2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞんびっ

ゾンビ、ゾンビ、ゾンビ、、 ってことで、、、ハロウィンにあわせて、ゾンビの写真にしました。 今回は、高感度特性が一番有利な、1DXをもって行きました。 ISO 12800 でも、充分な画質、、、問題なのは、、、夜の暗闇でピントが合わせられるかって事なんだ…

待ってます、、

おおっ、、、キヤノンのフルサイズミラーレスのうわさが出始めましたね。 中途半端なものでなく、本気のカメラであって欲しいものです。 オリンパスのPENがそのままフルサイズになった感じがいいんだけどな。。 欲しいな、、、、 でも、、1DXmk兇盖い砲覆襪掘5…

バタービール飲んでみました、、、

先日、USJに行ってきました。。 真っ先に向ったのは、ハリーさんとこの入場券売り場、、、 以前と同じ、夜に入れればいいかななんて思っていたら、、、 夜間が全部売り切れで、、、 今すぐか、次の時間帯くらいしか空きがなったの、、、 うーーん、、、ま、…

できの悪い芽は摘み取ろうよ、、、

あーーーーストレス、、、、、 毎日、午後から2号機の仕事を教えてるんだけどさ、、、 機械や段替えを教えるのはいいのよ、、 どんくさいのも、頭が悪いのもしょうがないよ、、、 たださ、、、使った道具が散らかり放題、軍手もあちこちに、置いてくるし、…

写ってるかどうか、、、

今日は、三谷祭りに行く予定だったのだけど、、、 おもいっきり寝坊して、、、起きたときには、出発予定時刻はとうに過ぎ、、、 お祭り自体には間に合うのだけど、10時過ぎからの海中渡行が撮影したかったからさ、、、 なんだか、気が失せちゃって、、、 …

責任者を一掃すべし、、

旭化成建材のデータ改ざん問題がニュースでやっていますが、、、 測定自体をやって、改ざんしたのか、そもそも測定自体をやってないのか、、、 測定自体をやってないのなら、完全にその社員に問題がある、、 でも、、、データの改ざんとなると、、、社員が、…

岩礁を探して、、、

今、ダブルフェイスを見ていて、、、 和久井映見さん久々に見たら、、、昔やってたドラマを見たくなってきた。 ダウンタウンの浜ちゃん主演のフレンズだったか、、、 ちょうど、僕が写真をやり始めると同時にスタートした、カメラマンのドラマ、、、 再放送…

天空の城、、、

テレビのニュースでもやっていたみたいですね、、、 福井県の、天空の城、越前大野城、、 実は、僕、偶然撮影していたんです。。 というのも、、、 以前からお話していますが、岩場を撮影したくて、昨日から、福井県にいたんです。。 土曜日、海岸を夕方から…

どろんこ祭り、、、

どろんこ祭りの写真、、、忘れてました、、、、ははは、、、 青空の下、みなさん気持ちよさそうでした、、、 僕らの子供の頃は、そこらじゅうが田んぼと、荒地だったけど、、 今みたいに、ペットボトルなんていうものなかったから、ガラス瓶の破片が危なくて…

気づかないのね、、、

この地方でも、あちこちで、コスモスが咲き出しましたね、、 秋ですねーーー。。 今週たしか、コスモス祭りのはずだけど、、、どうしようかな、、、 他に行きたいとこあるしな、、、 さっき、1DXmk蕎霾鵑鮓ましたが、、、、うーーん、、、 見送るかもしれ…

今日の空、、

うずうず、うずうず、、、、、 今日、天気がよくて空を見上げれば、いい感じに雲がある。 もうね、、お気に入りの場所があるから、そわそわしちゃってさ、、、 でもね、、、昨日さ、キャノンの画像ソフトのDPPを更新したの、、、 というのも、、、広角レンズ…

よく覚えてるな、、、

モデルさんが、写真気になるというので、更新します。。 といっても、見れてるのか定かではないが、、、 それにしても、、、以前会ったのは、一年前なのに、、よく名前まで覚えてるな、、、 何十人といろんなカメラマンに撮影されてるだろうに、、 よしよし…

ひっさびさ、、、

せっかくの休みなのに、、、 何、この天気、、、 福井県に行ってみたいとこがいくつかあって、行こうと思ってたのに、、、 ひとつは、山の中で、天気よくないとだめだし、、 もうひとつは、夕日の撮影したかったのにさ、、、 雨のち曇りじゃ、、、 っていう…

竹灯り、、

プリンターが、、おかしいです、、、 プリントは出来るのだけど、、、 最後の方で、なぜかきゅるきゅる音がして、白い筋が入る、、、 まるで、セロハンテープを貼って剥がしたみたいに、、 なんどやっても、最後の方、、 でさ、、給紙ローラーのクリーニング…

ろうそくの炎

得技??? 柿にアイスクリーム混ぜて冷やすと、、、、プリンになるってやってたけど、、、 そのままプリン買ってきたほうが、安いでしょ。。 面白いけど、、、得、、、ではないよな、、、 というか、、、プリンか、柿とアイスか選べと言われたら、、、、柿…

灯篭いっぱい、、

はぁ、、、、 今、2号機の仕事を、教えているんだけどさ、、、 なんていうんだろね、、教える気にさせないんだよな、、、 道具は、散らかす、 治具の上にものを置く、 ウエスはそこらじゅうに散乱する、 やり方が雑で、汚くて、いいかげん、、、 だから、い…

岩場を探して、、

今日の写真、、、、写真やってる人がみると、違和感を覚えないだろうか、、、 雲海に沈む夕日、、、、でも上に、さらに雲がある、、 下のは海?でも、、、こうは映らない、、、日に向かって撮影すると、どんなに絞ってもシャッタースピードがあがるから、波…

身近な絶景、、、

昨日の写真と同じ場所から撮影した、先週の写真。。 先週は、満潮で、しかも雲ひとつ無い晴天、、、 ある意味、撮影日和なんだけど、、、やっぱ、夜景は雲がいい味出すんだよね。 ってことで、きのうは、雲が出てたんで、行ってみたんだ。 大正解だったね、…

今日の夕焼け、、、

先週いい写真取れたと思って、今日も再び撮影に、、、 前回と違って、潮は引き潮で、雲もある。 ちょっと違うの撮れるかなって思ってたんだけど、、、 思いのほかいい写真が撮れてました。 個人的に、ここ、ものすごくお気に入りの場所。。 実際の見た目は、…

動かないテレビカメラマンって、、、

今日さ、、、昼前に起きたんだけど、、、二度寝したら、、夕方5時でした、、、ははは。。。 今日の写真は、こないだのあきば祭りの写真です。。 この日さ、、午前中は七夕親善大使のひまわり撮影会で、、その後、一休みしてから向かったんだけど、、、 3時…

おわった、、、

棚卸し終わりましたね、、、 ぶっちゃけ、、、どうでもいい、、、、 差異が1億あろうが、どうでもいい、、、 責任者をクビにすればいいだけのこと、、 全部現場に丸投げする体質を変えなきゃどうにもならん、 ま、工場長からして、人でなしの、どSだもんな…