2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず訴えれば、、、

プリウスはブレーキでリコールだけど、レクサスの方のリコールは突然スピードが出ると、、、 これって、日本のレクサスも同じなのかな? だとすると、、、、スピード違反やり放題じゃない。 捕まったって、車が勝手にとか言ってごまかしちゃえば、、、、いか…

ブログ書くぐらいしか、、、

朝、会社へ行って、鍛造の詰め所にいると、先月から応援に来ている下請け業者の人がいつもに増してぐったりした様子で長椅子に座ってきた。 おいおい、風邪引いたか? いえ、、、毎日残業3時間して帰ると何にも出来なくて、、、 ん?おまえ、家がここからす…

すごいの持ってるなーー。。

今日メールでカメラの修理の事を聞かれた。 ニコンのFシリーズで641というものだそうで、、、 641、、、645なら中判だけど、、、まさかニコンが? まあね、聞かれた方が女性で若い方だったんで、僕はてっきり、ニコンのF601かF401辺りを間違えたのかなと、思…

ケーキ食べたい。。

疲れたーーーー。。 残業が、、、どんどん増えて行く。。 あああああああ、、、ケーキ食べたい。 僕さいっぺん食べてみたいケーキがあるんだけど。 それはね、シュークリームの生地のミルフィーユ。 僕さ、シュークリームの底の方のクリームが滲みてくたくた…

梅の香りに誘われて、、

土曜日の夜勤明け、ちょっと頭痛くて、、、、 ほんの一眠りが、、、、がっつり眠ってしまって、、、おかげで夜、目が冴えてしょうがない。。 この際だからと、再び部屋の片づけをしてたんだ、、、で、、、ふと気づけば、、朝の5時。。 や、やばい、、こんど…

残ってない。。

最近、いつものスーパーに、お惣菜コーナーのお弁当が残ってない。。 僕の、298円の3割引弁当が、、、 お弁当だけでなく、お惣菜もなんだか少ない気がする。 祝日の時の空っぽは分かる、みんな来るからね。でもさ、なんにもない平日で、これほどないとは…

いつもは撮ってだしだけど、、

先日、ある方の履歴書だか、応募用紙だかの写真撮影をしてきたんだけど、、、 パソコンで画像チェックしてびっくり、、、 背景に人がいたのね、、それもかなりでっかく。。 もちろん、何カットも撮影はして、人が写ってないものもあったんだけど、ポージング…

使う時は使います。。

そういえば、以前マクロレンズについて、聞かれたことがあったっけ。 写真やりだした人が、ダブルズームレンズの次に欲しくなるレンズみたいで、、、 でもね。。 マクロ撮影って、意外と難しいのよね。 それは、マクロレンズを買ったところで同じこと。 被写…

プロでもないし、花専門でもない。。

今日は、ひっさびさにデンパークへ! というか、、、二度寝しちゃって、、起きたら2時過ぎてたもんだから、、、近場しか行けなくて、、 でもね、この時期のデンパークの温室は一年で一番好き。 花が咲きあふれて、春の香りでいっぱいなんだよね。 でね、温…

初金閣寺に、初ふぐ。。

ふぐ鍋、ふぐ鍋、、 昨日買ってきた、ふぐで早速鍋にして見たんだけど、、、 味付けって、どうしたらよかったの?? 味が淡白すぎるから、白味噌溶いてみました。。 まね、、普通に白身よね。。 しかも、骨が結構しっかりしてるし、、、 うーーん、、僕の貧…

雨の日の楽しみ。。

雨の日の楽しみといえば、、、、 僕のブログ見てる人は、わかっちゃうけど、、、、 もちろん、スーパーでのお買い物。。 今日はなんとなんと、、、 100g48円の手羽元が、、、、閉店前の半額セールで、24円に、、、、 鶏モモも、半額で、29円 こ、これ…

駆け抜けたとき

土曜日、雪が積もったらしいけど、、、 夜勤終えて帰る頃には、日差しも暖かく、雪なんて全くなし。。 その後、ぼーーーーーっとしながら、フレンズの最終話見たら、、、寝られなくなっちゃった。。 僕さ、たぶん、みんなほど、ドラマとか見てないと思う。 …

トヨタ車なんか買うなよっ。。

昨日も、なんだかんだで2時ごろまで見てて、、、 しかも、8話の終わりで泣けてきてさ、、、以前見てるのにね、、、 早く寝なくちゃいけないのに、、泣いた後だから、眠れるか?と、心配しつつも、、、 布団入って、5分もたたずに爆睡してました。。 で、今…

見たいし、寝たいし、、、

ここんとこ、テレビ漬け、、、、 というか、こないだ書いた、フレンズを、ネットで見てる。 10年ぶりに見るとさ、やっぱ、古いなーーーって感じはするけど、、、 なんかいい関係だね。。 再放送やらないのかな? 出演者に問題でもあったのかな?? DVDある…

フレンズ

みーーーつけた。。 僕ね、、好きなドラマがあるの。 ちょうど、僕が写真をやり始めたばかりの頃。 だから、2000年の秋頃だと思うんだけど、、 TBSのドラマ フレンズ 浜ちゃんがカメラマンの役でやってたドラマだったんだけど、 でも、本放送で見たのは途中…