2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇じゃなくて、、、

明日、午前中は、病院だけど、予約は9時だから、早く終わりそう。 午後から、遊びにいけるとこないかな、、、 あ、、 今、カンブリア宮殿で、浜松のフラワーパークをやってるんだけど、、、 管理者が変わって、ここ3年で激変していると、、、 僕も何回か行…

知られないように、、、

先ほどのブログの場所から、先へ行くと、なにやら作業場に、、、、 先へ、進めなくなってる、、、というか、、、なんだこりゃあ?? 立ち入り禁止と違うの? さすがに、、、サンダルで来ていたので、草むらに入っていくの怖いな、、、 ってことで、さっさと…

世間は、、、

ゴールデンウィークに突入しましたね、、、 今年は、めまい症のおかげで、休日出勤なしだもんねーーーー。。 みんな、がんばってくれよーー。 さて、、ずーっと休んでるのに、世間が休みになったかと思ったら、ぐーたらしたくなっちゃって、、、 というかね…

思わぬ収穫。。

今日は、、岡崎で撮影会があったんだけど、、、、 しっかり寝過ごしました、、、 というか、、、朝、起きたのよ、、、、 でも、、、カップラーメン食べて、少し横になってたら、、、寝ちゃって、、、 ははは、、、 ぐーたらが、いたについてきたかも、、、 …

紅白、、、

昨日のブログで載せた桜をよくみれば、、、、 え、、これって、、、花桃じゃなくて、、桜だよね、、、八重の里桜 なんと、ピンクの花の中に白い花が混じってる、、、 へーーー花桃みたいに、一本の木に両方咲くんだ。。 花の形もそうだけど、、桜よりは、花…

八重桜、、

今日は、久々に会社に行ってきました、、、 といっても、仕事じゃなくて、産業医の先生とお話にね、、、 で、、、連休明けに、先生の許可を得て、仕事復帰になるんだけど、、 産業医の先生が、次に来るのが11日だというんだそうだ、、、 へーーーそりゃあ…

同じでいいんだ、、、

昨日の、、、いや、、一昨日の続きになるかな、、、 仁和寺の駐車場から、入ってすぐ、 桜が咲いてるの。。 遅咲きの八重さくら。。 でも、、人多くて、、、それが一枚目。 で、仁和寺で御朱印帳買って、向ったのは、遅咲きのしだれがあるという、上賀茂神社…

御朱印帳、、、

御朱印帳、、、なにそれ?? こういうのがあるんだけど、と教えてもらったのが、つい先日、、、 なんせ、今まで、神様仏様なんて、ぜんぜんあがめてなかったもんだから、、そんなの全く知らなかった。 それから、ネットで調べて、お寺や、神社で、オリジナル…

蒼い空、白い雲、そして、、、ピンクのレンゲ

今日は、調子よかった。 先生の指示は来週からだけど、、明日から、昼間の薬をやめて、夜だけに切り替えてみようと思います。 でね、、、昼から、出かけたんだけど、、、すっごいいいとこ見つけた。 そのときのことはまた今度、、、 今日は、、昨日のブログ…

読み出せないかもしんない、、、

やばい、、、 レンゲ畑と、里桜を撮影してきたんだけど、、、 カードから、読み出せない、、、 何度さし直しても、このカードはフォーマットが必要ですと、いってくる、、、 フォーマットしたら、完全に読み出せなくなるし、、、 んーーーどうしたもんか、、…

下がり眉だから、、、

眼鏡を新調しました、、、 というのもね、、、 入院して、帰ってきたら、なぜか眼鏡が無いのよ。。 部屋用の眼鏡をコタツの上に置いてあったはずなのに、、、、 でもま、、、作ったのが、28年くらい前のだったし、、、度も多少違ってるだろうから、この際買…

桜波

今日は、病院で検査、、、 今まで、やったことの無い検査をやった。 ふらつきの検査らしく、台の上に足を揃えて立って、重心を調べる機械のようだ、、 目を閉じて、じっとたってると、自分が揺らいでいるのがよく分かる。 でも、、頭は動かさないから、大丈…

桜、、、終わっちゃったな、、、

はぁ、、、、 車の運転も、少しの散歩も大丈夫になったのに、、、、 どうも、買い物は、しんどい、、、 目だけで左右を見ようと思っても、無意識に、ふと頭を動かしてしまう、、、 もうさ、、いつもの癖というか、、、割引シール見つけると、無意識に、つい…

