2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばればれですね。。

写真展の後に行って来たのは、伊吹山でしたーー。。 高速のインター降りてすぐだから、安城からでも2時間たらずで頂上の駐車場に着けちゃうんだよね。 涼しいし、景色いいし、ドライブにもいいし、散歩がてらに頂上いけるしね。 今回は霧で全く景色見えなか…

何処へ行ったでしょう。。

さあ、昨日の写真展の準備が終ったあと、一旦部屋に戻り、昨晩の食べ残しのネギトロで丼を作って食べた後、車の中に荷物を詰め込む。。 点検修理で荷物出しちゃってたんだよね。 三脚、一脚、レフ板等、撮影用のもろもろの機材。 バッテリーケーブルや工具、…

今日から写真展です。。

今日はJAPA展の写真搬入日。 なんとか会社を休んで、行ってきました。。といっても、こないだの土日の夜勤出勤の代休なんだけどね。。 いつになったら、有休使えるんだろ? でさ、準備も順調に終わり、昼から時間が空いたから、さっそく出かけてきましたーー…

元気あるなーー。。

さあ、まずは土曜日の出来事。。 夜勤を残業2時間で終わって、ダッシュで帰宅する、作業服をバケツに突っ込みそのままシャワーを浴びて、一息つく。 時間は10時ちょい前。 よし、3時間眠れるな。。 さっそくベットに横になり気を失うように深い眠りに落ちる…

ユリにも色々あるのね。。

昨日は暑さと疲労で、ブログ書く気力もなく、バテてました。。 夜勤でこの暑さだと、来週の昼勤が恐いよーー。。 そんな話はさておき、、 こないだのユリの里で、いっぱいのユリを見て気がついたんだけど、、 ユリって、噴水みたいに、両側にしかも段々に花…

ユリの里。。

まだまだ続くこないだの長野へ行った時の話。。 八ヶ原湿原で思いがけなく時間を使い、出たときには、もう昼を過ぎていた。 ここは、今日の目的地ではなかったのに、、、、でも、気持ちよかったなー。。 さあ、後はもう一つの目的地まで、まっしぐら!! と…

お役所仕事の割りに、、

長野へ行った続きはまた今度にして、今日は今日のブログにします。。 昨日あんなブログを書いたためか、ビデオデッキが逝ってしまった。。 HDに異常が発生しました、初期化を実効します うーーーん、予約録画だけして、見てない番組いっぱいあるんだけどなー…

ただの小道だけど、、、

昨日は、カメラのキタムラのネットプリントに画像転送してたら、ネットダウンしちゃって、、、 最近また、調子悪くなってきた。。うーーんパソコン替えたいなー。。でも、カメラ欲しいしなーー。。 人んちで、でっかいテレビとか見てもさ、いいなーとは思う…

でっかいドライヤー。。

今日も暑かったーーーー。 去年入れてもらった扇風機も今日の暑さではドライヤーに早代わり。。 いったい鍛造工場の温度って何度あるんだ?? 誰か倒れてくれーーーー。。 さあて、まだまだ引きずる月曜日の話。。 霧が立ち込める美ヶ原を後にして、ビーナス…

白い闇。。

さあて、昨日の続き。 薄明るくなった林道を登りるにつれ、辺りは真っ白な闇になってきた。 そう、霧がはってんのね。。 もうほんの3m先が見えない。 まだ夜が明けない暗い中、真っ白な霧で見えない視界。そして、曲がりくねった林道で片方は絶壁。 こ、こ…

代休。。

有休めちゃめちゃ余ってるのに、残業が多いから代休になるんだけど、、、 ま、なんでもいいから休みはいいよね。 でね、夜中12時過ぎになって、いそいそと支度をはじめる。 まずはカメラ。。 愛用のEOS1Dmk靴離丱奪謄蝓爾鮟偲鉄錣ら外してカメラに取り…

珍しいじゃん。。

昨晩は、久々に夜勤の休日出勤。。 駐車場から現場に行こうとしたら、工場真っ暗なのね。。しかも誰もいないのにめちゃめちゃ涼しい。。空調効きまくりじゃん。。 そんでさ鍛造工場に入ると、そこはいつもと変わらず、ドッカンバッカンのフル稼働。 しかも、…

安い人間。。

昨日今日と夜勤が終ってから、岡崎のホンダ美研に行って来たんだ。 今度のJAPA展に展示する写真の中枠を作ってもらうためにね。。 土曜日曜にやってないから、なかなか行けなくて、、 やっと、昨日行けて、注文だけしてきたんだよね。 で、今日はそれを…

そこまで必要ないでしょ。。

先日、レンズについて質問があったけど、前にも同じ質問受けたような?? EF50/1.2USMについて、、 確かに、開放F値1.2という明るさは、すごいよ。 ピントも合わせやすいし、暗いとこでもシャッタースピードを稼げる。 でもね、50mmであるからこそ、…

D700

ニコンから新製品が発売される。。 しかも、フルサイズCMOS搭載。 カタログを見た限りでは、かなりいい出来。 さすがニコンといった所か。 ま、値段も30万近いからね、、、 でさ、フルサイズだから何がいいの?と聞かれれば、 スペック的には、素子が…

夏がはじまる。。

今日は暑かったーーーー。 まだ7月になったばかりだというのに、、、鍛造工場の地獄の夏は始まっていく。。 あーーーー、いっそのことこないだのフォークリフトの件で別のラインに移してくれないかなーー。 もう二度と乗りません、どこかフォークリフトにな…

なんだぁーー。。

先日、工場長の安全点検の時、フォークリフトでクラクション鳴らして作業した事に対して、嫌みったらしく説教受けた時、例のミスター北朝鮮が言ってきたのよ、 一度、精神科の先生を呼ぶから診てもらえ とね、そして僕が答えたのは、 ただで見てもらえるなら…

人間がちいさいなーーーー。。

30歳の新人君。。 (ちなみにこないだ風写で連れて行った子とは別人です。。) フォークリフトの免許を取って来たから、今日は使わせてみたのよ。。 いままでも、たまにこういうのいたけど、とてつもなく、どんくさい。 フォークリフトの操作云々じゃなく…

人間がちいさいなーーーー。。

30歳の新人君。。 (ちなみにこないだ風写で連れて行った子とは別人です。。) フォークリフトの免許を取って来たから、今日は使わせてみたのよ。。 いままでも、たまにこういうのいたけど、とてつもなく、どんくさい。 フォークリフトの操作云々じゃなく…