2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事ばかり、、、

やっと、今年の仕事が終わりました、、、 今年は、去年に引きつづき、まともな休みがほとんどなく、仕事ばかりな一年でした。。 来年は、そろそろ不景気が来てもいいんじゃないのかな、、 でも、、不安要素が、、、、 スズキのアルトがモデルチェンジしたけ…

つまらん、、、、

寒い、、、、 日曜に、プレスを止めてるせいで、月曜日の朝の寒いこと、、、 去年は、日曜も24時間止めずにやってたから、こんなには寒くなかったけど、、、 さて、、今日は昼勤務だったけど、、明日からは、、、、もう今日だけど、、、時差勤務なのよね。。…

鼻の上に、、、

寒い、、、、 寒いですねーーー。。 先日の誕生日に、ケーキをいただきまして、、 ほんとに、ほんとにありがとうございます。。 しかも、、かわいい。。。 あ、、しっぽもある。。 でね、でね、、、よーーくみてみたら、、、 鼻の頭に、、、氷が乗ってる。。…

年々、規模が小さくなってる気がする、、、

今日は時間があるので、更新、、、 デンパーク行ったら、すぐにマッピングが始まるというので、、とりあえず見てみようかと思って、見たんだけど 、、、、、、、、、 つまらん、、、、、 、、、、、、、、、、 歴史上の人物の紹介は大事だけどさ、、、マッピ…

絞る分には、、、

16-35/4 を使ってきました。。 久々のデンパークでね、、 使ってみた感想は、、、 良くも悪くもF4なんだなと、、、 確かに、周辺光量は、ものすごくいいし、周辺解像度もものすごく良好。 しかも、手振れ補正がかなり強力で、手持ち撮影だけでも、ほとんど…

さて、、どんなもんかな、、、

久々に、レンズ一本買いました。 というのもね、、 愛用の16-35/2.8初期型が折れちゃて、、、 というかね、、、マウント部がごっそりもげちゃって、、、 ま、、、同じの2本持ってたんで、すぐに困ることはなかったんだけど、、 やっぱ、2本持ってないと、不…

大型特殊取ってみようかな、、、

こないだ、免許の更新に行ってきました。 平針にね、、、 一昨年だっけか、夜勤の帰りに、ネズミ捕りに捕まっちゃって、、、 だから、今の車に買い換えたときに、レーダーつけてたりして、、、 でさ、、、前回の更新のときも書いたけど、、、 有効期限に平成…

鉄則、、、

今日も、夜勤なんで、ちょっとゆっくりしています。。 さて、、 こないだ久々に参加した撮影会でのこと、 撮影の合間に話すことは、昔と変わらず、機材の話。 あのレンズは、解像度がいいとか、今日はこのレンズ持ってきたとか、、、、 ぜーーんぶ、ズームレ…

ラグーナの花火、、、

夜勤明け、、、 、、、、 ちょっと、連絡用に、夏のラグーナの花火を載せます。。 花火というより、ショーなのかな、、、

久々に、、、

日曜日に休めるようになりましたーーーーー。。 ってことで、、久々に撮影会にお邪魔してきました。。 っていうのもね、、、 犬山城下町撮影会だって言うもんだから、行ってみたかったんだよね。 もみじも綺麗かなーーなんて期待しつつね。。 まずは、集合場…

閉園時間になって、、、、

やっと、やっと、仕事が落ち着いて、、、、、というか、、、 月当たりの計画は変わらないものの アホな、日程課から、僕が生産管理することで、日当たり、よくて20000から、23000くらいまで、コンスタントに出来るようになり、なんとか日曜の出勤は、なくな…

すべてがFになるって、、、

今日から、17時からの時差出勤なんで、ちょっとゆっくりできてます。。 でね、、、録画しておいた、すべてがFになるを、見てたんだけど、、 結構、イメージと違って、、、、 原作読んでると、ずいぶん違和感が、、、 ま、こんなもんだろうね、、 読んだのが…

完成度低い、、、、

昨日の続き、、、 源光庵だっけ??を後にして、、、、 向かうは、、、、、、まだ時間があるな、、、、 とりあえず、目的の場所に車を停めといて、時間つぶしに、タクシーで高台寺へ、、 それが今日の写真。 今年は、和傘を並べたから、紅葉じゃなくても楽し…

そうだ京都行こう。。

今日は、時間があるんで、更新します。。 さっきの場所で、腹ごしらえをした後、 目的の場所には、まだまだ時間があるんで、どこかへ行こうということに、、 紅葉にはまだ早いし、、、 ここ行ってみたい、、、 どこ? 今年のポスターになったとこ、、、 へー…

抹茶フォンデュ

今日は、ゆっくりしてます。。。 昨日は、僕がよく利用する穴場の駐車場のすぐ隣にあるお店で、抹茶フォンデュをいただきました。 いろんなお菓子を、抹茶クリームにつけて食べるんだけど、、、 、、、、、、、、 おいしいよ。 おいしいんだけど、、、ただ、…