大正村。

今日は、電子レンジを捨てに、リサイクルセンターに、、、ちょうど第三日曜日で午前中やってるんだよね。 でさ、、更正病院の手前を曲がって、田んぼ道へ、、、、、、、 、、、、、、、、、、、 うそ、、、、、 リサイクルセンターから、こっちの通りまでの…

よくなったと思ったのに、、、

今日は昼前に、ゆっくり起きて、パンを焼こうとして、、、、はっと気づく、、、、 オーブンレンジ壊れてるんだった、、、 ご飯も冷蔵庫でパリパリだし、、、、 あ、、、あった、、さっぽろ一番 塩ラーメン これなら、今の僕でも食べられる。 でさ、、、朝飯…

トーストボタンが付いたのがいい、、、

オーブンレンジが壊れました、、、 何度、スタートしても、、、、ぴぴぴぴぴと音がして、止まっちゃう。。 レンジも、オーブンも、、、、 なんかのセンサーが詰まったかな?? ふと、庫内の上をみたら、、いろんなものがこびりついてる。。 下はさ、、トース…

戦力外以前、、、、

朝、目覚ましとともに目が覚める、、、、 ふっと体を起こし、、、、よし、大丈夫。 耳のつまりも無い、、 これなら、なんとか会社行けそう。 昨日、病院の帰りに買っておいた、チーズケーキをたいらげ、薬を飲み、久々に作業服に着替える。 よし、気合入った…

やっかい、、、

今日は、ちょっと微熱があるのか、いつものフラフラする感じと違って、おでこのあたりがフラフラする感じで、、、 また寝たきりに逆戻り、、、というか、、早く治さなきゃって、ある意味プレッシャーがね、、、 一応、明日の検診を最後に、仕事復帰の予定な…

まだまだ、、、、

食後に飲む薬に、眠くなる作用があるので、ちょっと遅い朝飯食べて、一眠りしたら、、夕方になってました。 でも、今日は調子がよかったんで、ちょっとデンパークへ行ってきました。 行くのが遅かったんで、ほんの一時間ほどだったんだけど、、、ちょうどい…

和食が、、、、

今日は、なんだか調子が悪いです、、、 昨日は割りと調子よかったのに、今日になって、ふらふらフラフラ、、、、、、、 天気もよくて、散歩がてらデンパークでも行こうと思っていたのに、、、 一日中寝てました。。 さて、、タイトルの和食が、、、ですが、…

ステロイド剤って、、、

昨日の続き、、、 退院しても、3日間はほぼ寝たきりで、買いだめしておいた、王林とバナナとフルーツの缶詰を食べていた。 あ、そうそう、、退院する前に、薬剤師さんから薬の説明があってさ、、 ステロイド剤の服用にあたって、副作用についてみっちり説明…

退院だけど、、、

少しづつ、少しづつだけど、よくなってきています。。 さて、、昨日の続き、、、 入院した翌日、、、 朝の検診で、昼ごはんが出ることになったんだけど、、、気持ち悪いのは相変わらずで、スープしか飲めなかった、、、 というより、、寝てる状態から、体起…

末梢性めまい症

今日は、やけに寒いですね、、、 さて、、、昨日の続き、、、 診察をうけて、告げられたのは、、、 末梢性めまい症 手術するんでもなく、命にかかわることもないそうで、、、 薬飲んでれば、おさまるとのこと、、、 まずは、そのまま入院して、点滴治療だそ…

そして、、更正病院へ

今日は、調子がいいので、、今のうちに更新しておきます。。 で、、、朝の続きね、、、 金曜日、朝一で、月曜日に検査したCTの結果を聞きに病院へ、、、 CTでは、異常は見られないが、、僕の症状が全く改善されておらず、ひどくなってるのを見て、、、 …

なんなの、、、

さっきの続き、、、、 土曜日の朝、というよりは、、、昼かな、、、、 まだ少し気持ち悪いも、腹が減ったんで、何か作ることに、、、、 といっても、作る気力もなかったんで、、、冷蔵庫の残り物のカレーをあっためて食べた。 よし、、今日一日、寝てれば明…

突然やってきた、、、

それは、突然やってきました。。 その日、時差夜勤で出勤したとき、なんか右の耳が詰まってるなとは、感じていた。 でも、現場へ行けば、騒音の中で耳栓して作業するんで、ぜんぜん気にならなかったの。 一日の仕事を終え、夜勤者に引き継ぎ、さて、治具部品…