2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます。。

さあて。今日からゴールデンウィーク!!!! 5日は、機械の試運転で出勤だから、4日までお休みーーーーーーー!!!! さあて、もう一日終わろうとしているけど、、、 今から旅に出かけます。。 予定なんて、なんもなし!もちろん泊まるとこなんていっさい…

そして、、、

昨日は、仕事でバテバテで、、、 さてさて、、こないだの続き、、、 といっても、最期の目的地に着いたのは、すでに日も暮れようとしていた。 小雨もぱらつき、人通りも点々。 お店にも表から見えるところには誰もいなく、すでに店じまいの準備をしていた。 …

寄り道~あたたかな場所。。

さてさて、昨日のブログの続き。。 ぬかるんだ道を下ると、そこには大きな休憩所。 写真の1枚目と、2枚目なんだけど、、、 たしかに桜は綺麗だけど、、、こんな山の中に、、、なにかあるのかな?? でね、さらにその先へ行って、驚いた。。 なんと、お店があ…

寄り道~通りざまの景色に惹かれて、、

昨日のブログの写真の場所から、車で移動中の山の中。 がけ下の景色にふと見桜が見えた。 前を見れば、山側のガードレールの隙間が大きく開いて、入れるようになっていた。 早速そこの隙間に車を停め、カメラ1台掴んで崖のほうへ駆け寄る。 2、3枚撮って終わ…

花たちも戸惑ってますね。。

さて、昨日の続き、、 五平餅を焼いてもらっている間、おばちゃんと色々話しててさ、、 今、花桃が咲いているのは、僕が立ち寄ったところと、そのだいぶ先にあるところだけらしいとの事。 今年は、花桃どころか、桜がやっと終わるとこって感じらしいのね。 …

リベンジ、、、、

今日は有休!!!!!!!!!! ひとつきに2日も休めるなんて、夢のよう。。 ちょうど、レクサスも1車種リコールで生産停止してるしね、、 心置きなく、おやすみを満喫しましたーーー。。 天気も、絶好の曇天! いやね、、普通の撮影には向かないんだけど、…

好きだけど詳しくないの、、、

昨日、なんとなく新聞広告見ていたら、、、、 なんかケーキらしき写真が、、、 ふと見れば、ドゥーブルフロマージュって書いてある。。 これ、こないだのスイーツフェスタで買って食べたんだよねー。 あーーーなんか食べたくなってきた!! たまに入っている…

カレンダーの紹介

すみません、、僕宛のメールのタイトルは日本語で書いてください。。 削除メールが多すぎて、アルファベットのタイトルは問答無用で消していますので、、、 僕のカレンダーの1月、2月、4月が今日の写真です。。 3月は昨日のブログの一枚目ですので、、、 で…

今年のカレンダーに採用しました。。

1枚目と2枚目、去年の写真です、、 そして、1枚目の写真は僕の今年のカレンダーに採用しました。 というのも、、何処で撮影したか聞かれたもので、、、 なので、今日の3枚は、同じ場所で撮影したものにしてみました。 さて、どこでしょう?? なーーーんてね…

のんびりと、、

夜勤明け、、ちょいと、体調崩してます。。 というか、割と大丈夫なんだけど、頭痛が少しと、咳がとまんないからさ、、 人のいるところに行きづらくて、、、 この際だからと、たーーーーっぷり寝ておきました。。 あと、、車の中の整理とお掃除。。 ゴールデ…

なんか、ゆるせんなーーー。。

なんか、ここ最近、女の子の写真ばかり載せてるような、、、、 でも、風景やスナップだけじゃなくて、こういう写真もうまいでしょ。。 そして、、今日の写真もよく撮れてるなーーなんて、、、でも、、、モデルさんのキャラと違うような。。 なんか、、かわい…

夏のかおり、、、

ちょいと、体調崩してます。。 花粉症かと思いきや、、咳もでて、、、 とりあえず、今日はバッファリンで、頭痛だけでも抑えて、仕事に行きます。。 さて、、土曜日は晴天に恵まれ、とあるところへ桜を期待しつつ行ったものの、、 肝心の桜が、、、終わって…

再び平安神宮へ、、

そして、、、 着物を返すために、清水へ戻らねばってことで、タクシー拾って乗り込んだ。 そこで早速聞いてみる、、原谷苑のこと、、、 やっぱり、桜がすばらしいそうな。。 ただ、、僕たち、手前であきらめちゃったらしくて、、、もっと入り込んでいかなき…

そして祇園へ、、

清水から、二年坂、三年坂を通り、車の通る大きな道路に出たとき、目の前でちょうどタクシーから降りるお客さんが、、、 ちょうどいい、ということで、再びタクシーに乗り、先ほどの原谷苑に向かってもらった。 でも、、、、、 運転手さん、、近くに住んでい…

平安神宮を後にして、、

さてさて、、先ほどの続き。。 平安神宮を後にして、向かったのは、清水。 というのも、行きつけのレンタル着物店に、、、実はどうするか迷ったけど、、、 やっぱ、せっかくなんで、、、何度か利用して、予約なしでも大丈夫なのも、わかってるからね。 タク…

京都で再会。。

やっと、ブログ書く時間が出来ました。。 実は金曜日、さっそく有給とって、京都に行ってきました。 いつも会社行くように起きて、出発! 新名神入って、山々の間に咲いている山桜を眺めつつ、桜まだ大丈夫そうだなーー ん、、、でも、天気怪しい、、、 平日…

何ヶ月ぶり?

やっほーーー今日はなんとなんと、定時で仕事終わりましたーーー。。 定時で帰れるのなんて、何ヶ月ぶり?もう覚えてないや。。 しかもしかも、、今月は2日も有給取っちゃうもんねーー。。あーー夢のよう。。 4月に入って、仕事減ったけど、これほどとは、、…

自分の写真が大好きです。。

先日撮影させていただいた大使の方から、メールが届きましたので、今日も昨日の写真のような感じのを選んでみました。 僕の写真は万人向けではないからさ、、 ステキな写真って言われると、とってもうれしいです。。 僕さ、カメラ雑誌とかに載ってる写真みて…

過酷な仕事ほど、、、

今、テレビで、ほんまでっか人生相談っていうのやってて、、 郷ひろみさんが、若さをキープするにはっていうのをやってた。 いろんな評論家が言いたいこと言ってるけど、、、 僕は思うのよ、、 日ごろから、額に汗して、過酷な労働している人ほど、ふけない…

お疲れ様でした。。

今日は、安城公園で七夕親善大使の撮影会がありました。 天気も良好!桜も満開!んーーー気持ちいい!! ということで、、、大勢のカメラマンに囲まれて、、、、 ははは、、撮影するのが辛いこと辛いこと。 こういう日には、少人数で光をきちんとまわして、…

だから画素数じゃないんだってば、、、

それほど写真をやっている人ではない人に、ちょいと聞かれたことがある。 まあね、男は基本的にメカもの好きだから、写真やってなくてもカメラには興味がある人がおおいよね。 で、、聞かれたことって言うのは、 今度、ペンタックスから、すごいカメラがでる…

喜んだのも束の間。。

今月は、3月よりも生産計画が9万台少ないらしい。 やったー!!!!! これで、サービス残業とはおさらばだーー。 有給も気兼ねなく取れるぞーーーー!!! なーーんて喜んでいたのだけど、、、 今日さ、月末処理やって、気が付いた。。 3月って稼働日数は25…