お疲れ様でした。。

ご冥福をお祈りします。 夜勤明け、、実は今日お通夜でした。 僕が鍛造にやってくる以前から、隣のプレスで、作業していた方。 隣といっても、全く交流がないから、今までに、数回しか話したことないんだけどね。 それでも、いつもたまに見かける人が、いな…

ちょっと息抜きに、、

こないだは、一年以上ぶりの土日休みだったんだけど、、 日曜日は、ちょいとドライブがてら、出かけてきました。。 バイク乗ってたときから、何度か行ってるんだけどね。 この時期に行くのは、初めてで、ちょっと期待しつつ、、、、 、、、、、、、、、、 、…

並んだだけで、、、、

なんと、なんと、ひっさびさの、ほんとに久々の土日休みでした。。 で、何したかというと、、、、 扇風機しまって、コタツ出しました。。 冷え込んで来ましたからね。。 後は、、、、寝てました。。 というかね、、、パソコンで紅葉情報探してたら、、、寝ち…

結構リアル、、、

さて、そこらじゅうにいたゾンビさんたち。、 よーーく見れば、結構リアルにできてる、、、、リアル、、、、本物知らないけどね、、、 ただ、、、結構暗いとこでも俳諧しているから、撮影するにはつらい。 でも、結構よく撮れてるでしょ。。 こういう場面で…

ぞんび。。

台風のおかげで、今日は定時で終われました、、、 といっても、やれなかった分のしわ寄せが怖いけど、、、 さて、、USJでの続き、、、 昨日の写真を撮ったときには、僕の前に、女の子が横に並んでたんだけどね、、、 ゾンビが出てきて、こっちに向かってきた…

寝たーーー。。

ドンッ 爆音とともに目が覚める、、、、 ドンッドンッ、、、、あ、、、、花火の音か、、、 今日はさ、町内のお祭りらしく、朝から音だけの花火が、、、 僕が子供のころは、みんなでお神輿作って、担いで町内を回ったけど、、今では特に何もないみたいで、、…

台風くらいじゃ、、、

台風どうなんでしょうね、、、 月曜日も仕事で、帰りが10時くらいになりそうなんだけど、、、、 一番やばそうな時間帯だな、、、、 さて、、こないだのUSJ 台風で、東側の交通機関が麻痺してた割には、込み合ってて、、、 せっかくの町並みが、人で埋め尽く…

ホグワーツ城。。

昨日は、もともと代休で休みだったんだけどね。。 台風じゃな、、、雨だけならまだしも、、、風は撮影には向かないんだよね、、、 と思っていたんだけど、、、 朝には、通り過ぎ、、、 晴れ間もさしてる、、、、 これは、、、 新幹線はちょうど三河安城で止…

無知って怖い、、、

日曜は、朝から、プレスの点検と新しい設備のテストをやって、夜の9時過ぎにやっと帰れるかと思ったら、、、、 部品棚の前に、人が、、、、 なにやってんの? 、、、、、、 なんでも、鍛造の金型だけで、1億円以上の差異があるとかで、 予備部品の棚卸しをし…

不規則きわまりない、、、

夜勤明け、、、、 明日は、朝から仕事で、月曜日からまた夜勤です。 というかね、、、 今週は、日曜から昼勤だったのに、、水曜日には、時差になり、木曜から夜勤、、、 で、明日は昼で、あさって夜勤、、、、 もう、、、体が悲鳴をあげています。。 今日は…

今年はひまわりに縁がない。。

今日は、休みだったんで、ひっさびさに、デンパークへ行ってきました。 その写真はまた今度、、、 そうそう、、こないだの土曜日に七夕親善大使の撮影会があったんで、夜勤の帰りだけど、寄ってみた。 土曜の夜も仕事だったんだけどさ、、帰り道の途中のコン…

8秒、、

やっほーーーーー 急だけど、明日休みになりました。。 というのも、、、設備修理で、プレスを動かせないんですよね。。 だけど、、、日曜日は、またガッツり12時間仕事です、、、はぁ、、、 でもでも、、やっぱ、休みはうれしい。 なんせ、来週の土曜日まで…

でっぱり水槽っていいね。。

明日から、、、、いや、もう今日か、、、夜勤なんで、今はゆっくりしてます。 レクサスは、新型出すし、ランクルは限定車出すし、なんか、マークXも限定車だか出したみたいだし、、、 増税前に出しておこうって、みえみえですけど、、、 このまま、来年まで…

神秘的なブルー。

写真は、前回載せた水槽を、正面から撮影したものです。 いろんな色に照明が変わるんだけど、このブルーの時が、一番落ち着くな。。 さて、、仕事で、昼勤やって、時差やって、、、ちょっと仮眠して、土曜日にまた昼勤で、12時間、、、 今日は、久々の日曜日…

結構気に入ってる、、、

今日も、こないだのアクアリウムの写真なんだけど、、 これ、なんか宇宙空間みたいで、好きだな、、、 自分の写真見て、癒される。。 いつもは、スナップ風だけど、こういうちゃんとしたものも撮れるんですよ。 こういうの撮らせてもうまいでしょ。