2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三尺玉。。

どどーーーーん!!! へへへ、、今年も行ってきましたよーー。。 蒲郡花火大会。 太平洋側では、最大の花火だもんね。 やっぱ、迫力違います。。 写真では、さほど迫力ありませんが、、、、 実際みると、その大きさに感動します。 ハウステンボスの写真がま…

日本人なら、一度は、、、

今日は、予定どうり定時で終われたんで、刈谷へ直行して、万燈祭りへ行ってきましたーーー。。 でも、、、写真はまた今度、、、 ハウステンボスの写真が、あと少しなんで、先に載せちゃいます。。 さて、、今日、会社で富士登山について、聞かれた。 鍛造工…

パソコンの定義って??

ついに出来ましたー。パスポート。。 これで海外行けるよーーー。 といっても、予定ないけど、、、 また災害で、休みもらえたら、いけるかなー。 さて、、今日は、せっかくの平日休みということで、、、 粗大ゴミを捨てるため、部屋の片付け、、、というか、…

ニコンさん、すみません。。

ニコンさん、すみません、、 今回、数人の方に、カメラの事を聞かれたときに、、、 ニコンのカメラは、電源切っていても、バッテリーがどんどん減るなんて、説明してしまいましたが、、、 エントリークラスのカメラでは間違いだったようで、、 でも、、僕が…

総合写真展。。

国際文化カレッジ総合写真展に出展することになりました、、、、、 ちょうど4月に震災の影響で時間があったんで、とりあえず気楽な気持ちで応募してみたのね。。 ひとり3点まで、、、 でね、、昨日通知が届いて、見てみれば、、、、3点全部予選通過だそうで…

まだ買うつもりなの?

今日はお休みーーーーしかも涼しい。。 何をやったかは、、、また別の機会に、、、 今、ブログ書こうとして、ふとトピックスに目が留まったんだけど、、 これね。。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fighter_x/?1311340437 F35が51億円になるから…

一番小さな、じゃなくて、小さな小さなだと思う。。。

ボーナスシーズンを迎えて、何人かカメラの相談受けたんだけど、、、 やはり世間では、”一眼”ということがわかってないみたい。 パナソニックのCMで、流れてる ”一番小さな一眼、、、”あれ、たぶんね、 ”小さな小さな一眼、、、”って、言ってると思う。 も…

あっという間の一日。。

今日も定時であがるぞ!!と、、朝までは思っていたのよ。。 でも、、 、、、、、 今日は、朝一番から、試作だったの、、、 まあ、これが、治具の寸法、あっちは違う、こっちは違うで、最初の一個作るまで3時間。 ここから、トランスファーの調整に入ろうか…

西尾祭り。。

へへへ、、今日は仕事定時で終わらせて、、そのまま西尾へ直行しました。。 遅いかとおもいつつ、、でも意外にまだすいてる。 今のうちに腹ごしらえしとこっ。。ってことで、クレープ、フレンチドックを食べて、いざ撮影! 去年も書いたけど、、、年々、規模…

豆乳モンブラン。。

やっぱ、昼勤は暑い、、、、 もうぐったりです、、、 慣れたくはないけど、早く慣れないと、、、 まだ、汗がしょっぱいっもんね。 こないだテレビでやってたけど、ぼくたちみたいな職場だと、汗に含まれる塩分が減るらしいのね。 でね、、そうなると、お茶と…

予定ないけど、、、

さて、今日はお休みーーー。。 でね、、、まず朝向かったのは、安城市役所。 まずは、住民票をもらう用紙を書いて、、、、 次は、戸籍謄本、、、、、 住所書いて、、、、、本籍、、、、、、、??? あれ、安城市って、印刷されてるし、、、、僕、本籍、刈谷…

一眼レフもって入れるのね。。

夜勤明け、、たっぷり睡眠。。。。でも、なんか疲れが取れないな、、、、 さて、、なんかぐったりしてて、出かける気もないので、たまっていたテレビ録画を見ることに、、、 でね、、、がっちりアカデミー見てたの、、、 なんか、ディズニー特集だったんだけ…

修理ばっか、、、

今日も機械修理で一日が終わった、、、、、 こないだの金曜日も、機械修理で、さあ試運転って思ったら、木曜日の雨の湿気で基盤がやられてたし、、、 昨日も、錆びで、動き悪くて、四苦八苦、、、 ボイラーの基盤なんか、メーカーがなにやってるのか見たら、…

二人乗り自転車。。

なんか、久しぶり、、、 というのも、、ネットに繋がらなかったり、、、眠ってしまったりで、、、 昨日は、パソコンから、なぜかビープ音? 僕ら世代の人間には、ビープ音って、慣れ親しんだ音というか、、 でも、、ここ数年では、聞いたことなかったのに、…

おはようございます。。

ただいま午前2時、、、おはようございます。。 というのも、、、今日仕事終わって、そのまま爆睡してました。。 明日、明後日で、機械の修理やってもらうんだけど、その準備でさ、もうクタクタだったの。 とりあえず、今日は休みなんだけど、明日は機械の試…

なんかよくわからん、、

実は、パソコン変えようかと思ってます。。 変えるといっても、自作なんで、中身だけなんだけど、、、 メインドライブに使ってる、SSDの容量が120Gなんだけどさ、 なんだかんだとソフトウェアだけで60G弱埋まってるのね。 で、空きが60Gほど、、、普通…

日曜出勤。。

さて、、本日出勤、、、日曜に朝早く起きるなんて、、、今までは、日曜出勤しても、夜勤だったもんなー。。 所さんの目がてんを、リアルタイムで見るとは、思わなんだ。。 道もすいてるしーー。。 結局さ、工場の中だから、仕事始まれば一緒なのよね。 蒸し…

寝ちがえた??

首が、、、なんか痛いというか、疲れてる感じがするというか、、、 軽い腰痛のときのような、痛みじゃなく違和感。。 といっても、原因はわかってるんだけどね、、、、寝違えただけなんだけど、、、 昨日テレビ見てたら、がっつり寝ちゃてて。。 夜勤明けで…