2008-01-01から1年間の記事一覧

年越せる??

さあて、、、、なーーーんて言ってる場合じゃない。。 部屋の中、まだ片付いてないよう。。 昨日やりかけたのが、終わるはずもなく、、、しかも今日、おもわず昼寝しちゃったから、、、 それにさ本棚がカメラや写真関係の本だけで、まんぱんだよう。 雑誌と…

ゆっくりのんびり。。

はぁーーーこんなにのんびりしたのは春にぎっくり腰で寝たきりになっていらいだなー。 窓には日がさし、 ダウンジャケット着て、コタツでまったり。 一日中テレビを見ながら、ぼーーーーやりすごしました。 ほんとはね、まだ部屋の掃除してないんだけど、、…

素人じゃないんだから、、、

今日は時間があるので、こないだのマッスルミュージカルでのことを長々と書いちゃおうかな。。 当日、午後六時に受付開始だったんだけど、 雨の中、近くらしい地下駐車場に車を停めて、急いで外に出たんだ。 ちょうど向かいの大通りに警備員さんが雨の中、立…

そりゃあないだろ。。

こないだ、ニコンのキャンペーンでポートレートやめて、マッスルミュージカルに決めた理由を書いたけど、、、、と、これはちょっとおいといて、、 今日、やっと本屋にいけてさ、発売されたカメラ雑誌をひととおり立ち読みしてたんだ、、 そしたらさ、、、、…

50mmは裏切らない。。

マッスルミュージカルの話はまた後日にまわして、 昨日は仕事を定時で終わらせて、デンパークへ行って来ました。 だってさ、デンパークのイルミネーションまだ撮影してなかったんだもん。 昼の休憩の時に冬ピア見てたら、デンパークのイルミネーション25日ま…

メリークリスマス?

さあて、僕がニコンのキャンペーンで応募したのは、、、、 その前に、僕が選ぶ時に考えたことを、、、 まず、タンチョウの撮影と列車の撮影、これは会社を休めないから無理。 ゼミナールはちょっと魅力だったけど、他になかったらこれに参加したと思う。 後…

疲れたよう。。

メリークリスマス!!!!!!!!! はぁーーーむなしい。。 みんながよろしくやっている間も仕事かい。。 こういう日ぐらい、せめて定時で帰りたかった、、、、でも、よけいにむなしいだけか、、、 さあて、月曜日の話。 実はこの日、東京へ行ってきました…

また明日。。

今日は、というか昨日の事でね、書くこといっぱいあるんだけど、、、、 そのおかげで?今日は朝3時過ぎに帰ってきたから、ほとんど寝てないんだよーーーー。。 ということで、また明日書くことにします。。 ん?もうクリスマスなのね。。 でも、明日も明後日…

あ。あれっ消しちゃった。。

さあ、今日はブルーボネットに行って来ましたーー。。 ほんとはさ、鶴田先生のデンパークイルミネーションの撮影があったんだけど、、、 ま、今日はブルーボネットにね。。 ちょうどお昼ごろ現地に着き、、、おおっ車いねえーーー 全然、全くとは言わないけ…

帰っちゃえ!!

えーーーと、、 今日は連絡取らなければいけないことがたくさん、、 でもーーー仕事の方がーーーー。 あっちも無い、こっちも無いで、全然終われねーーー。。 えーーい、こうなったら、こそこそこそ・・・・・・ さいならーーーーー。。 と言うことで、、、…

こ、怖い。。

昨日は、メールを3通ほど送ったら、なんかほっとしたのか、そのままいすに座ったまま、横の本棚の棚板を枕代わりに眠っていた。。 まあね、眠りこけるのは良くあることなんだけど、、 問題なのは、足を変な風にしていたのか、右の膝関節が痛いのよ、、、 で…

味噌汁の具。。

こないだも、味噌汁のもやしについて、愚痴ったけど、、、 今日の会社の味噌汁の具はキャベツだった。。 それも、キャベツだけ、、、 食堂の人たちの趣味って、、、、??? この時期、白菜の方が安いのに、、、なんで、キャベツなんだろ?? というか、普通…

去年とはえらい違いや。。

不景気の週末の残業時間。 工場の中には数人の作業者のみ。 その中に、誕生日だと言うのに、残業している僕。。 なんかさ、休めないどころか、定時で終わることもできず、広ーーーーい工場の中で数人でやってると、、なんか悪いことしたくなるよね。。 去年…

嫌いではないけど、、、

んーーーーっと、別にきらいというわけじゃないのよ。 最近、会社の昼飯に出てくる味噌汁にもやしがよく入ってる。 もやしって、みんな好きなの?? 僕はさ、小さい頃よく、もやしの豆と髭をむしらされたんだよね。 たいしておいしくないのに、こんなにめん…

い、いかん、、

なんか疲れてる・・ 薬局寄って来るつもりだったのに、ぼーーーーっと走ってたら、部屋に着いちゃった。 といっても、10時前じゃあどうしようもないけど、、、 何とか金曜日は残業2時間で終わりたいからね、ここはがんばっとかないと、、 持つのか俺の体力?…

秘密兵器製作中。。

こないだの京都やなばなの里のように三脚が使えないところが増えつつある。 それに伴い、僕は秘密兵器を作ることにした。 今日も仕事が終わって、少しだけ製作にいそしんだ。 ガラガラがらがら・・・・ガシャン・・・・ チュウィーーーーーーン・・・・ギャ…

晩秋。。いや冬だっけ。。

うーーーーー眠い。。 2週連続して昼勤なんて、ほんと久しぶり、、、 昼勤ってさ、普通と言えば普通なんだけど、なんかさ、僕の中では朝早く起きなきゃいけない週っていう、プレッシャー?で日曜もあんまし夜更かしできないし、、、なんか疲れる。。 ま、今…

ばっちり!!

