2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗?成功?まだみせないよーーん。。

こないだから、せっせと試行錯誤して撮影した現像が昨日上がってきた。 でね、とりあえず2通りのやり方で、フィルム1本づつ撮ったんだけど、、、 結果は、、、、、、、、うーーーーん。 お店の人とも話していたんだけど、片方は一応成功なのかな。でも、ま…

ううううう。。

昨日はちょっと頭いたくて。。。 ゼミで風邪うつされたかな。。 会社では、近くに人いないし、一日人と話す事もないから、インフルエンザとかなりにくいんだけど、、、 でもでも、一晩?夜勤だから一昼?かな、ぐっすり眠ったら、ばっちし回復。 まだ、喉が…

ナナ☆テントウさんより。。

ナナ☆テントウさんより、いただき物がありました。。 土曜日の風写の講座の時に、ようあひるさんから、丁寧な挨拶とともに受け取りましたーー。 この場をかりて、お礼申し上げます。。 ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。 そ、それにしても立派過ぎ…

難しいかも。。

お隣の機械で、材料をひたすらコンベアに乗せるだけの派遣の方がいる。。 で、今日は僕の方の機械トラブルで少し暇だったから、お話したんだけど、、、 なんか、正社員になりたいんだって。。 残業いっぱい出来るとこで、働きたいんだそうな。。 そんなもん…

なぜ??

最近、交通事故が多発しているという。。 その中の一つに宴会で酔っ払って、道路を歩いて、ひかれただって、、、アホだ!! なんで、飲酒運転とか規制するのに、その根源の酒を禁止にしないんだろう?? うちの会社というか工場は、バイク通勤禁止なんだけど…

足助。。

日曜日、寄りみちしてきたのは足助でしたーーー。 だってさ、寄り道もなにも、帰り道の途中だからね。。 夕方だったので、サクサク撮影しながら一回りしてきました。。 こういう時って、カメラ持ってると、見て回るのも楽しいよね。。 足助の町って、四季そ…

寄り道。。

日曜日、帰りに寄ったのは、スーパーだけじゃなくて、、、、 今日の写真のところへ寄り道してきました。。 道筋からして、知ってる人はだいたい想像付くと思うけど、、、 あえて、解りにくい?いや解りやすい?写真にしときました。。 こないだ買ったズマリ…

一瞬の晴れ間。。

今日の写真は、日曜日の面ノ木での写真。 樹氷になってないかなーって、木々を見渡している時に、太陽が分厚い雲の隙間から覗いて一瞬だけ晴れたんだ、その時眩しくて、うつむいた時に見えた光景。 ちょっと血管みたいで気持ち悪いよね。。 話は大きく変わっ…

ぬぁんとっつつつ。。

今日は前から行って見たかった所に行こうと、早起きして、、、、、いや二度寝して、、、昼前に部屋を出た。やっぱさ、寒くてーーー。 外見たら、うっすら雪積もってるし、、、大雪だったら、街に出てスナップのつもりだったけど、、、、 まず向かったのは衣…

美味く出来てるじゃないの。。

今日の夜勤、朝6時には金型が割れて、搬出して終ろうと準備してたのに、、、 予想に反して、長持ちすんだもんなーー。 でさ、結局8000個もてばいい金型が、11000個も、もっちゃって、、、おかげで3時間残業。 途中でハンマーで割ったろかとも思ったけ…

失敗。。

うーん。。 今日は仕事終って、こないだ言っていた、カメラの改造の準備をしていたんだけどね。 それがさ、、、、いきなり失敗した。。 いや、3パターン作って、そのうちの期待してたものが、全くダメで、とりあえずと思って一つ作ったものがなかなかよかっ…

ガリバーになった日。。

今日の写真はこないだの土曜日、雪の降っているときに撮ったものです。 なんかね、雪が積もった森を見下ろしているようで、こんなタイトルにしてみました。。 今週は夜勤なんだけど、、今日はまた一段と寒かった。 鍛造工場のトレーラーの出入り口が2箇所と…

雪波。。

今日の写真は、先日のデンパーク撮影会の前に下見がてら、周っている時に撮った写真。 花壇に積もった雪が波のようになってたんだ。 話は変わって、ある物を探しに、ホームセンターに行きたい。。 もちろん写真に使うものなんだけど、いままで写真にそれを使…

その名は、ズマリット。。

最近モノクロのフィルムで撮ったり、デジカメで撮影してもモノクロ変換する事が多くなった。 で、RAW現像する時に感じるのは、モノクロ化するときとカラー現像する時では、いろんなパラメーターの補正が逆な事が多い事。 そして、ある収差に限ってはカラーの…

しまった。。

ああーーーー。 昨日の撮影会、モデルさんがもう一人、神戸から来てくれたんだけど、掲載許可もらうの忘れちゃった。。 ううううう。。残念。。 今日、こちらのブログには、カメラマンらしい??写真を載せときます。。 昨日の撮影会での写真を今日チェック…

間に合えッツ。。

もう今日が終る、、、 とりあえず、今日の撮影会での亜子ちゃんをのせときます。。 後は、後ほど更新します。。 ということで、、間に合いました。。 今日は、マイミクの亜子ちゃんが撮影会でモデルをやるというので、参加しましたーーー。 だって、場所もデ…

雪だから。。

今日は珍しく、午前中から雪がちらついてた。 積もるのかなーー。 朝飯にオムライスを食べながら、何気にテレビを付けたいた、、、、、そしたら、ものすごい雪が降ってる映像が、、、 、、、、今、名古屋は大雪です!、、、 なにっ、、これ名古屋なの。。 こ…

デスノート見てた。。

今日はね、、、、、、ちょっとテレビ付けたら、面白そうなのやってたんでつい見いちゃった。。 リアルな化け物がしゃべってるんで、なんだろ??ってね。 おもいっきり途中からだったけど、面白かった。 たださ、最後の方なんだか意味不明だったけど、、、 …

寝癖な日。。

昨日は、部屋に入って、パソコンとテレビの電源入れて、コタツにもぐったら、そのまま眠りこけてしまった。。 仕事も特に忙しかったわけでもなく、残業だって2時間しかやってないのに、、、 やっぱ、歳のせいかな。。。なんてね、 でさ、何時か判らないけど…

そ、そんなーーーーー。

ええっつーーーーーー。 今パソコン電源入れて、いつも見ているカメラ関係のページを見ていたら、、、、 フジがフジが、、、、、、モノクロ関係の商品の値上げだって、、、 せっかく、モノクロフィルム使い出したとこなのにーーー。 せめて、フィルムだけで…

この時期のデンパーク。。

土曜日に、こないだミスター北朝鮮と言い合いになったボンデ槽の掃除をやった。 あのハゲ、こないだ、やらんでいい!!と怒って言ってきた割に結局誰もやれないから、僕がやることに、、、 で、朝方までかかって汗だくで必死こいてやったのよ、、、 そして、朝…

喧嘩にもならん。。

おいっ、この品番、一缶いるんだけど。 僕がフォークリフトに乗っているときに、ノーヘルで鍛造工場に入って来たヤツが言ってきた。 品番は?ちょっと覗きこむ・・c-12か、無いよ。 無いよって、、いつ出来る? は?材料無いから出来んよ。 それじゃあ困る…