2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。。

みなさん、おはようございます。 朝、4時です。。 あーーーーよく寝た。。 というのも、、昨日の夜勤明け、風写に参加して、帰りに朝飯用のパン買ってすぐに、布団にもぐりこんだのが、午後6時前。 さすがに10時間も眠れば、目も覚めるってね。。 ここん…

今日は寝れる。。

今週は全然寝られません。。 寝れないんじゃなくて、寝る時間がないの。。。 僕、4時間は寝たいんだけど、、、昨日は2時間しか寝られなかった。 もうね、夕べの夜勤の辛いこと。。 今、すでに寝落ち寸前。。 でも、、今日は6時間寝れるーーー。。 ってこ…

朝日を浴びて。。

今日の写真も、もちろん、なばなの里。 いいね、演出の感じが、、、 朝日を浴びるかのように、山頂から明かりがともりだす。 なにげに、ちょっと感動的、、 明かりの変化で、四季を表現したりしていますが、僕はこの朝日を浴びて浮き出てくる様が、一番お気…

あいかわらず。。

さて、今年も行ってきましたーーー。。 なばなの里 この時期は、見ごろの花もなく、寒いし、人も少ないだろうと思っていましたが、、、 人、人、人、、、そして人。。 年々、人が増えてる気がする。。 でも、、毎年、奥の花畑のイルミネーションが変わるから…

おろおろしてる。。

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ 突然非常ベルが鳴り響く。。 ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ 今日は避難訓練の予定は聞いてない。 鍛造の中でよく火事になる部署のところへ見に行き…

大人買い。。

今日は雨降り♪ 会社で、少々のトラブルありつつも、、困るのは僕じゃないんで、無視して帰宅。 雨の日は残業2時間で帰ります。。 で、もちろん向かった先は、スーパーへ。。 僕のような8時過ぎにしか、買い物に行けない人間は、特売日よりも、なんの特売も…

スワロ。。

今日は朝から、機械修理に追われ、、、もうバタバタ、、、 明日は、試作の予定なのに、、、 はぁ、、、リーマンショック毎年来ないかな・・・ さてさて、、今日の写真は年末に飾り付けられた松坂屋のスワロフスキーを撮影してみました。 知ってる人も多いけ…

ここにいるかぎり、、、

さて、、昨日の雪で、道路がどうなっているのか心配しましたが、さして、渋滞もなく普段道理。。 会社へ行ってみれば、、、唯一休憩所にある遠赤ヒーターの前に今月から来ている新人が、、、 ん?寝てる?? あ、誰もいないんで、、ボーっとしてました。。 …

いくらなんでも、、、

今日も、いつもと変わらず残業に追われ、帰ろうとしてみれば、、、、 なに、この大雪、、 駐車場へ歩いていく間にみるみる積もっていく。。 でも、路面はぐちゃぐちゃだけど、大丈夫だね、、 帰りながら、、、明日の朝、大丈夫かな。。 ってことで、、明日の…

good luck。。

さて、、今週の鍛造工場は、いや、、これからの鍛造工場は、どうなることやら、、、 今週、ひとりの仲間が退職した。 僕より以前から鍛造工場で働いていて、1600t温鍛プレス作業者のひとり。 一昨年の不景気時に、僕のところの仕事を覚えるために教えたこと…

こんなとこに、和を感じる。。

さて、、今日の写真は、京都で撮影中、ふと入ったお店で撮影したもの。 実は、お庭がすばらしく、京都の写真集にも載ったほどのお店なのだけど、、、 僕は、カウンターに座るなり、目の前に広がる、空間に目が釘付けになった。 空間、、、ってわけじゃないか…

くっきりとボケ

さて、、びるちゃんが、つい先日カメラを買ってもらったそうで、、、 ソニーのレンズ交換式の一眼カメラ。 素人でも、わかりやすいように、絞りを開ける、絞るではなく、ぼかす、くっきりで表現してるカメラだよね。 でも、、この機能にしても、結局は絞りを…

大人な京都だって。。

さて、、着物選びには、僕もちゃちゃをいれるんだけど、、、 行きの車の中で、今日のテーマは大人な京都!って、宣言してた。 びるちゃん、、ヒョウ柄もあったはずだけど、どう?? と、面白半分に探してみれば、、 えっ、増えてるし。。 ちょっと違う、ヒョ…

そこかいっ。。

さてさて、、、僕のブログは記録も兼ねているので、書けなかった間のことも書きたかったんですが、、 まずは、しばらく今日のことを、、、、 着物着たいという、びるちゃんのご要望で、京都へ、、、、 でね、、、行きたいとこがあるそうで、、、、 玉の輿の…

繋がった。。

やっと、、、、 久々のブログになりました。。 というのも、、、パソコンがネットに繋がらなくて、、いや、、繋がることは繋がるんだけど、すぐに途切れてしまって、、、 再起動かけると、また復活するものの、すぐにまた繋がらなくなって、、 それで、先週K…