昨日はさ、帰ってくるなり、もうしんどくて、9時過ぎには眠ってしまった。 で、さすがに昨夜早く寝たおかげで、朝5時に目が覚める。 休みの日くらい、しっかり眠っとかないとね。。 で、どうする?? いまから準備して、出かけるとして、、、、どこか紅葉が…

おしい。。

こないだD700で撮影してきた写真を一通りRAW現像して、キヤノンのDPPのサムネイルで確認してたんだけど、 おおっこれいいじゃん、、、ポチポチッ(マウスの音) おっなかなか・・・・・・あらららららら。。よく見たら、他の人影がいっぱいあるじゃないの、…

宝くじの買い方。。

みんなで昼飯食ってたら、会社の売店で売ってる年末ジャンボ宝くじの話になったのよ。 僕は、しばらく買ってないなーーー。。 去年、ロトを1回買ったくらいで、ジャンボは何年も買ってない。。 で、みんなわりかし毎回のように買ってるみたいなのよ。 しかも…

仕事が減ったのに忙しい。。

さあて今日から12月。 生産計画数もピークの半分。 今月は有休とるぞーーーーー。 えっ。えええっ。 そうなのよ、新人君はクビにしたとここで、足を引っ張られただけだから、いいんだけど。 もう一人の方が改善要員になることに、、、、ということは、、、、…

都会のオアシス。。

ジリリリリリリリリイリリリリリリリリリリリイリ・・・・・・・・・ペチッ。 朝3時に目覚ましがなる。。 んんんんんんん・・・・・・眠ったまま、むっくり起き出して・・・・・・・・さ。さぶい。。。 再び布団にもぐりこむ、、、、、、あと少し・・・・・…

死亡事故。。

夕べ夜勤で会社へ行ったら、死亡事故があったとの知らせ、、、 うつ病君? おれんとこの新人? トヨタ車体の方だって、、、、 なんだぁ なんでも、プレスの金型を下ろして、ワイヤー外して、クレーンを巻き上げる時に、ワイヤーをひっかけて金型傾けてしまい…

考えないのかな??

昨日、出勤する前に、いつものカメラ屋さんに寄って、ちょっとカメラのお話をしていた。 周りをぼかすにはどうしたらいいか?と言うことを、お客さんに聞かれて困ったそうだ。 それなら、出来るだけ望遠にして、近寄って撮ればぼけることはぼけるけど、、、 …

いまさらですが、、、

こないだ、日帰りで行って来た京都だけど、、、 ほんとは、一泊してこようと思ってたんだよね。。 といっても、車の中に泊まるつもりだったんだけどね、、、 で、なんで帰ってきちゃったかというと、 実は持参したメモリーカード24Gを撮り尽くしちゃって、、…

僕の写真。

なぜなの? 僕はいろんなとこに撮影に行く度、思うことがある。 今、どこへ行っても、カメラを持った人がいる。 そして、立派な一眼レフで撮影している人も増えている。 でもね、なぜ、そんな望遠レンズで撮るんだろう?? そんな思いをこめて、今日はこの写…

いよいよ。。

今日は残業2時間で、新人君への引継ぎも適当にして、さっさと帰った。 どうせ、来週クビにするから、もう話すこともないしね。。 で、急いで着替えて、会社を後にする。 車を運転しながら、昨日会社に来る前に、いつものスーパーで買っておいた弁当を信号待…

直感力。。

昼間ブログを書いた後、充電されたバッテリーを抜き取り向かったところがある。 去年も行ったんだけどね。 なんと、名古屋市内。 そこの駐車場で20分位待ったものの、6時ちょい前に無事入れた。 辺りは暗いけど、ライトアップの撮影だから、充分充分。 去年…

そんなこといわれても、、、

時刻は夜の7時過ぎ、でもそこにはまるで初詣のような賑わい、、、、 その中で、じっーーーーーーーーーっと待って、一番前に出る。 しゃがんで、左膝に左ひじをつけカメラがぶれない様にがっちり持つ。 そして、パシャ、パシャ、パシャ。 きれいーーーー。 …

やっと撮影にいけたーーー。。

仕事が終わり??いや、全然追いつかないが、新人君に日曜出勤を命じて、僕は紅葉撮影にレッツゴーーーーーーー!! まずは、朝4時に目覚ましをかけ早々に眠る ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ハッと目が覚める、、、、…