2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青空に映える、、、

昨日行ったのは、高月院でした。 そのあと、ふとね、、、丈山苑に行ってみた。 あの小径に咲いていたら雰囲気あるなと思ってね、、、でも、、、 あるにはあったけど、完全にしおれてる感じで、、、 近くの田んぼの木陰で撮影したものの、、、あんまりパッと…

立派なポスト、、、

今日は二週間ぶりの休みっ、、、 せっかくなんで、彼岸花でも撮りに行こうと、出かけたのはいいが、、、、 ちょいと遅かったみたい、、、 咲くには咲いてたけど、色あせた元気のないものばかり、、、 満開の時はすごいのかな?? 来年もう一度来てみたいな。…

ライト使ってます。。

久々に、写真の話。。 今日の写真は、先先週撮ったものですけど、この写真を撮った時間はすでに真っ暗。 すでに写真を撮っている人どころか、見ている人すらもいない時間。 ただ、顔なじみの方が一緒にいて、僕の撮影を見てましたね。。 写真では、明るいで…

部品がない、、、、

月曜の前残業で、日曜の夜から、10時間仕事したあと、そのまま通常勤務に入る、、、 そして、今日、会社へ行ったら、、、、、機械が止まってる、、、、 朝の5時頃から、プレスとトランスファーの同調がおかしいらしい。 朝一でメーカーに連絡してやり取りす…

台風前だったのに、、、

こないだの、ひまわり撮影会、、、 台風前で、たしか降水確率も70%くらいじゃなかったかな、、、 撮影会が開催されるのかわからなかったので、朝8時半頃に出発したら、雨が降ってきた、、、 僕的には、雨でも大丈夫なんだけど、 一般撮影会だし、雨といって…

ひまわり撮影会。。

疲れた、、、、、、、 世間は3連休みたいだけど、、、、明日も仕事です、、、、 というか、、、先々週と同じで、、月曜日の前残業という形なんだけど、、、これがきついのよ。。 日曜の夜から、10時間仕事したあとに、通常勤務が8時間、、、、 今月は、もう…

もしかして、ダブルエックス

2020年東京オリンピックが決まりましたね、、、 でさ、、ふと思ったの、、、 EOS1Dxや、いままでのEOS1Dシリーズって、もともとオリンピックを撮影するために開発されてるわけだけど、、、 2020年だよね、、、 もしかして、、、 EOS1Dxx ダブルエックスなん…

地下から煙が、、、、

今日は、新人の一人に任せてみて、僕は、周辺設備の修理に取り掛かろうと、、、、 始まって、しばらくして見に行ってみれば、、、機械止まってるし、、、、 おいおい、、なにやってんの?ちょいと覗いてみれば、、、、、、 材料が金型に食いついてる、、、、…

慌ただしい日曜日、、、

今日は、昨日と違って、涼しかったーーー。。 さてさて、、日曜日、ひまわり撮影会に行ったあと、ひと眠りして、会社へ向かった。 工場に入ってみれば、、、、蒸し暑いこと蒸し暑いこと、、、 まだ、雨も降ってないのに、台風のせいで、工場の窓を閉めろだっ…

初歩的な技術ですが、、、、

今日は、午前中に撮影会に出かけて、午後から明日の朝まで夜勤なんで、今のうちに更新しときます。 どろんこ祭りでのこと、 ビーチフラッグならぬ、どろんこフラッグの競技で連写してたら、お隣の方が、ピントが全然合わないんだけど、すごい連写で、ピント…

元気いっぱい。。

今日はどろんこ祭りへ行ってきました。 みんな元気いっぱい、子供たちもいきいきしてる。 どろんこまみれになった勇姿が、かっこいい。 こういう場所って必要ですね。 というか、こういうことができるって、すっごくいいですね。 僕らの子供の頃は、田んぼは…

意外と美味しいのよ、、、

おい、、、あれ、うまいな、、、、 あれ?なんのこと?? 以前から、僕のあかん飯メニューのきゅうりの味噌汁。 なんか、富山の方では普通にあるらしいのだけど、あっちは、生の状態に近いんだそうで、、、 僕のとこは、水の状態から一緒に煮ちゃう。 でね、…

みごろ。。

へへへ、、、今日は残業時間を新人に任せられそうだったので、定時で終わったんだ。 ちょいと寄りたいところがあったんでね。 帰り道の途中のコンビニを左に曲がって少し行くと広がる田んぼの一角。 おっ咲いてる咲いてる、、、、 いいよいいよ、見頃みたい…

し、、、、、、

しんどい、、、、、、

東京なんですね。。

今日のブログが、あまりにも負のブログだったんで、更新しときましょ、、、 今から出勤して、明日の夜まで、、、、キツイな、、、、 さて、、、オリンピックが東京に決まったみたいですね。 僕的には、東京よりも、大阪とかで開催して、セントレアから関西方…

石ころのくせに、、、、

夜勤明け、、、、、 ほんとは今夜も夜勤で12時間出勤して、明日の昼勤を、代休にして、新人にがんばってもらおうとしたんだけど、、、 新人が、今日になって、月曜日休むと、、、、 おいおい、、、 お前、毎月休んでんじゃねえか!!! どうなっとんの、、、…

チョコ不足?

一昨日、昨日と、調子が悪くて、、というか、頭痛が、、、、 でさ、、今日帰ってくる時、なんか無性にチョコが食べたくなったのね。 コンビニ寄って、チョコモナカ買って、食べながら運転してたら、、、、、、頭痛が治っちゃった。 ここ何ヶ月かチョコ食べて…

無理です。

はぁ、、、、日曜もめいっぱい生産して、なんとかなったかななんて思ってたのに、、、 昨日、会社へ行ってみれば、あっちもこっちも欠品状態、、、、 もうね、、、なさすぎてどうにもなんないのよ。。 昼勤者から、引き継ぎ終わったかと思えば、後工程の人間…

見事な綺麗さ、、、、

百日草のエリアを抜けて、向かったのはユリが咲いてるエリア。 でも、周りの人達は、百日草のエリアを回って帰ってるみたい。 ゆりのエリアって、少し離れたところにあるのよね。 昔、来たことあるから、ちょっと離れていても、真っ直ぐに向かうことができた…