ちゃんとした写真?も撮ってますよ。 ってことで、、綺麗に写した方を載せます。。 やっぱ、本人に渡すには、こういう写真もきちんと撮れないとね。 一見、多くのカメラマンが撮る、望遠レンズで、背景ボケ…

僕の写真で、描き出す。。

雨、 嫌いな人も多い、特にお出かけの時はね、、 そして、カメラマンにとっても、嫌われる。。 でも、、、そんな雨も、僕にとっては、、、、 今回、撮影したのは、竹下明希さん。。 すでに、舞台や雑誌などで活躍していて、プロのカメラマンにも何度も撮影さ…

肝心な写真が失敗してました。。

ははは、、、 今日の写真、実は一枚は違うものを予定してたのだけど、、 ピントがずれてて、、、うーーん。。な感じだったので、、違う写真を載せました。 で、、同じような写真になってしまった。。 僕もまだまだだね。。 撮影しているときは、よし!って思…

トトロを探して、、、

こぅちゃんさんが撮影したデータを見ていて、、、、 ふと、感じた。。 ま、、ほとんどは???の連発だけど、、、その中に、光るものがある。 今日の写真はそのうちの3枚。 トトロを探して、、、と付けてみました。。 本人何も気付かず撮影しているようだけ…

おいおい、うそだろ。。

さて、、、、 今日の写真は、僕が撮影したものではありません。。 この日、初めて、、、しかも、現地に到着してから、いきなり一眼レフ持たせて使わせてみたんだけど、、、 しかも、シャッターボタンの場所から、教えるとこからはじめて、、、 後、、、、何…

腕がぷるぷる。。

やばいっす。。 指が、腕が、、、、パンパンで、震えます。。 というのも、、、プレスの金型が割れて、ダイスにくいついちゃって、、 10船魯鵐沺爾撚イ蠅弔韻襪海反百回、、、 金型割れることは、今までも何度かあるけど、、、こんなに固いのは、、、 もうね…

初牧歌。。

えーーーっと。。 先々週だっけ?? 牧歌の里へ行ってきたのよね。。 しかも初牧歌。 僕が行った事無いって言ったら以外だといわれたので、、、 でも、前々から行って見たかったのよ。 なかなか行く時なくてさ、、 ちょうど、天気もいいし、僕の好きなチュー…

うまいけど、、仕事に影響します、、、

昨日、会社へ向かうときに、モスバーガーに寄ったのね。。 うわさの、ザクザク ラー油バーガーを食べてみたくて。 でね、、お昼が楽しみでさ、、、 ボイラーで温めておいた袋をあけて取り出してみれば、、、、 すでに汁が染み出して、赤いんですけど、、、、…

青空に雲。。

さてさて、、花菖蒲を撮りにいった時、昨日の写真を撮っていたら、すぐに日が暮れてしまって、、 花を撮影するには、光が足りないナーーなんて思っていたんだけど、、、 ふと、見上げたら、、空が綺麗ーーーーー。。 ぼくね、、雲ひとつない青空よりも、こう…

だらしないなりに、、、

さて、、今日の写真も花菖蒲。。 僕ね、花菖蒲って、あんま好きじゃないの。。 カキツバタやアヤメと違って、だらーーーんとしてさ、なんかこう、、、 ま、色がカラフルだから、遠目にはいいんだけどね。。 ということで、、、だらだらしてる、外側の花弁は…

花菖蒲って、、、

金曜日、仕事が早く終わったので、ちょいと寄り道してきました。 油ヶ淵の花菖蒲まつりにね。。 帰り道にありながら、去年、一昨年と、仕事で忙しくて、全然撮影できなかったからさ、、 でも、、、3年ぶりにきたけれど、、、、あんま変わんないよね。。 も…

探し物。。

今、あるものを探しています。。 とある道具なんだけど、、一つは持ってるのよね、、 でも、便利なんでもう一つ、いや、3つくらい欲しいなと思っててさ、、 色々探したんだけど、、、ない。。 今、持っている奴はどうやって手に入れたかというと、、、、、 …

佐久島を後にして、、

あれ??昨日のブログがアップできてない、、、 ま、、、いいや、、昨日の写真は、また別の機会にでも、、、 で、今日の写真は佐久島を出るときの写真。 後ろ半分がデッキタイプだったので、乗船可能になってすぐに乗り込み、端っこに陣取って、外の風景を撮…

忘れ物。。

一枚目の写真に写っているのは、ほんとに忘れ物でした。。 たぶん、さっきいた親子だろうと、にーさんが、走って届けに行って、無事にすみました。 もし、僕が一人で見つけたら、、、、、もらってっちゃおうかな、、なんて、、、えっ冗談になってない?? た…

気分爽快!!

どうですか、、、 今日の写真、2枚は昨日と同じ写真です。こんどはカラーですけどね。。 それに合わせた3枚目だけを変えただけで、昨日の不安げなイメージとは、全く変わりますよね。 一枚ずつでなら、今日のカラーの方が綺麗な感じでいいんだけど、僕は昨…